• ベストアンサー

香港の市内観光って・・

Eivisの回答

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.2

先日、香港の初心者用に書いたとき「[仮病]を使って不参加と言う手もありますが・・・」などと書きましたが、2日目の 終日市内観光のうち「レパルスベイ・文武廟・ビクトリアピーク」を自前で行くならば、地元の日本語観光定期バスの一つ 「パンダバス」などでは午前中の半日観光・HK$240-(¥4400-)かかります。 要はツアーをキャンセルするかどうかということと【その他おみやげ屋】に参加しながらどう頑張るかという比較の問題でしょう!! >香港ならある程度自分達だけで行けるような気がするのですが・・(^^;) 非常に簡単なことなのですが、定期観光バスは時間の節約になるでしょう・・・と言うより、自分達で自由に行くのは思ったより 時間とお金はかかるので、私の考えではあまり無理をなさらない方がよいかと思います。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=236513   ↑この中にたくさん香港のことを書いたURLが5本ほどあるのでご覧下さい。 PS:ラマダ九龍は泊まった事はありませんが、非常に便利な場所にあります...シャンプーは持っていかなくても無問題・・・     なぜなら附近にいくらでも安い化粧品店があるので現地調達も楽しい想い出になるでしょう!!

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=236513

関連するQ&A

  • 香港の観光ツアーについて

    6月に香港へ行くのですが、2日目ツアーがついているので、どちらにしようか迷っています。 香港に詳しい皆さんなら、どちらを選びますか? その理由も教えていただけたら嬉しいです。 Aプラン 朝:ホテルを出発→レストランにてあわび粥の朝食→スターフェリーに乗船し香港島へ→レパルスベイへ→スタンレー・マーケットへ→ショッピング(2軒)→レストランにて飲茶料理の昼食→黄大仙→ショッピング(1軒)→グランビルロード散策→DFSギャラリア→ホテルへ(17:30頃) Bプラン 朝:ホテルを出発→レストランにてあわび粥の朝食→ピークトラムにてビクトリアピークへ→2階建て路面電車→ハリウッドロード骨董品街→ガラクタ市→文武廟→スターフェリーに乗船し九龍半島へ→ショッピング(1軒)レストランにてラーメンと小龍包の昼食→ショッピング(2軒)→2階建てバスにてヒスイ市→DFSギャラリア →ホテルへ(17:30頃)

  • 香港島と九龍島

    今度、香港に旅行に行く予定にしています。宿泊するなら香港島と九龍島のどちらがいいのでしょうか。香港島のハーバープラザノースポイントというホテルに宿泊予定ですが、九龍島のほうが香港らしいと言う方がいて九龍島のハーバープラザメトロポリスに変更しようか迷っています。 レパルスベイ、ホンコンコンベンションセンター、ビクトリアピーク(中腹)、黄大仙への観光が組み込まれているツアーですが、他にもいろいろ見たいと思っています。 オススメの宿泊地、観光スポットを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 香港のお薦めは??

    3泊4日の予定で香港に行きます。 初日は夜着で、二日目は観光、三日目がフリー、最終日は昼出発です。 二日目の観光ルートは・・・ ◎レパルスベイ ◎ビクトリアピーク ◎文武廟とキャットストリート ◎九龍半島地区の車窓観光とショッピング(宝石店、漢方薬店、シルク店等土産物屋2軒とDFS) ホテルは北角のシティガーデンホテルです。 家族3人と友達二人と行くのですが、各々色々希望があるようでどこに行くのがいいのか・・・ 友達二人は女性なので、女性向けのお薦めスポットがあれば教えてください。 私たち家族は、5歳児が一人います。子供も楽しめるようなスポットがあれば教えて欲しいです。 ※主人は、海賊版DVDを欲しがっているようです(信和中心とかで大丈夫かな?)。 よろしくお願いします。

  • 香港旅行★観光・パンダバスについて教えてください★

    はじめまして、こんにちは。 今回香港旅行へ行きます。 ツアーなのですが、無料で1日観光(昼食・夕食付き)が付けられます。 内容は下記のとおりです。 回帰記念公園→レパルスベイ→スタンレーマーケット→★ショッピング→昼食→黄大仙→★ショッピング(2・3件)→夕食→ホテル(解散時間不明) 食事も付いておりますし、なにより無料というのが大変魅力的です。 しかし昼食後からの予定表を拝見すると、黄大仙を観光後、夕食までショッピングというのは拘束時間が長いように感じます。 店員のセールスを断り続けるにも疲れるでしょうし、興味の無いショッピングに時間をとられるのは苦痛です。 そこでパンダバスにしようかと検討しております。 検討中のコースは下記のとおりです。 文武廟→ピークトラム乗車→ビクトリアピーク→アバディーン・サンパン船乗船→昼食→レパルスベイ→スタンレーマーケット→セントラルにて解散(16:30) こちらでしたら効率よく観光できると思います。 しかし今回は家族旅行のため、合計24,000円。 金額が予定よりも割高になってしまします。 (ムダな)時間をとるか、お金で解決するか…悩みどころです。 今回の旅行はわたしから両親へのプレゼントで、恥ずかしながら、正直あまり予算に余裕はありません。 しかし両親は60代ですので、体力的に立ちっぱなしや、長時間歩いたりするのは苦痛のようです。 ですから、評判が良ければパンダバスを利用させていただこうかと考えています。 香港旅行でパンダバスを利用された方、なにか情報をご存知の方がいらっしゃいましたらご意見いただけないでしょうか? アドバイスやその他の情報も大歓迎です。 お待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

  • 香港でおすすめのコースをおしえてください

    8月にある会社の旅行に参加することになりました。コースはマカオ・香港です。日程などは決められておりフリーの時間(香港)のオプションを何にしようかと考え中です。なんせ、行ったことがないのでさっぱりわかりません・ まずお昼の●プラン1・・「香港たっぷり観光ツアー」 ビクトリアピーク・文武廟・レパルスベイ・スタンレーマーケットを観光するコース ●プラン2・・香港ディズニーランドを17時まで遊ぶ そして夜の●プラン1・・シンセン観光・ミニチャイナ、民族村、ナイトファンタジーのショーを見るコース ●プラン2・・「香港料理大賞入賞メニューと香港ナイト」 シティーチウチョーレストランで食事、シンフォニーオブライツ、女人街へのコース ●プラン3・・ビクトリアピークの夜景を見ながらレストランカフェ・デコで食事 が用意されています。昼、夜ひとつづつチョイスするとどれがおすすめでしょうか?それとも自由行動でプランをたてるほうがいいですか? 海外旅行経験はないに等しいです。色々とアドバイスください。よろしくお願いします。ちなみに私は女です。団体行動とは思いますが一緒に行動する人は女性です。

  • 初めての香港旅行のオプショナルツアーについて

    お世話になります。 8月中旬(ちょっと遅めのお盆)に家族で初めての香港旅行に行きます。 夫婦+子供2人(高校生・大学生)の4人です。 行程は、 1日目  13:30頃香港着 2日目  (1)終日自由行動    又は(2)市内観光プラン(コンベションセンター・レパルスベイ・ビクトリアピーク・黄大仙寺院)          *飲茶の昼食付・DFSとショッピングに立ち寄りあり    又は(3)満喫プラン          上記(2)にプラスして、          1日目 広東料理・ビクトリアピーク夜景観賞          2日目 アワビの朝粥・オープントップバス・女人街・北京料理          3日目  香港発(14:00~16:10頃・出発1週間前に便が決定) (2)の市内観光は無料です。 (3)の満喫プランは、1万円追加です。 宿泊は、シェラトン香港、旅行自体は申込み済で、オプショナルツアーをどうするかの回答を旅行会社に待ってもらっている状態です。 主人は、(3)の満喫プランを希望していますが、私は、(2)にしておいて自由時間も確保してはどうかとも思います。 ただ、海外旅行に慣れているわけではないし、言葉もできないので、今回は(3)でもいいかなという気持ちもあり、非常に迷っています。 もともとは、九州旅行を計画していましたが、時期的なこともあり、自分たちの希望の旅程を組むととっても高くなってしまうので、もしかしたら海外の方が安いかも?と迷っていたところに、お値打ちな香港ツアーを見つけて飛びついた感じです。なので、基礎知識なども全くない状態です。 みなさんなら、(2)か(3)どちらにしますか?((1)は考えていません) その他、気が付いたことがあれば、教えて下さい。 今週中に決めて返事をしないといけないので、迷ってしまって困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 香港のツアーで

    香港でオプショナルツアーを申し込もうと思います。 オープントップバス&ビクトリアピーク夜景観賞(トラム付き)というやつで、 19: 15 DFSギャラリア(チャイナケム店) 日航ホテルに面した出入り口前集合(屋外) オープントップバスにてネイザンロード車窓 20: 00 モンコックにて、観光バスに乗換え、ピークトラム駅へ 20: 40 ピークトラム乗車(登り) 21: 00 -21:30ビクトリアピーク展望台(下車) 22: 00 -22:30 宿泊ホテル帰着(市内ホテルのみ送迎) ※アバディーン・水上レストラン観賞はなし。 という予定の様です。 昼間に一度ビクトリアピーク展望台へ行きます。で、別のツアーで夜の夜景を見に行こうかと思うのですが、3時間もかかるし・・・実際見に行く価値がありますか?どうしようかと考え中です・・・。

  • 香港の移動距離と手段

    こんにちわ。 香港に旅行に行くことになったんですが、ツアーでフリーの日があります。 ホテルからドコまで移動が可能なのかとか、香港に行ったことがないのでワカリマセン。。 ホテルの駅はTsuen Wanです。お勧めスポットとか教えてください。 ちなみにヴィクトリアピークは観光でついています。

  • 初めての香港ツアー

    シルバーウィークに2泊4日で香港ツアーに行くことになりました。 3日目はオプショナルツアーを申し込んだのですが、2日目はフリーなのでどのようなコースがよいのか悩んでいます。香港は初めてなので、治安はどうか、日本語はどの程度通じるのか~など不安もあります。 香港通の方、初心者向けの2日目のお勧めコースを教えていただけるとうれしいです。 ちなみに、3日目のOPの内容は、チムサアチョイプロムナード/ビクトリアピーク/アバディーン/レパルスベイ/スタンレーマーケット/黄大仙/ショッピング3件~という内容です。その後、ホテル(九龍地区)出発まで4時間くらい時間があるので、良い過ごし方があれば合わせてお願いします。

  • 香港の現地でのオプションについて

    安い香港ツアーを見つけたのですが2日目に15時くらいまでレパルスベイ・スタンレーマーケット・文武廰等に行くの観光はついてるのですが初めての香港ということで母が夜景なども見たいということでオプションもつけたいのですが旅行会社に聞いたところオプションは現地に行ってから自分でしてくださいといわれました。 現地で申し込みする場合は夜景のみまたは夜景+夕食(北京ダック含む)というようなオプションの場合日本円でいくらくらいなのでしょうか? 違う旅行会社で同じようなツアー(観光はビクトリアパーク、スターフェリーなどでちょっと違うのですが)で夜景+夕食(北京ダック含む)がついているツアーもあったのですがついてないツアーと比べると値段が8千円位違ったので迷っています。 観光もどっちのがお薦めなんでしょうか? あと黄大仙も気になっているのですが占ってもらう場合は日本語で話してくれる人はいるのでしょうか?また場所ですが自分達だけで行くのに行きやすいですか?(多分九龍地区に泊まる予定)2人とも海外旅行経験少ないのでよろしくお願いします。