• 締切済み

探偵ナイトスクープでかかった染みるBGM

think777の回答

  • think777
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.1

<ちなみにナイトスクープのホームページ では聞いてみたのですが、難しそうです。 でしたら、もうこの手しかないでしょう。 ナイトスクープの探偵さんに依頼するしか…。 小ネタで取り上げてくれるかも。(笑) 思わずシルビーバルタンの「あなたのとりこ」を聞けてしまって感激しています。 ありがとうございました。 お礼が言いたくてつまらん回答しました。 その回のナイトスクープは見ていないので、「あなたのとりこ」を聞きながら、これ系の曲を思い浮かべてみました。 フレンチポップス系かな…。 ミッシェルポルナレフのシェリーに口付け シルビーバルタン アイドルを探せ ワーズ(words)という曲も似た雰囲気があったような。レコードを持っていますがアーティストは覚えていない。 参考にもなりませんね。失礼しました。

polinky3
質問者

お礼

依頼するしかないですか(T^T) 「あなたのとりこ」、いい曲ですよね。僕もあのページでダウンロードして 何回も聞いてます。著作権もあるはずなのに、大盤振る舞いですよね。 参考にならないだなんてとんでもないです、ありがとうございました。 思わず他の曲までお教え頂き、感謝です!参考にゲットしてみます。 ああ、でも問題の曲が気になる~!!!

関連するQ&A

  • 緑水のCMの着メロさがしています

    シルヴィ・バルタンの「あなたのとりこ」という着メロをさがしています。 サントリーの緑水というお茶のCMの曲です。 どなたかダウンロードできるところを知りませんか?

  • バルタン星人はシルヴィ・バルタン?

    最近、サントリーの緑水のCMソング「あなたのとりこ」が流行っていますね。 歌っている「シルヴィ・バルタン」について、友人から変な噂をききました。 それは ウルトラマンに登場する「バルタン星人」は、名付け親がテレビで偶然見かけた「シルヴィ・バルタン」からとった。 という噂です。 本当でしょうか?他にこんな話を聞いたことがある方はいらっしゃいますか?私はからかわれているのでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • シルヴィ・バルタンの「あなたのとりこ」の歌詞

    あの緑水のCMやウォーターボーイズ等いろいろなとこで使われている シルヴィ・バルタンのあなたのとりこの歌詞がどうしてもわかりません どなたか教えてください

  • 「あなたのとりこ」を使用したカメラのCMの製品名と放映時期

    シルヴィバルタンの「あなたのとりこ」、最近ではサントリーの緑水、映画「ウォーターボーイズ」などで使用されていますね。 確かミノルタだったと思いますが、10~15年ぐらい前にもこの曲がカメラのCMで使われていた記憶があります。 正確な放映時期(XX年XX月ごろ)、メーカー名、製品名をご存じないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • プロテインウォーターで流れているBGM?

    http://www.suntory.co.jp/softdrink/proteinwater/cm/index.html プロテインウォーターで流れているBGM名を 教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • Vodafoneの「着うた」で…

    ANAのCMで流れている 「あなたのとりこ」(シルヴィ・バルタン)を探しています。 色々探しましたが、見つかりません。 どなたかご存知な方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • めざましテレビのCMで流れていた曲 2008/12/3 7:00~7:30分

    女性の外人さんの声で、歌詞が「Do~goona here gonna」のような感じで 言っていたような気がします。アップテンポな曲です。 CMの最後には十字架のようなものが見えました。 これなんという曲かご存知でしょうか? シルヴィ・バルタン(Sylvie Vartan )の「あなたのとりこ」ではないです。 それ以外の時間にも流れていると思いますが、自分はその時間にしか聴いたことがありません。 ごめんなさいこれだけしか分からなくて。。 情報お願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • この曲を知りたい

    カテゴリーが違ったらすいません。 先日、病院の待合室でかかっていた曲なのですが、 私の耳からの記憶がおかしくなければ、 ・パッヘルベルのカノン ・シルヴィ・バルタンのあなたのとりこ が混ざった曲がかかっていました。 BGM用で、声は入っていませんでした。 あなたのとりこがメインで、 途中、カノンの盛り上がり部分が挿入されているという感じだったと思います。 また聞きたいと思ったのですが、 それらしいCDがみあたらず…。 なにかご存知の方がいたら情報をお願いします。

  • サントリー「ラテラテ」のCMに出てる女の子は誰!?

    最近テレビで放映中のサントリー「ラテラテ(LateLate)」のCMが気になってしかたがありません。 あのラテラテ犬のやつです。 CMというか、あれに出てる女の子です。 「飛べるじゃん」って言う。凄い可愛い! http://www.suntory.co.jp/softdrink/lattelatte/cm.html で映像は見れるのですが、出演者の情報はまだ出ていません。 googleや2ちゃんなどでも検索してみたのですが、ほとんどというか全く情報がありません! 誰か助けてください。夜も眠れません。

    • ベストアンサー
    • CM
  • S・バルタンの日本語訳

     皆さん、こんにちは!  先日、アマゾンでCD「シルヴィ・バルタン・ベスト(BGMジャパンBVCM37009)」を購入しました。CMでの「あなたのとりこ」「アイドルを探せ」が気になったので。(^^;)  ところが、日本語対訳が載ってないのです。フランス語歌詞のみ(1曲は英語歌詞かな)で、全く意味が分かりません。英語なら歌詞を読めば、だいたいこんな感じって言うのがありますが、私は第2外国語もフランス語でなかったので、ちんぷんかんぷん。(内心いらいら…)  せめて「あなたのとりこ」「アイドルを探せ」くらい意味が知りたいです。一言一言や一文一文の訳でなくていいんです。全体的にこんな感じでいいですからお教えください。または日本語訳を載せているサイトや出版物をご教授ください。  以上、よろしくお願いします。