• ベストアンサー

スーパーファミコンのグラディウス(3)のかくし技を知っている方教えて下さい

taku83の回答

  • taku83
  • ベストアンサー率50% (19/38)
回答No.1

上上下下左右左右BA っていうのだけ覚えてますが・・ あーよくわからない・・汗 全然見当違いだったらゴメンナサイ・・

neppiee
質問者

お礼

ありがとうございます そうなんです・・おもいだせないんですねコレガ・・

関連するQ&A

  • スーパーファミコンのウルトラマンの操作教えてください

    中古のスーパーファミコンのウルトラマンのソフト バンダイ1990年製なんですが、説明書がなく操作の仕方がわかりません息子が困ってますどなたか教えてください、

  • ファミコン スーパーマリオの花火?

    20年前持ってなかった 初代ファミコンでスーパーマリオを楽しんでます。 質問です。面をクリアすると花火が鳴ったりならなかったり、 小さく鳴ったりしますよね、あれはどういう違いでなるのでしょうか? 教えて下さい。 あと、簡単にできる裏技とかあったら教えて下さい。 おねがいしまーす。

  • スーパーファミコンの「ドラゴンボールZ、スーパーサイヤ伝説」について

    ずいぶん前のソフトですが、スーパーファミコンの「ドラゴンボールZ、スーパーサイヤ伝説」のことでお聞きしたいのですが、タイトルにスーパーサイヤ伝説とあるのに、私がクリアしたときは、ゴクウがスーパーサイヤ人にならなかったんです。期待していたのに。何かやりかたとか条件でもあるのでしょうか?それとも、ゴクウはスーパーサイヤ人にはならないのでしょうか?もし、知っているかたは情報をおねがいします。あと、何か、裏技的なことがありましたら、教えてください。

  • スーパーファミコンのあるソフト名

    失礼します。 18~20年くらい前に私がやった、スーパーファミコンのソフト名が、思い出せなくて悩んです。 以下が、私の記憶に残っている限りの、そのスーパーファミコン用のソフトの情報です。 ・ハードはスーパーファミコンでした。 ・スーパーファミコン末期の、作品ではありません。 ・なんというか、今思うとゲーム画面の背景が、 『アイレム(会社名)』 の 『ニトロパンクス(ソフト名)』 みたいなタッチの雰囲気が漂ってましたが、 アイレムとの関連性は謎です。 ・そのゲームのジャンルはアクションゲーム ・そのゲームのボタン操作の仕方は、私は覚えておりません ・内容的にモンキーボールを連想しますが、モンキーボールというタイトルでは『無かった』ような気がします。 ・ソフトに貼られたシールの柄は、覚えておりません。 ・箱(ソフトのケース)は、記憶にありません。 【内容】 ★ゲームの内容は、猿みたいな絵の主人公が、歩き回る。 ★ボタンを押すと、 『スーパーボール』みたいな物が、主人公のそばに出現します。 ★そのスーパーボールを主人公の頭などでバウンドさせると、スーパーボールの色が、変わったりします。 ★スーパーボールは、なんかのボタンで破裂させる事ができます。 ★スーパーボールが破裂すると、中からなんかが出てきて、ソレを敵に当てると、敵を倒せます。   どうか、このソフト名を教えて下さい。お願いします。  

  • スーパーマリオブラザーズの裏技

    15年以上前のファミコンのスーパーマリオブラザーズに最近はまりました。古本屋で攻略本を日々探しているのですが、あまりに古すぎて、手に入れられません。もしいろんな裏技を知っている人がおられましたら、どんなことでも結構です。教えて下さい。ちなみに最後はどうなり、また何面まであるのでしょう?

  • Socket7とSuper7の違いを見抜くには?

    古いSocket7マザーが多数格安放出されているので、中古パーツの組み合わせで、一昔前の憧れだった高級マシンを格安で自作しようと考えています。 そこで、Socket7とまぎらわしいSuper7ソケットというものがある、と聞きましたが、どこで見分けたらよろしいでしょうか? マザーボードのZifソケットにはっきりと明記されていますでしょうか?

  • スーパードンキーコング3の攻略法を教えてください

    前に友達からもらった、スーパーファミコンのスーパードンキーコング3にはまっています。しかしステージ3のボスのところで行き詰ってしまい、先に進めません。1年前に一度は放棄したんですが、ごく最近再開しました。しかし、やり方がどうしても見つけられません。ぞうをどうやって操作したら滝のボスをやっつけられるんですか?ぞうが水を吸えないので攻撃できません。くだらない質問ですが、攻略本も古本屋で見つけられず困っているので教えてください。

  • 昔に遊んだシューティングゲーム

    質問なのですが私が昔にスーパーファミコンで遊んだシューティングゲームを探しているのですが、昔の記憶が曖昧なため、あまり覚えていませんが、宇宙空間で飛行機(?)みたいな機体で操作するゲームだったと思います。 最初はグラディウス3だと思って遊んでみたのですが、どうも違っていたようで2Pと同時に遊ぶことが出来ませんでした。 私が遊んでいたソフトでは1Pと2Pが同時に遊べて、1Pが青、2Pが赤の機体でした。 こんな曖昧な説明ですが、どなたか知っている方がいましたら、教えて下さい。

  • かなり古いゲームなんですが・・・

    以前ファミコンで「頭脳戦艦ガル」というソフトが あったのですが、裏技でスタートボタンを押す前に 指定されたキーを押すと無敵モードになるというものが ありました。すっかり忘れてしまったので、もしやり方を 覚えていらっしゃる方がいたら教えてください。

  • 超魔界村 ステージセレクトの裏技

    スーパーファミコンの超魔界村の裏技についての質問です インターネットで 【ステージセレクト&サウンドテスト】 オプション画面でカーソルをEXITの所にあわせて、2PのLボタンとスタートボタンを押しながら1Pのスタートボタンを押すと、ステージセレクトとサウンドテストのできる画面に変わる。 と言う裏技を見つけました ステージセレクトとサウンドテストのできる画面には入れるのですがステージセレクトと言うものが出来ません サウンドはスタートボタンを押すと再生されるのですが、ステージセレクトはどうやったら出来るのでしょうか? 宜しくお願いします