• 締切済み

ファイルの開き方

Eメールの添付ファイルを保存したのですが、開けません。 Windows98を使っています。ファイルの種類は fwbでアイコンはウィンドウズマークになっています。 年賀状なので早く見たいのですが、誰か教えてください。

• dandy
  • お礼率63% (12/19)

みんなの回答

• raad
回答No.4

メールソフトは、関係ありませんでしたね(^^;) これは、拡張子の問題でしたね・・・。 他の回答を参照して下さい。 本当に、すみませんでした・・・。

• TAKE65
回答No.3

拡張子が.fwbと言うことは「筆まめ」という年賀状作成ソフトの形式です。つまり、dandyさんが「筆まめ」をお持ちでない限りは開くことができないと思います。  ソフトによっては別の形式で保存することができますので、(すみませんが「筆まめ」が可能かどうかは分かりません)別の形式で再度送り直して頂くしかないと思います。  それでは。

• miu78
回答No.2

年賀状ソフトによってファイル形式が違うので基本的には送信者の送ったパソコンに入っている年賀状ソフトと同じソフトを持っていないと開けない拡張子ではないかと思われます。 相手の方に、画像形式で保存しなおしていただいて、再度送ってもらう方法が一番てっとり早いのではないでしょうか。

• raad
回答No.1

使用メールソフトは、何でしょうか? ソフトによって、大幅に操作方法が異なりますので、教えて下さい。

dandy
質問者

補足

早速ありがとうございます。 メールソフトはOutlook Expressです。 よろしくお願いします。