• ベストアンサー

solaris8でのテキスト・グラフィックログインの切り替え方法

スペックの低いマシンでsolaris8を動かしていますが、windowシステム(KDE?)が立ち上がるのが非常につらいです。 そこでテキストで立ち上がるようにする方法を教えてください。 Linuxで言えば,/etc/initabのランレベルを5から3に変更するとXが上がらないようにできますが、solaris8ではもとから3なのでどう変更してよいものか分かりません。お願いします。

• zooom
  • お礼率45% (33/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toto2001
回答No.1

コンソールから /usr/dt/bin/dtconfig -d を実行してみてください。 ちなみに、戻すのは /usr/dt/bin/dtconfig -e です。

zooom
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hirosyi
回答No.3

/etc/rc3.d のしたにある S99dtlogin ファイルが CDE を起動させます。 mv でリネームすればコンソールになりますよ。

• hirosyi
回答No.2

/etc/rc3.d のしたにある S99dtlogin ファイルが CDE を起動させます。 mv でリネームすればコンソールになります。

zooom
質問者

お礼

ありがとうございました。