• ベストアンサー

血液型の悩み

chibibiの回答

  • chibibi
  • ベストアンサー率28% (44/152)
回答No.3

心中お察しします。通院中ということで、一安心しています。専門家・医師のフォローは欠かせないと思います。占いに凝っている人や鬱の人には正論が通じない場合もあるので、対処方法については専門家に相談したり臨機応変にお願いします。 ところで、狼に育てられたA型の子は立派な人になるでしょうか? お子様は、ご両親から半分ずつを受け継いでいます。自分の半分と、愛する人の半分ですよ。自分を愛せなくても、半分は愛せる勘定です(逆もまた真なり)。 私だったら「半分は俺、半分はおまえ、良い所も悪い所も半分ずつだ。どこが悪い? 二人で良い子に育てよう!」と言っちゃいます。。。。こんなアドバイス役に立ちませんか? 奥様が早く回復されますように、またお子様の健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます。

onobu
質問者

お礼

よきアドバイスを頂きありがとうございます。 妻にも話をしてみます。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 血液型による性格判断の悩み

    こんにちは。悩みがあり質問を登録しました。 この悩みは、「ライフ->出産&育児」のカテゴリーで「血液の悩み」という題で投稿しました。(相談内容は同じです。) 今回、このカテゴリーにも投稿した理由は、カテゴリーを変えて登録する事により、 違った側面の人々からご意見,アドバイスが聞けるのでは? と感じた次第です。 実は、妻の悩みなのですが、子供の血液型がAB型で悩んでおります。 妻はA型で妻の家族も全員A型のA型家族です。 妻は、今まで友人を含め、人との関わりをまず、血液型の性格診断で判断してきたようです。 その中で、今までかかわって来たAB型の人は特に自分と合わなかったらしく付き合いも適当に、親密なお付き合いは遠ざけていたようです。 AB型ってよく二重人格といいますよね。これが妻にとって理解しがたい 人達らしく、今までいろいろと迷惑をかけられたようです。 (逆に、A型の人達は、共感できる部分が多いらしく、同じA型の人と いると落ち着くそうです。) 今回、かわいい子供を授かったのですが、その子の血液型がAB型だった のです。(ちなみに私はB型です。) 妻は、子供は可愛いのにAB型というだけで可愛がれず、このままの状態 では育児すら出来ないでいます。(虐待まではしていません。) 私も「血液型占い,診断なんて根拠も何もないよ」と説得し、妻も 「その通りだ」と思うようにしているのですが、やはりAB型という事が 気になるらしく、少々、鬱状態となっています。(病院にも通っています) たいへんお恥ずかしい話であり、みなさんにとってしょうもない話かと思います。 また、不妊でお悩みの方,AB型の方にはたいへん失礼な悩みかと思います。 しかし、何とか妻を助けたい思いで登録しました。 もし、同じような悩みをお持ちの方など、どんな事でも結構です。アドバイスをお願いします。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=241322

  • 血液型の悩み AB型はどうして嫌われる?

    血液型の悩み、AB型です。 血液型がAB型というだけで嫌な思いをしております。 実は血液型の話題となりO型の女性から「AB型は嫌いです」「O型 A型 B型の人が好き」と言われたり、他の人からもAB型はわからない人が多い、理解不能などと決め付けされて嫌な思いをしました。 AB型になりたくて生まれてきたわけじゃないんですけどね。 この時はAB型で悪かった程度でしたが、家に帰ってからあまりにも腹が立ち、情けないですが悲しくなって泣きそうになるくらいでした。。。何でこの血液型に生まれてきたのかと悔しくなる事も最近多いです。 このせいで最近落ち着いて生活する事も出来ず、不安で仕方がないです。 AB型に生まれていなければ楽しく生きられたのではないかとも思います。 これって酷くないですか?血液型批判する人を理解できません。 血液型が原因で嫌な思いしてる人いますか? 周りでは血液型性格判断によって嫌な思いをした人が何人かいて、AB型とA型の人が嫌な思いをしていました・・・。O型はあまり悪く言われていないからか血液型性格判断好きが多いです。 そこで、血液型と差別の事に関して調べていたらこれ、想像以上に問題にされていました。 よろしければご覧下さい。 http://www.remus.dti.ne.jp/~nakanisi/ketsueki/ http://www1.doshisha.ac.jp/~yshibana/etc/blood/archive/ethics.htm http://jbbs.livedoor.jp/news/4681/ http://www.geocities.jp/hasep2004/bloodtype/prejudice/index.html http://www.laqoo.net/harass/blood.html

  • 血液型・・・

    カテゴリーは此処でよろしいかどうかは分かりませんが、此処にて質問させて頂きます。 昨日からずっと気になっていたのですが…血液型についてです。 私の親、父はAB型で母はA型です。私はB型なのですが姉はA型です。父と母の血液型でBは生まれますか? 変な話なのですが、私は実の子供じゃないように思えます。似ている親戚も居ないし、二人にも似ていません。姉にも似ていません。血筋違いではないのかが気になります。 幼い頃、母に虐待に遭っていたので・・・どうしても二人の子供じゃないと思いたいです・・・。 こんな質問でよければ答えてくれると嬉しいです。

  • 生まれてくる子どもの血液型を知りたいです

    夫O型(Rh-) 妻AB(Rh-) の間に生まれてくる可能性のある子どもの血液型を詳しく知りたいのです。 生まれてくる可能性はA型かB型だという話を聞いたのですが、 ごくまれにO型やAB型もあるというウワサを小耳にしましたので、 真相を確かめたいです。 ちなみに参考までに、 夫の父はO型、母はA型 妻の父はA型、母はB型 です。 よろしくお願いします。

  • 親の血液型で生まれる子供の血液型

    A型とAB型の人(受精して)別のA型(近親相姦)すると子どもの血液型は何型ですか? O型ですが近親相姦だからですか? A型とAB型で子どもの血液型がO型になる可能性はあるのですか?

  • 産まれてくる子供の血液型

    私はA型、彼はB型です。二人の子供はAB型しか産まれてこないと、友人に言われたのですが、本当でしょうか? 彼の家族 父B 母B 妹B 家族全員B型です。 私の家族 父AB 母A 姉AB この家族構成から私達に産まれてくる子供の血液型はAB型だけなのでしょうか? わかりやすく教えていただけたら助かります!宜しくお願いします。

  • 子どもの血液型 確率は

    夫AB-親はふたりともAB、 妻A-親は父親AB母親A、 この夫婦に子どもが産まれたら血液型は何になる可能性が高いですか?

  • 血液型について

    このカテゴリでいいのかわかりませんが、お願いします。 血液型ってA型でもAAの人とAOの人がいますよね?それで質問なんですが、 A型とB型から生まれた子供がA型(男性)の場合はAOですよね? AB型とO型から生まれた子供がB型(女性)の場合はBOですよね? 上記の子供同士が結婚した場合、生まれてくる子供の血液型は A、B、O、AB型の全型が生まれますよね? AOとかBOとかって血液検査でどうやったらわかるんでしょうか? 輸血とかの場合になにかしら関わってくるのでしょうか?

  • 血液型の関係

    まず貴方の血液型を教えてください。 血液型でAとB、OとABの相性が悪いといいますが、皆さんはどう思われますか? エピソードとかありましたら教えてください。 私はO型で、どうしてもAB型の人と合わないようです。AB型で「仲がいい」といえる人が今まで一人もいませんでした。 普通の何人かいる中での友達ならいいのですが、AB型の人と二人きりになるとどうしていいかわからないし、どんな話も合いません。 O型の友達も、初めはAB型の人とすごく仲良かったのに、だんだん気持ちがずれてきて嫌になったそうです。 「嫌い」なわけじゃないんですが、なんかあわないんですよね。。。 血液型で仲の良し悪しを決めるのはいけませんが、血液型もちょっと関係あるのかな?って思ってしまいます。

  • 血液型の遺伝について

    ABO式血液型にて一般的に組み合わせが決められている様ですが、必ずしもそれが全てではないと聞きます。 可能性の確率として知りたいのですが(大凡の数字で構いません) あまり難しい話になると理解に苦しむので、できるだけ簡潔にお願いします。 両親共にA型で、更にその両親(祖父母)がA型同士とAB型同士の場合 つまり、A型(A+A)とA型(AB+AB)の子供の血液型はそれぞれ、どの位の確立になるのでしょうか? また一言に、どの血液型も可能性はありますか?

専門家に質問してみよう