• 締切済み

RICHO,Canon,EPSONのプリンタについて

OKWebAdminの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=241210

関連するQ&A

  • レーザープリンタで総ページ数がうまく出ない

    レーザープリンタ(RICOH IPSIO NX**)WIN98SE、WORD2000です。 WORDの文書で、各ページの下端中央に「そのページの番号」/「総ベージ数」を印刷するべく設定し、印刷プレビュー画面では期待道理に1/5、2/5、3/5、4/5、5/5となっているのですが、プリンタで出力してみると1/1、2/2、3/3、4/4、5/5となってしまいます。どうしたら期待通りに印刷できるようになるのでしょうか?

  • epson用紙とcanonプリンタの相性は?

    よろしくお願いします。 題名のとおりなのですが、私はcanonのプリンタを使用していますが、今回写真を大量に印刷するのに、お店で用紙をみると、epsonがかなり安かったのです。 そこで質問なのですが、epson用紙とcanonプリンタの相性はどうなのでしょうか? 以前epsonプリンタを利用していたこともあり、epson用紙をcanonプリンタで使用したこともあるのですが、私なりには問題はなかったと思うのですが、みなさんはなにかやっぱりだめだなあとか思われることはありますか? それとも問題ありませんか?よろしくお願いします。

  • EPSONとCannonのプリンターの違いについて

    EPSONとCannonのプリンターの違いについて、 両方のプリンターを使用したことのある方にお尋ねします。 EPSONとCannonはインクに違いがあると記憶しているのですが、 DVDレーベル(ラベル?)に印刷する場合、 EPSONとCannonのどちらが適しているでしょうか? (キレイに印刷できるでしょうか?) 今はEPSON PM-A920を使用しているのですが買い換えを検討しており、 よりDVDレーベル(ラベル?)にキレイに印刷できる方を購入したいと考えています。 よろしくお願いします。

  • プリンターはキャノンとエプソンおすすめは?

    今までエプソンのEP-702Aを使っていましたが、故障したので新しくプリンターを購入したいのですが、キャノンとエプソンで迷っています。 エプソンは紙詰まりなどつまりやすく故障しやすいと聞いたのでキャノンにしようかと思い、 ちょっと電気店に行ってみました。 以前買ったプリンターは14000円だったのですが、キャノンで14000円前後のプリンターは4色インクのものばかりで6色インクのものは23000円でした。 プリンターは会社で使い、写真の印刷はなく、主に書類の印刷やたまにお知らせや簡単なA4サイズのイラスト入りポスターをカラー印刷するのに使います。 その場合、4色インクでもきれいにできますか? 今まで6色を使っていたのでそれより劣るのかほとんど変わらないのか気になります。 予算15000円以内だったらキャノンとエプソンどちらがいいでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • Windows10でRICHO NX71

    Windows7で2台のLANプリンタを使用しています。 今回Windows10パソコンを新たに購入してLANプリンタが接続できるか試してみました。 CANON PIXUS MX923はWindows10ドライバーがありましたので出来ましたが、もう1台のRICHO NX71はドライバーが無く出来ませんでした。  無線ルーター:BUFFALO WHR-G301N  PC1:Panasonic CF-S8、OS:Windows7 Pro 32bit  PC2:Panasonic CF-SZ5、OS:Windows10 Pro 64bit  PR1:CANON PIXUS MX923(無線LAN)  PR2:RICHO IPSiO NX71(プリントサーバー BUFFALO LPV3-TX1 使用して有線LANで使用) PC1、PC2はファイルやフォルダ共有は出来ています。 今はWindows10のファイルを共有してWindows7からNX71に出力しています。 Windows10から直接NX71に印刷する方法として何かあるでしょうか? 例えばプリントサーバーを取り外しUSB接続し、共有設定する等。

  • エプソンとキャノンのプリンターで迷ってます!

    今週末にプリンターを購入します。利用目的は誕生する赤ちゃんの写真印刷です。 そこでキャノンとエプソンで迷ってます。 キャノン PIXUSMG5430 エプソンカラリオ EP805A 価格は4~5千円キャノンが安い。 どちらがオススメか教えて下さい。 機種の違いではなくてめメーカーの違いでも結構ですので教えて下さい。

  • 大判プリンター、EPSONとCANONどっちいい?

    B0サイズくらいの大きな絵を印刷会社に出力してもらおうと思っています。 どこの印刷会社に頼もうか探しているところです。 よりキレイに印刷したいので、印刷会社が使ってるプリンターの性能で決めようと思っています。 以下ののどちらかのプリンターを使ってるほうに印刷を頼もうと思っています。 両方とも、最上位クラスの大判プリンターです。 ■EPSON PX-H10000 http://www.epson.jp/products/maxart/pxh10000/ ■CANON imagePROGRAF iPF830 http://cweb.canon.jp/imageprograf/lineup/ipf8300/index.html ちなみにEPSONは10色、CANONは12色のインクを使ってるそうです。 単純に多い色を使っているCANONの方が色域が広いのでしょうか? まぁプリンター自体の性能にも左右されると思うのですが・・・ プロ仕様のプリンターなので、インターネットにも情報がなかなか載っていません。 非常に困ってます。 これら知識のある方、どうぞご意見お願いいたします。

  • エプソンとキャノンのプリンタ

    エプソンとキャノンのプリンタ パート2 こちらの説明不足だったので少し説明させていただきます。 まずプリントするのは主にWEBページ、年賀状。 写真プリントはほぼしません。 あとはスキャンですが、これは綺麗にスキャンしてしてくれるものがいいです。 今持っているのは「エプソンのEP-801A」と「キャノンのMP770」です。壊れたのはエプソン製です。 スキャン機能は壊れていません。印刷がこわりました。 今両方使ってみると、立ち上がりが早いのがエプソンで、キャノンはめちゃおそいです。 ので立ち上がりが早い物を望みます。 あとは、印刷速度の速い物がよいです。 スキャンですがエプソンはスキャンボタンを押すだけで、PCにちょうどの大きさでスキャンは早いです。 キャノンは、PCの方でソフトをきどうして、いくつか手順が必要なので、エプソンがよいです。 ランニングコスト安いこと。 と言うことで、全体的には簡単に早くプリント、スキャンができるものがいいです。 インクがどうとか、こうとかはあまり気にしません。なぜなら、知識がないからです。 こんなところでしょうか? 説明不足がありましたらすみません。 一応、今日量販店に行きいろいろ聞いてきます。

  • キャノンとエプソン

    新しいプリンタを買おうと思っているのですが、キャノンとエプソンでは、印刷の画質ややインクの値段やなどいろいろな事を考えて、キャノンとエプソンではどちらのほうが技術や性能は優れているのでしょうか?

  • プリンターの追加

    tcp_ipポートのプリンターを以下の様に 設定しましたが、うまくいきません 以下のエラーがでます。 分かる方がいれば、お願いします。 エラー:プリンターの操作が完了しませんでした。 rundll32 printui.dll,PrintUIEntry /if /b "RICOH IPSiO NX750 RPCS" /f %windir%\inf\RC18D12K.inf /r ip_199.99.99.10 /m "RICOH IPSiO NX750 RPCS"