• ベストアンサー

XPインストール後の画面

98からXP Professionalにアップグレードしたのですが、 画面の解像度が中よりも大きい値に変更できません。 同様に画面の色も最低(4ビット)から変えることができずにいます。 ヘルプの通りに対処しても変化がなく、デバイスか何かが破損してしまったのではと危惧しています。 どなたか対処法をご教授ください。 ちなみに当方はVAIOのPCV-L730を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57812
noname#57812
回答No.2

>メーカーのHPでサポートを受けましたか。 していなければ至急アクセスした対処してください。 単にXPのCDをインストールしただけでは意味あらませんが。。。 VAIOではXP用のアップグレードCDがあると思いますが。。(有償:ソフトにこだわらなければいりませんが、ドライバはDLできますからね。) >ただ調査依頼したところ、あなたのPCはWINXPにした場合ディスプレーは640x480でしか表示できないとなってますが。。。

scarlet1912
質問者

お礼

いろいろと試してはみたのですが、やはりこのモデルでは対応できないようです。 98に戻しましたので、暫くはこのままで使っていようと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#161749
noname#161749
回答No.1

PCV-L730は持っていないので確認はできてませんが、 ビデオカード(チップ)のドライバがXP標準ドライバではサポートされていないという事なのでは、 SONYがXP用にドライバを公開していないか確認し、 あればインストールして下さい(Windows Updateでインストールされる場合もありますし、XPインストール直後の状態ではセキュア的に弱いので注意して下さい)、 対応ドライバが無ければチップメーカーのサイトからDLする事に。