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源泉徴収表について。

jun95の回答

  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.7

会社と書いておられますが、有限会社だとか、株式会社だとかいうのでなくて、個人事業主が行っている企業なのですね。 昨年の途中から入社されたのでしょうか。 親御さんが何の申告に必要なのか分かりませんが、過去の給与明細書がそろっていれば、それらから、源泉徴収票を作成するのは容易です。個人でやっている会社だと、税理士さんとかも関与されていないのではないでしょうか。 こういう会社は、税務署から源泉税の課税決定処分を受けてから源泉税を納付していることもあります。そういうずさんな会社であれば、税務署の方でも把握していると思われますから、資料や印鑑などを持参して、会社を所管する税務署で相談されるとよいでしょう。もし、年末調整などを行っていたら、総括表が提出されているはずですし、だいたいのことは分かります。 税務署だと無料ですが、なるべく一回で済むように前もって電話で問い合わされるといいでしょう。

karenhime
質問者

お礼

大変遅くなりました。すみません。ご丁寧にありがとうございました。 今回は明細書と白紙の源泉徴収表で親に任せてしまったのですが、 今後のこともあるのでし、こちらで皆様にご丁寧にご回答いただいた内容から 税務署も気軽に利用できそうなところのようなので、一度自分で相談しに 行こうと思います。 ほんとうにどうもありがとうございました。

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