• ベストアンサー

重度の慢性鼻炎で悩んでいます。

「シマカンギク(不知火菊)」は、東京都内の新宿区、の健康ファミリーの出版もとの「早稲田自然食品センター」にて、販売されております。 と教えていただいたのですが、メールを入れてもホームページに行ってみても見つかりません。誰か教えて、救ってください。本当に御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyoffice
回答No.1

シマカンギク(不知火菊)は、「早稲田自然食品センター」で販売してあります、場所は、東京都新宿区喜久井町51・電話番号:03-3202-9611  FAX番号:03-3208-4994  上記へ問い合わせしてみて下さい。

その他の回答 (2)

• kumanoyu
回答No.3

kuaainaさんの紹介されているウェブページを見て、ちょっと気になりました。 ここで紹介されている商品は医薬品なのでしょうか?医薬品として認可されているものなのでしょうか? ウェブページをみる限りどうもはっきりしません。 「漢方薬」という表題がついていますが、「漢方生薬の作り方を紹介します」と言っているだけで、商品が漢方薬だとは言っていないですよね? だいたい漢方薬は数種類の生薬を組み合わせて処方するものがほとんどで、単剤で用いるものはあまりというかほとんど無いと思いますが・・。日本の民間薬には単剤のものもありますがね・・。 もし医薬品でないのに肝臓病やらガンに効果があると謳っているなら薬事法違反になるんじゃないですかね?。 もしお買いになるなら、効能を謳っている以上、医薬品なのかどうか、よく確かめられる方が良いですよ。 まあ薬事法違反の商品でも効果があればいいと思う方もいるかもしれませんが、医薬品は効果はもちろん、安全性もきっちり調べてありますから。そのウェブページでは「副作用が無い」と言っていますが、「副作用が無い」というデータで、医薬品として認可されることがあるのだろうか?と思いますが・・

noname#1498
noname#1498
回答No.2

teddyboy さん こんにちは 「シマカンギク(不知火菊)」に関しての直接的な回答ではなくごめんなさい。 通年性であり、重度な鼻炎であれば、耳鼻科に行ってくださいね。 「早稲田自然食品センター」なるものは存じませんが、漢方であれ、西洋系の医薬品であれ、効果が証明されているものは、厚生労働省で認可され、病院で処方してくれます。 とても苦しそうと切々と伝わります。明日、耳鼻科に行かれてください。貴方の主訴が鼻閉、鼻汁か否かわかりませんが、即効性のある医薬品が幾らでもありますよ。漢方もれっきとした医薬品です。効果もあれば副作用もあります。ですが、このケース、つまり即効性を期待するのであれば、漢方は不利でしょう。 とアドバイスしつつ、本来の質問「シマカンギク(不知火菊)」はどこで買えるか?の回答義務を感じましたので検索しました。参考URL参照してください。 9,500円だそうです。安くないですね。 この様に医師の処方なしで買える医薬品を、OTCと言います。OTCの定義は省きます。要は極論すれば、医者の判断はいらない医薬品と言うことです。もちろん効果のある医薬品もありますが。 それでは

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Beautycare/8930/