• 締切済み

ヨセミテ&グランドサークルの写真集でお勧めは?

北米の国立公園を写した美しい写真集を探しています。 出来ればモノクロよりもカラーの方が望ましいのですが、 でも、「モノクロでも素晴らしい!」という本もあると思うので、 良い写真集があれば教えて下さい。 ヨセミテ国立公園を主に撮影されていた、 Ansel Adams(アンセル・アダムス)の写真が好きなので、 彼の写真集の中でもお勧めを教えて下さい。 国内で購入できる写真集ということでお願いします。

みんなの回答

回答No.1

該当の本を知らないのですが、私はよく海外の写真集を渋谷のタワレコの最上階、青山の嶋田書店、青山ブックセンターなんかで立ち読みして気に入った本があれば購入しています。 都内近郊にお住まいでしたら散歩がてら立ち読みに行ってみたらいかがでしょうか? 図書館なんかでも写真集の蔵書侮れないので、大きい図書館でぶらぶら探してみるのも楽しいと思います

tobeyhana
質問者

補足

アドバイスありがとう御座いました。 でも都内在住ではないのでなかなか大型書店に行く事が出来ません。 行ければ自分で色々選ぶ楽しみもあって良いのですが・・・(-_-;)

関連するQ&A

  • ヨセミテ国立公園のお勧め

    来週、大人3人でロスから車でヨセミテ国立公園に2泊で行く予定です。宿泊は公園外のロッジを予約しています。ヨセミテのお勧めスポット、情報などありましたら、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • モノクロ写真と、カラーからモノクロに変換した写真について

    カメラ、写真についてほとんど知識の初心者です。 最近、デジタル一眼レフを購入して、写真を撮る事を趣味にしています。 とくに、モノクロ写真が好きなのですが、そこで質問です。 カメラの撮影モードで最初からモノクロで撮った写真と、カラーで撮ってパソコンでモノクロに変換した写真とでは、何が違うでしょうか?

  • グランドサークルを5日間でドライブ

    今週末に、夫婦でグランドサークルを回ります。 海外ドライブは初めてで、主人は毎日仕事でいろいろな車を運転していますが、私は、運転が苦手です。 日曜日 ラスベガス 14時到着(レンタカーを借り、ショーの観光) 月曜日 ザイオン国立公園(3時間観光)     ブライスキャニオン(2時間観光)     公園内かそばに宿泊 火曜日 キャピトルリーフ国立公園     デッドアースポイント州立公園     キャニオンライズ国立公園     (順番を考え中です、アドバイスをください)     アーチーズ国立公園     モアブの辺りに宿泊 水曜日 アーチーズ国立公園(デリケートアーチ)     モニュメントバレー(ツアーに参加する方法と参加したほうが良いのかを考え中です)     宿泊地考え中    (モニュメントバレーのホテルは1つしかなくいっぱいでした) 木曜日 アッパーアンテロープキャニオン(11:30で予約する予定)       レイクパウエル     グランドキャニオン     宿泊地考え中 金曜日 グランドキャニオン     ラスベガス(最初に見れなかったショーなどを観光) 土曜日 朝8時の便で帰国     という強行旅行の日程を考えています。     一応、JTBの同じ日程と場所のもののツアーを参考にした     プランです。 持っていくものについて、お勧めのものはありますか? 梅干を持っていこうと思っているのですが、禁止のものになっていますか?ほかに禁止のものの注意事項を教えてください。     宿泊先は、初日と最終日だけは予約しています。 これからでも宿泊できるお勧めのホテル・モーテルはありますか? 私たちは、キャンプはなれているので、シュラフ(寝袋)は持っていくつもりですが、テントも持って行ったほうが良いでしょうか? RVハッチのあるキャンプ場で、普通の乗用車がキャンプしても良いのでしょうか? レンタカーもハーツで、予約済みです。 あと日本でしなければいけない予約は、アンテローブキャニオン以外にありますか? 飲み物を冷やしておくことができるアイスボックスを買おうと思っています。どこで購入できますか? 見所などのお勧めがあれば、ぜひ教えてください。(時間も含めて) よろしくお願いします。 その他、いろいろぜひアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 国立公園、保護区での写真撮影って?

    今、昆虫の写真撮影にはまっているんですが、 もちろん採集は規制されていると思いますが、 国立公園や保護区での写真撮影は禁じられているんですか? 教えてください。

  • アメリカ(北米)の国立公園のカレンダーが欲しいのですが日本で入手出来ますか?

    毎年2回以上は北米の都市や国立公園巡りをしておりまして、 必ず現地で翌年のカレンダーを購入して部屋に飾るのが恒例だったのですが、 今年は色々とあり一度も行けずに終わってしまいました。 それでも何とか来年のカレンダーだけでも日本で入手したいと思っています。 出来ればグランドサークル内の国立公園内で販売されている物が良いのですが、 内場合は国立公園オフィシャルの物でなくても構いません。 あの美しい風景がカレンダーになっていれば満足です。 希望としては以下の国立公園等順で探しています。 ・ザイオン ・ブライスキャニオン ・レイクパウエル(レインボーブリッジ) ・モニュメントバレー ・アンテロープキャニオン ・ヨセミテ ・グランドキャニオン ・ロサンゼルス ・ラスベガス ・ニューヨーク 購入ルートをご存じの方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • VISTA対応無料写真編集ソフトでモノクロ写真化

    VISTA対応の 写真編集ソフトで カラーをモノクロ写真化できるものが欲しいです。 フリーウェアでお勧めがあれば教えて下さい。

  • 宇宙がテーマの写真集のお勧めは?

    こんにちは。 近々、ずっと欲しいと思っていた宇宙がテーマの写真集を購入しようと考えています。 しかし、何店か書店にも足を運び実際に色々探してみたのですが、あまりパッとするものがありませんでした。 宇宙がテーマの写真集となると、書店にはあまり置いていないような物もあるのかな?と思い書き込ませていただいているのですが。 皆さんが今まで見たことがある、或いは持っている宇宙がテーマの写真集で何かお勧めの一冊(一冊でなくてももちろん構いません!)を是非教えてください。 本の内容は写真だけのものでなく、説明などがところどころ入っているものでも構いません。 写真の種類は可視光で撮影したものでなくても構いません。 よろしくお願いします。

  • 写真のスキャンとフィルムのスキャン

      フィルムの一眼レフカメラで写真を撮影して、現像とプリントをしました。 知り合いにデジタルのデータとして渡したり、ホームページ作成に使いたいと思っています。 カラーフィルムだったら近くの写真屋さんで安くやっているのですが、 モノクロは高いのでスキャナ購入を検討しております。 この場合、安いスキャナーを購入してプリントされた写真をスキャンするのと、 フィルムスキャン機能がついているスキャナーを購入するのはどちらがよいでしょうか。 用語に詳しくないので↑の文章もおかしいかもしれませんが・・・。 よろしくお願いします。

  • マニュアル撮影でモノクロ写真を撮るには、どのデジカメがいいでしょうか?

    デジタルカメラ(コンパクトでも一眼でもOK)でモノクロ写真を撮りたいのですが、どのカメラがいいか推薦して下さい。 最初カラーで撮影して、後でPCを使いソフトウェアで処理することも可能ですが、私は最初からモノクロで撮りたいと思っています。それも最初から色付フィルター(黄色やオレンジ等)を使ってコントラストをつけながらマニュアル撮影(絞り優先)での撮影を考えています。 ご理解いただける方は、ご投稿をよろしくお願いいたします。

  • 宇宙の写真の本、お勧めを教えて下さい。

    こんにちは。クリックありがとうございます! 今、宇宙の写真がたくさん載ってる本(写真集のようなもの)を探しています。 ・写真が加工されていない、正真正銘「写真」な本がいいです。 ・見てて心が安らぐようなものを探しています。 何かお勧めの本がありましたら、お暇なときで結構ですので是非教えて下さい! あと、『ハッブル望遠鏡が見た宇宙』という本が気になっています。 購入しようと思っているのですが、最初に出たものと、続編のもの、どちらがお勧めでしょうか? ハッブル望遠鏡に関する本がたくさんありますが、その中では何がお勧めでしょうか? いろいろと質問させて頂きましたが、どれか1つでも分かりましたらご回答宜しくお願い致します!! 乱文失礼致しました。