• ベストアンサー

ワードのタイトルバーが点滅して

noname#5746の回答

noname#5746
noname#5746
回答No.2

失礼します。 Word2000の起動時に表示される、「ウイルス検査を実行してください」というメッセージに関してです。 これはアンチウイルスがWord2000の起動時にウイルス検索をしているということを示すものだそうです。

参考URL:
http://service2.symantec.co.jp/consumer/support-kb.nsf/KBLPF/1E6E344B7749923E49256AFF005D2F0A?OpenDocument&PRODUCT=Norto
jijisan501
質問者

お礼

ありがとうございました。 ということは、ウィルスではなくて 操作、設定の問題なのでしょうか?

関連するQ&A

  • オフィスの中でワードだけ立ち上がらない

    OSは98SE 入れているのはオフィス2000です。 タイトルのとおり、ワードだけ、立ち上げようとするとフリーズします。ワードと書かれたダイアログが出て来たところで固まります。 エクセル他は、ちゃんとすぐに立ち上がります。 一度、アプリの削除から修復をかけたんですが、なおらず、オフィスを完全に消して、CDから入れなおしたんですが、またワードだけだめでした。 それとワードがフリーズしている時にメンテナンスウィザードを動かすと、いつの間にかワードが立ち上がって使えるようになっています。 でもメンテナンスウィザードを閉じて、再度ワードを立ち上げようとするとまた題のところでフリーズします。 ということでさっぱりわけがわかりません。 どなたか心当たりのあるかたおられたらアドバイス助言をよろしくお願いいたします。

  • マイクロソフト ワードが点滅

    タイトルバーとタスクバーの「マイクロソフトワード」が交互の点滅するのは何のトラブルが起きた時でしょうか?オフラインでマイドキュメント内にファイル保存してあるW文章を開こうとしたらこうなったのですが

  • タイトルバーしか出ません。

    今まで、インターネットを利用するとき HPから必要な箇所に移動すると 移動先の新しい画面がすぐに出また。 ところが最近 何が原因かはわかりませんが(最近 ノートン・インタネットセキュリティ2004インストールしました。) 移動先の画面が出る前に タイトルバーだけしか小さく出ません。 そのタイトルバーの最大化ボタンを押してはじめて 移動先の画面が見られます。 以前のようにすぐ移動先の画面を、手早く表示させる方法を教えてください。 私が試した方法 ・タイトルバーをドラッグして大きくし最後に閉じて再起動しました。 ・タイトルバーが小さい時に右クリック→サイズ変更→サイズを矢印キーで大きくしてenterを押しページを閉じてもう一度開いてみました。 ・Supybotもインストールしてやってみました。 以上 試しましたがダメです。 良い方法教えて下さい。

  • wordのウイルス?

    Windows XPでoffice2003を使ってるんですが、wordを使おうとすると直ぐにフリーズしてしまいます。試しにアンインストールしてから再インストールしたところ、新しくwordを開くとうまく起動し、今までのtxtを開くとうまく動かなくなり、新しくtxtをまた開らいてみると、動かなくなります。こんな症状のウィルスってあるんでしょうか? ノートン先生で検索してみたんですが引っかかりませんでした。 ちなみに、excelは普通に動きます。

  • 教えてください!

    ノートンアンチウイルス2004をインストールして、再起動したあとの情報ウィザードの画面が出てこないのです。 初心者なのでよろしくお願いしますm(__)m

  • エクセルとワードの保存データが突然見れなくなった

    マイドキュメントに入っているワードやエクセルのデータが見れなくなりました。ノートンアンチウィルスがコンピュータをスキャンできませんでした。ノートンアンチウィルスのコンポーネントが云々という文言が出てきます。さっぱり意味がわかりません。

  • ワード、エクセルが開けない

    フジツウFMV-biblo NX90UDを使っていますがソースネクストの本格翻訳5を使ったり富士ソフトの筆ぐるめ14などを使用している時オフィス2007のエクセルとワードが開けません、開こうとすると問題が発生したため閉じられましたと出ます。無理に開こうとするとファイル名が見つかりませんと出ます。筆ぐるめ、や本格翻訳ソフトを閉じてもエクセル、ワードは開けません。再起動すると治ります。困ったので、FMのサポートセンターに聞いたら最近何かソフト入れたかと聞かれノートンアンチビールスをやめ、ソースネクストのゼロを入れたといったらノートンが完全に取れていないかもしれなと言われとりました。その時はためしたらエクセルは開きましたが、また開かなくなってしまいました。それでもまたなったら、一度よそでも聞いたらと言われ、ここに質問しました初期のときはダブルでソフト開いたことがなかったから、いつからそうなったか分りませんが、知っている方が居られましたら、(OSは初期のVISTAプレミアムです)教えて下さい。お願いいたします。

  • Wordを起動すると

    ウィルスでは無いと思いますが、 Wordを起動すると下のほうに 「ウィルス検索を実行してください...」と 表示されます。 検索しても特にウィルスは検出されません。 この表示はOfficeの仕様でしょうか? ちなみにWordだけこの表示が出ます。 Windows2000 OfficeXPです。 よろしくお願い致します。

  • 再起動したら画面が点滅するようになってしまいました!

    WinXPを使用です。 パソコンを再起動したところ、画面全体が1秒間隔で点滅するようになってしまいました。 (かなりうざったいです) ウィルスかな?と思うのですが、このような症状のウィルスはありますか? 名称をご存じの方がいらっしゃったら教えていただけませんか? 詳細としては、 (1)アプリのウィンドウの中身が点滅する →IEやイラストレーター、メーラー等で、 タイトルバー・ツールバー・スクロールバーは点滅せず、 中身の部分(IEならページ内容)が点滅しています。 (2)(HDD内を見る場合など)フォルダのウィンドウの場合、点滅しません。 インターネットなどは通常につながっており、 画面の点滅以外は今のところ異常は見つかっていません。 以上どうぞよろしくお願いします。

  • エクセルの立ち上がりが非常に遅い!!

    ノートンアンチウィルスをインストールして以来、 エクセル、ワードの起動が非常に遅くなった。 状況 ・ファイルから開くと遅い。 (単にエクセルを立ち上げるだけなら問題なし) ・同じファイルをネットワークを経由して  他のパソコンで開くと問題なく開く。 ・ノートンアンチウィルスを  アンインストールすると問題なく開く これまで行ったこと(すべて効果無し) ・ファイル保存場所をCからDへ移動  ・offceの再インストール ・OSの再インストール ソフトの情報 ・OS:windows95 ・office97 ・Norton anti virus 7.60.926