• ベストアンサー

ワシントン州立大学(医学準備)について教えてください

ToshiJPの回答

• ベストアンサー
  • ToshiJP
回答No.1

あまりヘルプにならないかもしれませんが、アイダホ州の大学にいた者で近いこともありこのWashington State University、通称「ワズー」の噂はちょくちょく聞いていました。 結果からいうとあまり有名ではなかったような気がします。場所がものすごい田舎にあるせいもあったのでしょうが、感覚てきには単なる田舎の小さな大学という感じでした。 PremedicalでMCATをパスしてその後他校にうつる場合の手続き・割合はちょっとわかりません。大学に直接メールを書いて聞いてみるのが早いのではないでしょうか? 医者めざすなら最初からもうちょっと有名なところでMedicalのコースがついているところのほうが楽なのでは?と思います。University of Washington などは全米でもTOP10にランクされるような医学部があるので、同じワシントンなら、、とも思います。 寮生活はどの大学でも似たようなものだと思うので(2つのアメリカの大学で寮生活経験)すが、プライバシーはゼロに近いです。感覚的には兄弟で同じ部屋で暮らしていると考えましょう。ワンルームの部屋に2人で暮らすのですから・・・それがいやなら学校の近所でアパート借りるしかないです。貴金属、金銭類は鍵のかかったスーツケースにしまうこと。ルームメイトといえども完全には信用しきらないのが大切。

ryotron
質問者

お礼

さっそくにありがとうございました 大変参考になりました。もう少し留学について検討してみることにしました。 ご丁寧に回答してくださり感謝しています。