• ベストアンサー

モンキーとApeについて

zep1100の回答

  • zep1100
  • ベストアンサー率41% (127/309)
回答No.2

バイクは乗りたいものに乗るのが一番ですよ。 例えば、他車よりも多少パワーが劣っていたり最高速で劣っていたりしても、 毎回愛車を見るたびに 「オオ、俺のバイクってばカッコえぇ!」 って思えることが幸せではないですか? デザインやアフターパーツの豊富さも候補選びの際に重視してみては如何でしょうか。 また、オーナーの直接の声が聞きたいのでしたら 単車選びのHPをお勧めします。 是非色々と見てみてください。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/tansya/erabi/
creaters
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほどー、なんかそう思えるのっていいですよね! 早く愛車が欲しくなりました(^^

関連するQ&A

  • APE50のデラックスについて

    3月中に原付を購入しようとしています。 メーカーのサイトを見て回ってようやくHONDAのAPE50に絞ったんですが、ノーマルにしようかデラックスにしようか迷ってます。 サイト説明には「メッキパーツの採用など各部の質感を向上させた豪華仕様」とあるんですが実際にはどうなんでしょうか。 値段も1万5千円の違いがあるので…。 購入された方や見たことがある方にお聞きしたいのですが、ノーマルとデラックスどっちがいいですか? ここがいい!っていう点などもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • APE50とYB-1で悩んでいます!

    こんにちはヽ(*・ω・)ノ 原付初心者です! APE50とYB-1の購入について悩んでいます。 APE50は中古で友人から5万円で譲ってもらえる事になっており、 YB-1は中古販売店で7万円となっております。 この二つのバイクの良い点、悪い点を教えていただきたいです! また、APE50の方はアップハンにされており、純正に変更しようかとも悩んでいます。 APEでアップハンは、バイク乗りの方から見てダサいですか?( ;´Д`) バイク乗りの方から見た意見も欲しく、こちらも一緒に質問しました。 回答よろしくお願いします。

  • ape

    apeを購入予定です。 原付免許しかいないのですが、カスタムしてボアアップしたものに 乗るのはやはり不可能なのでしょうか? 愚問ですが、お答えお願いします。

  • Ape50(フルノーマル)の性能について

    今ホンダのTodayに乗っているのですが、やはりギヤつきの原付がほしいと思いApe50の購入を考えています。 いろいろなサイトを見たのですが、改造の方法はいろいろ載っているのですが、ノーマルでの性能がいまいち分かりません。 僕自身は面倒くさがりということもあり、恐らく思い切った改造はせずにほぼノーマルのままで乗ることになると思います。 前置きが長くなってしまいましたが、質問です。 Ape50の加速性能はどれほどのものなのでしょうか?これが一番気になっています。 乗り方によっても差があると思うのですが、Todayに2年間乗ってきた経験上、あまりに加速性能が悪いとなるとちょっと危ないと思うので。 それから、1速が使えないというのをよく聞くのですが、それが運転にどの程度影響してくるのかも、スクーターしか乗ったことのない僕にはいまいちピンときません…。 あと、乗り心地についてなのですが、Todayのシートは大きくてやわらかいので、ずっと座っていても疲れないのですが、(サスペンションがやわらかくて底着きすることはありますが…)Apeはどうなのでしょうか? シートが細くてなんか硬そうに見えるのですが…。サスペンションの硬さも気になります。 購入する上で気がかりなのはこの2点です。 だらだら長文になってしまいましたが、ご回答をお願いします。

  • ape100について(@_@)

    ape100について質問です。 今いろいろなクラスのバイクを視野に購入を検討している者なのですが、原付2種クラスの場合、ape100が気になりました。 ノーマルの状態では両輪ドラムブレーキですよね。 いろんな掲示板などで、ドラムだから少し止まりにくいなどの意見を多数見たんですが、ディスクじゃないことで危険を感じてしまうでしょうか? インシュレーター部の仕切り版を外したりして、スピードをノーマルの状態より出るようにした場合、フロントディスク化はしないと危険を感じてしまいますか? XR100はノーマルで両輪ディスクですが、私個人のスタイルの好みとしてape100にひかれたのです。 どうか御回答よろしくおねがいします! もし所有されている方がいらっしゃいましたら、ぜひ感想をおしえてください!

  • バイク Apeのボアアップ 80cc

    今度、Apeの50CCを購入する予定です。なので、まだ乗ってはいないんですが、速度的にはあまり速くないほうと聞きます。遅いという人も多いかもしれません。 けど、15000円くらい出せば80CCのボアアップできることを聞きました。調べて見たんですがいろいろメーカーがあるのでわかりません。 もしオススメのメーカーやパーツ等があれば教えてもらえたら幸いです。 ちなみに自分の手でボアアップをすることは難しくはないんでしょうか? いろいろアドバイスしていただけるなら、小さいことでもいいのでお願いします。 あと、Apeの他にリトルカブ50も考えています。でも、やはり速度はでないんでしょうか?どちらも4サイクルなので2サイクルのスクーターにも負けてしまうのかなと思います。 原付で速さを求めるのは間違っているとはわかっているんですが、その上でのアドバイスをお願いします。

  • モンキーのボアアップについて。

    初めまして。足代わりにかわいいバイクが欲しくて、モンキーを買おうと思っています。しかし、どうしても50ccというのが気に入りません(2段階右折や30km制限)。 そこで、モンキーのかわいさをそのままにボアアップして、原付2種(?)に変更しようと思います。このときに、燃費や性能にどれくらいの影響を与えますか?燃費などが良くなるとは、思えないのですが、あまりにも悪くなるのなら問題なので。 また、保険&税金などについても、詳しいご解答をお願いいたします。

  • RZ50やAPE50のようなミニバイクについて

    RZ50やAPE50のようなミニバイクについて 東京都内で街乗りするために 原付バイクを購入します。 尚、中型バイク免許を保持しております。 バイク車種をそこまで知らないので オススメのバイクや こんなバイクがあるよ! などを教えていただきたく質問しました。 ー条件ー ・MT車 ・ネイキッドタイプ ・50~125cc ・予算は中古で約20万程度 一応、ヤマハのRZ50やホンダのAPE50のようなものが好みで、それの購入を検討しております。 バイクに詳しい皆さんのアドバイスお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • Apeについて(初心者です。

    初心者の私がApe50を買おうかと考えています 免許を取る前に購入するため、まだ免許は 取っていません。そこでApe50について いくつか疑問に思った事があり 質問させていただきたいです。 1、自分は高1の女で身長159なんですが   女性のApe乗りはあまり見たことがないんですが   女性が乗る分に不都合はありますか? 2、ギアチェンジなどがうまくできるか不安なのですが   免許を取る際に教えてくれたりはしませんよね? 3、加速やスピードが遅いと聞きましたが、何キロ   ほど出るのでしょうか? 4、Apeは車体が低く段差などでタンクが当たりそう   とゆうイメージを受けました。どうなのでしょう? 5、ノーマルは避けたいので、最初にこのぐらいは   しといたほうがいいよってゆうのがあったら   ぜひアドバイスお願いします。 ほんとバイクにも初心者なので馬鹿馬鹿しい質問ですが お願いします

  • APE100 

    こんばんは。 今、小型二輪の取得を目指しており、APE100の購入を考えております。 しかし、APE100は近々生産中止になると本田二輪のDから聞きました。 絶版にはならないと仰っていましたが、いつごろに販売が開始させれるのかわからないとも仰っていました。 今のうちに買うか、少し待って生産開始後のを買うか迷っています。 また中止後、いつごろに再開されるのかも悩む原因となっております。 質問 1.今のうちに買っておくほうがいいか、待ったほうがいいか。 2.中止後、どれくらいで再開されるか。 の2点です。 この質問に正解はないとは思いますので 自分だったらこうだ~ という回答でよろしいのでお願いいたします。