• ベストアンサー

イレーヌ・メイヤー

potitarouの回答

• potitarou
回答No.3

NO.2のものです。 お友達は騙されていると思います。 しかし、そのお友達がその絵をものすごーく気に入っていて 一生売るつもりはなく、愛でて飾っておくというのなら それはそれでいいんじゃないかと・・・。 そうじゃなくて、ローンで買ってたり(←だいたいサラ金)、 いつでも売りたくなったらうちが買い戻しますからと言う販売員(?)の 言葉を信じてたりした場合は、ちょっと問題かも。

Dais53
質問者

お礼

度々の回答有難う御座います。 多分、ローンだと思います。買戻しをするとかは、分からないですけど... なんか、買った所のショールームの副店長とか言う人と4時間も話していたとか。 その間、2回奥へ消えて120万が108万、108万が96万と下がっていったそうです。 自分は、奥へ消える時点で怪しいのですが、友人自身は舞い上がっているみたいです。