• 締切済み

Smart VisionでDVDが焼けません

smart visionで録画したものをDVDに焼くことが 出来なくなってしまいました… 症状としては下記の通りです。 1.録画した番組をビデオリストより選択し、エクスポートをクリック 2.DVDメニューつき書き込み をクリック 3・問題が発生したためNSCSVTV.exeを終了します という表示が   出て、smart visionが強制終了してしまう といったかんじです。 他の「DVD直接書き込み」や「録画番組のコピー」 「MPEGファイルの分割」を洗濯しても同じエラーが出てしまいます。 Smart visionを使わなければCDもDVDも見れるし焼けるのですが、 どう対処すればよいのかわかりません・・・ 使用PC VALUESTAR PC-VW900CD 使用メディア IMATION DVD-R1-8X for VIDEO 120min です。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14120/27539)
回答No.1

正常に動作していた頃までシステムの復元で戻してみるとか… SmartVisionを一旦アンインストールしてもう一度インストールしなおしてみるとか… あとは最悪、再セットアップしてしまうとか… 大した事が思い浮かばず申し訳ありません。一度121コンタクトセンターに連絡して見た方が良い解決策が見つかるかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DVDが焼けません・・・

    はじめまして! いつも参考にさせていただいています。 早速ですが質問させてください。 2週間前まで問題なくDVDやCDへの書き込みが可能だったのに、 その作業ができなくなってしまいました… DVDの書き込みだけでなく、i tunesを使ってのCD作成も出来なくなってしまいました(泣) DVDに関して、やっていた作業は下記の通りです。 (今までは下記の手順で問題なく作成できていました) 1.Smart Visionで録画したTV番組を選択し、「エクスポート」を押す 2.Ulead DVD MovieWriter3が起動し、チャプター割りをする。 3.ブランクDVDを挿入(使用ドライブはMASHITA DVD-RAM UJ-845A) 4.書き込みボタンを押すと、「空のディスクを入れてください」  というエラーが出る といった状況です。 使用PC VALUESTAR PC-VW900CD 使用メディア IMATION DVD-R1-8X for VIDEO 120min です。 よろしくお願いします!!

  • smartvisionでのDVDへの書き込みについて

    録画したデータをDVDに保存する手順は?       [A-UG14]   (1)SmartVision2.0でTV番組を録画します。 (2)SmartVision2.0のVideoリスト(録画済み番組一覧表示)からDVDに書き込みたい番組を選択して「エクスポート」ボタンを押した後、「DVD書込ボタン」をクリックします。 (3)DVD MovieWriter for NECが自動的にきどうするので、「DVD書込」をクリックします。 (4)DVD書込みが終わるまでしばらく待ちます。 とありますが、実際エクスポート使用としても、DVDへのエクスポートがそこにありません。MPEGまではでてきますが、DVDがあります。どうしたらDVDへの書き込みができるでしょうか。 また、DVDの種類は「データ用」でも「音楽用」でもどちらでも構わないのでしょうか?

  • スマートビジョンで録画した番組をエクスポートしてDVDに焼いたんですが

    スマートビジョンで録画した番組をエクスポートしてDVDに焼いたんですが、 映像と音声がずれてDVDに焼かれています。 解決法をよろしくお願いいたします。

  • スマートビジョンについて

    PCはVW770/Kです。 録画番組が突然再生できなくなってしまいました。 新しく録画した番組も、以前録画して再生できていた番組もです。 録画時間も正しい状態で、録画番組フォルダに入っているのですが。 念のため、スマートビジョンを再インストールしましたが、それで もダメでした。テレビは見れるのですが。 どなたか助けてください。

  • Smart Vision で録画した番組をDVDに保存する方法【トラブルあり】

    Smart Vision で録画した番組をDVDに保存する際にマニュアルどおりに進むと DVD MovieWriter for NEC ver.3が立ち上がり書き込みまで行くのですが、書き込み途中で 『ターゲットディバイスに問題があるのかもしれません。もう一度やり直すか、リブートしてみてください。』 『ディスクへのデータ書き込みに失敗しました。ERRER:DVDR-DAO-SPTI-2A-02-04-03-01』 となり失敗してしまいます。 どのように解決したらよろしいのでしょうか? ちなみにPCはNEC LaVie LL770/B Windows XP Home Edition Version2002 メディアはDVD-RW for VIDEO 120min 2×を使用しています。 パソコンに詳しくありませんのでお手数ですが 判りやすくお願いいたします。

  • スマートビジョン エクスポート

    スマートビジョンでHDDに録画してあるドラマをDVDにエクスポートする際、番組の追加が出来ません。以前は出来ていましたが・・・ スマートビジョンとDVDムービーライターをアンインストール・インストールを試みましたが、だめでした。 宜しくお願い致します。

  • smart vision DVD 書き込めない

    探しても見つからなかったので質問させていただきます。 smart visionで録画した番組をDVD-RAMに書き込もうと、付属のガイドブックを見ながら作業していたのですが、 DVD-RAMに書き込みたい録画番組を選択⇒DVD作成をクリック⇒実行ボタンをクリックすると、原因不明のエラーが発生しましたというメッセージが出て、何度か試したのですが書き込むことができませんでした。 CPRMアップデート、DVDのフォーマット、アナログ変換は出来ました。 これはDVDドライブが壊れてしまっているという事でしょうか? 解決方法を知っているという方がおりましたら、回答宜しくお願いします。  121ware.comのQ&Aも見たのですが解決できませんでした。

  • Smart Visionで録画した番組が急に見れなくなりました。

    Smart Visionで録画した番組が急に見れなくなりました。 はじめまして 25日にアドバンストにあるダウロードの通知が来ていたので録画していた番組の再生を止め、ダウンロードを開始しました。 その後、ダウンロードが終わっても通知が解除されなかったので後日もう一度ダウンロードしようと思い番組の続きを見ようとしたところ右下に「再生が開始できませんでした」と表示され見ることができなくなり、他の番組も同様にすべてが見ることができなくなっていました。 Smart Visionの終了後、PCの再起動してもSmart Visionの再インストールをしても録画してあった番組すべてが「再生が開始できません」と表示され見ることができません。 どうすれば再び見られるようになるのでしょうか Smart Visionの再インストール後はダウンロードの通知はなくなっており、再インストール以降に録画した番組は異常なく再生することができした。 PC:VALUESTAR PC-VW770LG Smart Viion :2.9.1.104 テレビドライバ:7.3.1.18

  • パソコンで録画した番組をDVD-Rにおとす方法教えてください

    パソコンでTV番組を見ています。 パソコンはNEC VALUESTARG(SmartVision) 今まで録画したものをDVD-Rに落として整理しようと思いますが、どうしていいのか分からず困っています。 SmartVisionのVIDEOリストのページ→エクスポート→DVD直接書きこみをクリック→DVDMovieWriter(DVDオーサリング&ユーティリティ)が出てくる→書き込み開始をクリック。まで行きましたが、さんざん待って書き込み終了となっても、実際にはディスクは真っ白です。 どこでつまずいているのかすら分かりません。 教えてくださいお願いします。

  • DVDに書き込みするには

    いつもスマートビジョンで録画した番組を、 ユーリード ムービーライターでCMカットして DVDに書き込みしています。 作業はスマートビジョンで録画した番組をエクスポートすると、 ムービーライターが自動で立ち上がり、そこで自分がCMカット をして、DVDに書き込むところまで進み書き込みボタンを押して 書き込みします。が、たまに、書き込みボタンを押して書き込み作業の 画面にかわるのですが、いつまでたっても書き込みが始まらない時が あります。作業時間はカウントしているのですが。 イメージファイルの作成に切り換えても同じです。 こういう場合はどうしたらいいのでしょうか。 今までは、涙ながらに削除していたのですが、何か方法があったら 教えて下さい。 ムービーライター3です。

このQ&Aのポイント
  • 先日、パソコンのグラフィックボードをgtx1660tiからrtx3070に変えたところ、フォートナイトをプレイする際にfpsが不安定でgpu使用率も0%〜60%と非常に不安定になりました。
  • gtx1660tiに戻しても症状は改善されず、原因を探るためにnvidiaドライバーの再インストールを試しましたが、問題は解決されませんでした。
  • 現在、使用しているCPUはi5 10400fでメモリーは8GB、電源は500Wです。rtx3070を使用したいという希望もあります。
回答を見る