• ベストアンサー

CDに書き込めない

今、ビデオCDを作っています。しかし、とあるファイルを確認する(WinCDRでは書き込む前にファイルを確認します)と「このファイルは不正です」と出て書き込めません。  そのファイルはほかのファイルと同様に(設定も全く一緒)AVIをMPEG1に変換しました。変換したときには何も出ませんでした。(例えば、失敗しましたとか)なのに全く書き込めません。なぜでしょうか?教えて下さい。 ライティングソフトはWinCDRです。

• tomako
  • お礼率77% (114/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamuzo
回答No.2

どんなソフトを使ってAVIからMPEG1に変換したかわかりませんが MPEG1形式ではなくVCD形式で変換できませんか? 画像サイズやビットレートがあっていないとVCDは作れません (だたしWinCDRは規格のチャックが甘いのでビットレートの高い規格外は作れますが(^^;)

その他の回答 (1)

• K-1
回答No.1

容量がVCDの限界を超えているとか……