• 締切済み

江戸川乱歩の世界のような大正時代・昭和初期の日本

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.1

劇場. 母の後をついて歩いた冷暖房のない歌舞伎座(今も昔もほとんどかわりないようなきがしますけど). 宝塚は母が連れていってくれませんでした。 はやっていた事.特許日月ボールなんてどうでしょうか. 現在閉鎖されてしまったのですかが.千葉県内のある観光施設で日月ボールを置いて子供たちにあそばせていました。私はほとんとできないのですが.施設の方はそれ以下.ちょっと教えてあげました。子供が見に行ったときにはかなり上達していた(ひこうきができるようになっていた)ようです。 現在は特許も切れて広く生産されるようになりました。おもちゃやで「けんだま」といえば購入できるかと思います。

nureyev1938
質問者

お礼

WOOOWW!! edogawaranpoさんには二度も答えていただいて...ほんとありがとうございます!  歌舞伎座はまだ調べてなかったので、さっそく調べようと思います。  ”けんだま”は聞いた事があると思います。たしか昔おじいちゃんが遊んでたような... 千葉県内の観光施設ってとこにちょっと興味がわきました★←私が千葉に住んでいるので。    edogawaranpoさんには本当に心からお礼を言いたいと思います。この時代の事について話してくれる人が周りにはいないんで。本当にありがとうございました。 edogawaranpoさんに幸あれ!!! ありがとうございました★