• ベストアンサー

ヘアカラーとパーマ、同じ日にしてもいいのでしょうか?

人付き合いで躓いてしまい この二ヶ月間、人生最後の夏休みだと言うのに どこにも行かず誰にも会わず、引き篭もってしまいました…; それはともかく。そろそろ休みが明けるので身を整えねばいけないのですが 二ヶ月も何も手入れせずにいたせいで、 髪は伸び放題、色はプリン、パーマも取れてしまい 気がつけば大変悲惨な事になっていました。 普段ならヘアカラーを家でした後で カットとパーマを美容院でお願いするのですが 今回は全て美容院でお願いしようかと思っています。 ですが、パーマとカラーは同日にしてもいいのでしょうか? 今までは家ですませていた事もあり、最低一週間は時間を空けていたので 少し不安です。 もし宜しければ、アドバイスをお願い致します。

  • an-jo
  • お礼率81% (91/111)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.1

私の行っている美容院は、同日でも大丈夫です。 ただ、予約状況(カラーとパーマだと時間かかりますし)と使っている薬にもよると思いますので、念のため事前に電話で確認と、あと、同日にする場合はトリートメントも一緒にお願いした方が良いと思います。

an-jo
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました!大変助かりました。 大丈夫だと伺ってとても安心しました、ありがとうございます。明日お店に確認取ろうと思います。 もし宜しければお聞きしたいのですが、 カラーとパーマをお願いすると お時間とお値段ははどのくらい掛かるものでしょうか? お値段はお店によってずいぶん違うと思いますが 宜しければ、お願い致します。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは ヘアカラー、カット、パーマをこの前同日にしました。同日にしても大丈夫です。 お金はかかりますけど、楽ですよね。トリートメントも多分やってくれます。髪は痛むと思うけど、両方とも専門家にやってもらった方がいいと思うので。 しかし、時間は3時間くらいは見ておいた方がいいです。ちょっと疲れました。

an-jo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 三時間ですか…! いつもは早ければ一時間足らずで終わってしまうのでちょっとビックリです。 でもやっぱり専門家さんにお願いするのがいいですよね。 以前自家で適当にブリーチしてみたら仕上がりを見た美容師さんに呆れられました。

関連するQ&A

  • カット、ヘアカラー、ストレートパーマの順番

    カット、ストレートパーマ、そしてヘアカラーを、できればあまり日をおかずにしたいと考えています。 ヘアカラーは自分で市販のものを使ってしています。 順番的に、どういうふうにすれば髪の痛みが最低限で、かつ効果的でしょうか?(例えばヘアカラーをした直後にパーマをかけるとかかりが弱いとか、その反対でするとカラーが入りにくいとかあるのでしょうか?) 髪の長さは背中の半分ほどで、カラーは4ヶ月ほどにしたきりの半プリン状態、そして1月にかけたっきりの落ちかけのカールのパーマが髪半分にかかっている状態です・・・。先は痛みまくっているのでカットは免れません。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 初めてパーマをかけにいきます。

    美容室に初めてパーマとカラーをしに行きます。 今までカットのみでカラーは自分でやっていました。 引っ越した家の近くに評判のいい美容室があり、ずっとかけたかったパーマをかけようとおもっています。 ついでにそろそろプリン頭にもなってきたのでカラーも一緒にやってもらおうかと思っているのですが。 カラーやパーマをするには美容室に行く前にリンスやコンディショナーやトリートメントはしない方がいいのでしょうか? 初めてやるのでわかりません。 よろしくお願いします。、

  • 初めてのヘアカラー&パーマ

    今日初めてヘアカラーとパーマをしてきます。 ネットなどでこの色いいな、この髪型いいなといくつか見つけたのですが、 それを美容師さんに何と説明したらいいかわかりません。 予約で初めてなことを告げ、髪の傷みなども相談したいとは言ってあるのですが、 髪色やパーマの具合を口で説明するのが難しいです・・・。 美容室のヘアカタログなどを見せてもらって、こんな感じにしてくださいと言うのは可能でしょうか? また、美容室によってできないパーマ、できないカラーなどはあるのでしょうか?

  • ヘアカラー

    初めて髪を染めようと思っています! 無知な私にいろいろ教えて欲しいです カット、ヘアカラー、パーマ、トリートメントで美容室を予約しようと思っています。 このセットで値段が決まっていました。 まず、ヘアカラーなのですが ブリーチやダブルカラーをするとセットの値段より高くなるのが一般的ですか? また、自分のお気に入りの色をネットで見つけたのですが、何色の名前かわかりません。 画像を美容室の方に見せるだけでも大丈夫でしょうか? 最後に、カット、カラー、パーマ、トリートメントで大体目安で何時間かかりますか?

  • ホームカラーでパーマが落ちる?

    これから、パーマとヘアカラーをしたいのですが、 どちらを先にした方が良いか、ネット上で、調べると パーマが先で、少し時間をあけてから、カラーをした方が、 色落ちしなくてよいとのことでした。 美容院でも、同日にする場合、必ずパーマが先らしいです。 でも、以前パーマヘアの友人が、自分でヘアカラー(結構明るめの色) したら、パーマがとれてストレートになってしまった (実際見ましたが、完全にパーマがとれていました) と言っていたのを思い出し、ヘアカラーが先のほうが良いのか悩んでいます。 予定では、今月中旬にパーマをかけようと思います。 それで、来月初旬に、自宅でカラーをしたいのですが、、、。 本当はどちらも美容院でやるのが良いとは思うのですが、、、。 やはり、パーマを先にするべきでしょうか?

  • パーマが先? ヘアカラーが先?

    髪も伸びた事ですし、そろそろパーマをかけに行こうと思ったんですが、ヘアカラーは市販ので試してみたいものがあるんです。 こんな場合、先にヘアカラーをした方が良いのでしょうか。 パーマと同時に、多分トリートメント(一ヶ月位もつやつです)もすると思うんです。 トリートメント剤でヘアカラーがかかりにくくなったりしないのでしょうか。 その逆も有り得ますよね。 カラー剤がパーマの邪魔するとか。 まるで「卵が先か鶏が先か」みたいな文面ですが、こればっかりは体験された方でないと解らないと思って質問しました。宜しくお願いします。

  • パーマとカラーの両方がしたいけど・・・

    髪の長さは胸下ロング。いつも美容院でカラー+カットをしています。 今年の5月頃に赤みの暗めのブラウン色に染めました。 それから今まで美容院に行かなかったので、10~15cm程プリン状態です。 ................................................................... 本当はパーマもカラーも両方したいのですが、ロングのため 両方すると2万円くらいの出費になるのが痛いのでカラーばかりしています。でも最近飽きてきたのでパーマーをあてたいと思いました。 美容院に行くのが苦手&節約でだいたい美容院に行くペースが4ヶ月程あいてしまい、いつもパーマをしたいな・・と思いつつプリンを直す為にカラーを変えるだけでした。 ................................................................... 希望のヘアスタイルは、黒か焦げ茶色髪にロングパーマです。 ↓を行う予定ですが、良し悪し等 アドバイスお願いします。 (1)パーマをあててもらって、2週間後に自宅でセルフで黒染めか焦げ茶色に染めて、トリートメントをする。 (2)カラーの色を焦げ茶~黒色に染めてもらう(4ヶ月程経ってもプリンを目立たないようなカラー)で4ヶ月後くらいにパーマをかけてもらう。 (2)の場合の方が髪も傷まないし良いですが、焦げ茶~黒色のロングで カラー+カットだと重たくて、すぐモサッとした地味な印象になりそうで 迷っています。

  • ヘアカラー後の市販によるストレートパーマは?

    先週美容院でカット&ヘアカラーをしてきたんですが、去年の夏にあてた縮毛矯正がだいぶとれて癖がでてきました。 でも私の場合ストレートよりパーマが似合うので前髪だけストレートにしようと思って、市販のベネゼルのストレートパーマ剤を買ってきました。 市販のストパー剤を使うのは初めてなんですが、一週間以上間隔を空けても前髪のヘアカラーの色が落ちたりするんでしょうか?

  • 悲惨!パーマで髪がパサパサに・・  

    先週、縮毛矯正した髪(2ヶ月前~)にロットパーマをあてたのですがうまくあたらず、その二日後にもう一度同じ美容室でパーマをあててもらいました。 するとびっくりするぐらい髪がパサパサに!! 髪にこしが無いのでパーマも鳥の巣のような仕上がり。少し黒めに染めていたカラーも抜けてしまったようで真っ茶っ茶です。(しかもプリン) サラサラだった髪が今では水分も油分もすべてなくなったような悲惨な状態です。 なんとかしてこの状況から抜け出したいのですが、 その美容室には怖くてもう行けないし、 もうこれ以上髪を痛ませたくありません。 何か良い方法はないでしょうか。 誰か良いアドバイス教えてください。お願いします!!

  • 初めてヘアカラーをしようと思います。

    今回生まれて初めて髪を染めようと思っています。 髪のためを思うと市販のもので染めるより美容室できちんと染めてもらう方が良いとは思うのですが、1つ心配な事があり迷っています。 私は1年前にピアスを開けたのですが、未だ強く触ると痛みます。 以前に美容室でパーマをかけてもらった時、カーラーで髪を巻いた上からタオルでキツく髪を耳の下から束ねられました。 美容師さんにはピアスのことを伝えていたので凄く耳に気を付けてやってくれていたのですが、その際にタオルで耳が圧迫されてピアスホールが痛んでしまいました。 それで少しカット以外のことが怖くてヘアカラーも心配なのですが、、 美容室でヘアカラーをする場合、パーマの時のようにタオルやラップで耳を圧迫することはあるのでしょうか? それとも美容室によってやり方は異なるのでしょうか。 教えて下さい。