• 締切済み

ヨセミテ&グランドサークルの写真集でお勧めは?

北米の国立公園を写した美しい写真集を探しています。 出来ればモノクロよりもカラーの方が望ましいのですが、 でも、「モノクロでも素晴らしい!」という本もあると思うので、 良い写真集があれば教えて下さい。 ヨセミテ国立公園を主に撮影されていた、 Ansel Adams(アンセル・アダムス)の写真が好きなので、 彼の写真集の中でもお勧めを教えて下さい。 国内で購入できる写真集ということでお願いします。

みんなの回答

回答No.1

該当の本を知らないのですが、私はよく海外の写真集を渋谷のタワレコの最上階、青山の嶋田書店、青山ブックセンターなんかで立ち読みして気に入った本があれば購入しています。 都内近郊にお住まいでしたら散歩がてら立ち読みに行ってみたらいかがでしょうか? 図書館なんかでも写真集の蔵書侮れないので、大きい図書館でぶらぶら探してみるのも楽しいと思います

tobeyhana
質問者

補足

アドバイスありがとう御座いました。 でも都内在住ではないのでなかなか大型書店に行く事が出来ません。 行ければ自分で色々選ぶ楽しみもあって良いのですが・・・(-_-;)