• ベストアンサー

つけ爪のつけ方について

つけ爪をはじめて買ったのですが これはどっちを根元のほうにするのですか・ 厚さが厚いほうが根元ですか? どちらがどっちなのかよくわからなかったので 聞いてみました。 よろしくお願いします。

noname#1985
noname#1985

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KODAMAR
回答No.2

スクエアということで、上下の形が似ていてわかりづらい、ということでしょうか? 多分私の考えだと、厚いほうが爪先で、薄いほうが爪の根元(つけるほう)だと思うのですが。。 薄いほうが爪にフィットして違和感なくみえるし、爪先は厚いほうが(あまり厚くても不自然ですけど) 割れたりしないかなぁと思ったのですが。 スクエアということですが、多少根元(つけるほう)が丸みをおびてないですか? ところで、sakurakoiさんが買ったのは、すでにデザインがしてあるチップですよね? 私は試したことないのですが、厚さが違うんですか? 私はいつも普通のチップを買ってきて自分でつくるのではじめて知りました!

noname#1985
質問者

お礼

はい、わかりづらいのでした やっぱり厚いほうが爪先のほうが丈夫でいいのかもしれませんね! 薄いほうが爪にフィットするんですか? なるほど! じゃあ、そうしてみます!ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• kanata19
回答No.3

私の持ってるつけ爪は全部、厚い方が根元です。透明なケースに、爪が縦になって入って売ってるつけ爪なら、売ってるままの状態が上下になってると思います。

noname#1985
質問者

お礼

あっ!!kanata19さんが持ってるのは全部厚いほうが根元なんですか・・・ 縦で売ってなかったです・・・ 回答ありがとうございました!!

• ROCONILS
回答No.1

こんにちわ☆私も最近つけ爪買いました(^^) これは、幅が広い方が根元で、ほそい方が先の方ですヨ! つけ爪ってイイですよね~♪ ではっ(>_<)

noname#1985
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます!! ・・・形がスクエアだったから 幅が細いほうとかわからないかも・・・うーん。 厚さが厚いほうが根元のほうがいいのかなー? ご回答ありがとうございましたっ!!