• ベストアンサー

つけ爪のつけ方について

つけ爪をはじめて買ったのですが これはどっちを根元のほうにするのですか・ 厚さが厚いほうが根元ですか? どちらがどっちなのかよくわからなかったので 聞いてみました。 よろしくお願いします。

noname#1985
noname#1985

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.2

スクエアということで、上下の形が似ていてわかりづらい、ということでしょうか? 多分私の考えだと、厚いほうが爪先で、薄いほうが爪の根元(つけるほう)だと思うのですが。。 薄いほうが爪にフィットして違和感なくみえるし、爪先は厚いほうが(あまり厚くても不自然ですけど) 割れたりしないかなぁと思ったのですが。 スクエアということですが、多少根元(つけるほう)が丸みをおびてないですか? ところで、sakurakoiさんが買ったのは、すでにデザインがしてあるチップですよね? 私は試したことないのですが、厚さが違うんですか? 私はいつも普通のチップを買ってきて自分でつくるのではじめて知りました!

noname#1985
質問者

お礼

はい、わかりづらいのでした やっぱり厚いほうが爪先のほうが丈夫でいいのかもしれませんね! 薄いほうが爪にフィットするんですか? なるほど! じゃあ、そうしてみます!ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • kanata19
  • ベストアンサー率39% (26/66)
回答No.3

私の持ってるつけ爪は全部、厚い方が根元です。透明なケースに、爪が縦になって入って売ってるつけ爪なら、売ってるままの状態が上下になってると思います。

noname#1985
質問者

お礼

あっ!!kanata19さんが持ってるのは全部厚いほうが根元なんですか・・・ 縦で売ってなかったです・・・ 回答ありがとうございました!!

  • ROCONILS
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんにちわ☆私も最近つけ爪買いました(^^) これは、幅が広い方が根元で、ほそい方が先の方ですヨ! つけ爪ってイイですよね~♪ ではっ(>_<)

noname#1985
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます!! ・・・形がスクエアだったから 幅が細いほうとかわからないかも・・・うーん。 厚さが厚いほうが根元のほうがいいのかなー? ご回答ありがとうございましたっ!!

関連するQ&A

  • つけ爪をしたいのですが…

    付け爪をネットで買おうかと思っているのですが、そもそも付け爪って何回位使えるのですか? 以前、何度も使えるワンタッチネイルというものを買ったことがあるのですが、結構値段的に高いので、普通の付け爪ってどうなのかと思いまして。 普通はシールを貼って付けると思うのですが、あるところでその爪にワンタッチネイルになる糊のようなものが売っているのを見た事があります。 これってどんな付け爪にも対応するんでしょうか? 付け爪に詳しい方教えて下さい。 それと付け爪を購入する際、気を付けた方がいい点なども教えてくださると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ☆つけ爪☆

    私はつけ爪が好きで普通サイズのつけ爪をしているのですが 毎日のようにパソコンをしたり携帯でメールをしたりするので つけ爪をつけていると上手く文字が打てずにイライラしちゃいます… 短いつけ爪も売っていますがやっぱり長いほうが可愛いし目立つので つけ爪をしながら頑張って日常生活を送っています。 でもたまにイライラに耐えれずに取ってしまうこともあります^^; つけ爪をしている方の質問なのですが普段の生活するうえで こうしたら楽に打てるよとか日常生活を上手くやっていけるとうな コツがありましたら教えてください!!お願いします★

  • つけ爪しましたか?

    こんばんは。もうすぐ結婚式を挙げるものです。 普段つけ爪をしたことがないのですが、 最近披露宴で、つけ爪する人が多いと聞き市販のものを購入しました。 オーダーだと値がはるので・・・。 つけてみたのですが、すぐ取れてしまいます。 つけ爪に接着剤を塗り、透明になってからつけるというタイプのものです。 実際、披露宴でつけ爪をされた方のご意見を聞きたいです。 取れてしまったりしましたか? また、「このようにすると良い」というアドバイス頂ければ嬉しいです。

  • つけ爪取れない!!

    昨日成人式だったのでした。 つけ爪を美容師さんが作って付けてくれました。 しかし・・取れない・・あまりつけ爪の知識がないので、とり方が全く分からずに困っています。 接着剤のような物で付けてもらったのですが・・ つけ爪自体、もう割れてめちゃめちゃです。 綺麗に取る方法ありますか? 教えて下さい!お願いします。

  • つけ爪について

    職業柄、爪を伸ばせないためこの間初めてつけ爪を買いました。 しかし、購入したつけ爪の色が薄いピンクだったため 自分の爪が上からうっすら見えてしまいます。 つけ爪の選択ミスだったのでしょうか・・・。 明日の成人式に付けていくかどうか悩んでます。 つけ爪について初心者なので何かアドバイスございましたら よろしくお願いいたします。

  • つけ爪を使いたい!

    子育て中の主婦です。爪のおしゃれとはかけ離れた生活を続けていたのですが、伸ばせないのなら、付け爪をつけてみたい!!と思っています。 色々悩んだ挙げ句に買ったものをつけてみたのですが、自分の爪の形はフラットで、付け爪をつけても浮いてきてしまいます。かなりすきまがあります。 これは、私にはあわなくて使えないものなのですか? フラットな爪にあう付け爪って売っているものですか? すみませんが教えて下さい。よろしくおねがいします。

  • 付け爪

    付け爪を付けたいのですが、私の爪は小さいというか…男の人の爪に似ているんです。 たから付け爪をつけようと思っても、自分の爪と付け爪の間に隙間ができちゃうんです。 こんな爪でも、他のやり方で付けるコトはできますか??

  • 『つけ爪』

    初めてつけ爪を買ったんですが、いまいち付け方がわかりません。 初心者なので両面テープで付けるタイプにしたんですが、 どの大きさのつけ爪をどの指につけるのかがはっきりしません。 一番大きいのが親指で一番小さいのが小指・・・・・・ 中指、人差し指、薬指の大きさはどんな順番でしょう。 いろいろ合わせてはみたんですが・・・。 あと、上手に付けるポイントとかお勧めのつけ爪など 役立つ情報があれば教えて下さい。 すみませんが、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 付け爪を付けようと思っているのですが・・。

    付け爪を付けようと思っています。 しかしオシャレの為というより、爪が小さい・薄い・割れやすいという 切実な問題からなのです・・・。 どんなにオイルを塗ったり、爪のケアをしても二枚爪や欠けてしまったり 先日はせっかく伸ばた爪が会社の台帳を取った時に根元から折れてしまい しばらく指先が痛くて本当に参ってしまいました。 爪の保護が出来るというスカルプにしようかと思ったのですが、 パソコンを使ったりお茶碗洗ったり、ダンボールを運んだりと 会社の中で手を使う事が多いのに気付き、スカルプを付ける事に とても不安があります。 スカルプ以外でカルジェルというのも見つけたのですが、 爪の保護という面ではどちらがいいのかご存知の方がいらっしゃれば 是非教えて頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • つけ爪について

    形状記憶型のつけ爪が販売されていると思うんですが、どこのメーカーか分かりません。誰か知っている方、値段と一緒に教えて下さい。