• 締切済み

キーボードの特定キーのロック

操作ミスを防止するために キーボードにある特定のキーにカバーをかぶせたり、 ロックピンのようなものでハード的に 押せないようにしたいです。 こういった製品がどこから発売になっているか 教えてください。

• dpux
  • お礼率51% (47/91)

みんなの回答

• you-m
回答No.1

押せないようにする製品は知りませんが、私の場合はキートップを外してしまう事で、押せないようにしていました。 ちょっと名前を度忘れしてしまったのですが、キートップを簡単に外せる工具みたいなものは、売っていました。

dpux
質問者

お礼

なるほど。 はずしてしまうという手もありますね。 見た感じはあまりかっこよくないかな(苦笑) はずしてなにか適当な厚さのものを 挟み込んでもいいのかなあと。 ありがとうございました。