• 締切済み

江戸川乱歩の物語のような世界

江戸川乱歩の物語に出てくるような大正から昭和初期の事について教えて下さい。 いろいろ探してみたんですが、サーカス小屋や木馬館など、今の時代にはほとんどないようなので... その時代のファッションや音楽などなんでもいいので、わかる方教えてください!!

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.1

ファッションまでは余裕がなかったのですが. 音楽は近所の子がギターが好きで.犬を連れて弾き語りで歌っていました。近所の子といっても.今の物価に換算すると年収2-3億ある家の跡取り息子です(このくらい所得がないとアメリカからギターを輸入できない)。 はやっていたのは米国音楽(洋楽)と芸者の歌(小唄他)でしょうか.宝塚は連れていってもらえなかったので良く分かりません。 曲名は覚えていません。

nureyev1938
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ 芸者の歌は聞いた事がないと思うので、図書館などでそれについて調べてみようと思います。 ギターの話には正直いってビビリました!! 今とはかなり物価が違ったんですねぇ...  凄く参考になりました。本当にありがとうございました!!!