• ベストアンサー

ハイラックスサーフのモデルチェンジについて

近々、サーフを買おうかと思っているのですが、   フルモデルチェンジがあるという噂を聞きました。   ご存じの方、いらっしゃれば、いつ頃になるのか   教えてください。     それから、買うなら、ガソリン車とディーゼル車   どちらがオススメですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atoritaiti
回答No.4

こんにちは。 現行型185サ-フ2700ガソリン5MTに乗ってます。 良いところは 割と良い燃費7~8km/l(月の燃料費1万5千円だから軽油との価格差は気にならない) 結構出る最高巡航速度150km/h(いやぁ-もちろんサ-キットでの話・・・・) 思ったよりある低速トルク 同ディ-ゼル車より軽量 車内外のエンジン音が静か・・・当たり前か 購入価格が安い(同グレ-ドで30万位 浮いた金で他の趣味の物購入) ディ-ゼルは補助機器(過給器,インタ-ク-ラ-,等)付いての性能なので・・ゴチャついてるのはトラブルの元。 ディ-ゼルエンジンメ-カ-に勤めてるので欠点利点知ってるつもりでの選択です。 やっぱディ-ゼルは業務用だよ。

その他の回答 (3)

• q-type
回答No.3

あなたが特定地域にお住まいならばガソリン車しか選択種は 無かろうかと思いますが・・・。 (新車から9年以内で買い換えする予定の場合は別ですが・・・) 新NOX法に伴い各社モデルチェンジや生産中止に追いやら れてるみたいですネ。 背の高い四駆でスピードうんぬん言うのは意味のある事でしょうか? 同じ速度出した場合スポーツカーよりはるかに危険ですよ。 個人的に車格(車重)に合わない太いダケのタイヤ付けてる車 はどうも好きになれないですネ~。  車(足回り)にかける負担の割に利点といったらU字溝に落ち にくいくらいしか思い当たらないデス オフロードの走破性は外径とパターン(泥はけ性)とばね下重量 の軽さと適性な面圧方が重要かと・・・。 話がカナリずれちゃいましたネ

• 6697
回答No.2

答えにならないかもしれませんが、サーフを買うなら少しがんばってグレードを落としてもプラドがいいと思いますよ。 私の実経験では、サーフのV6の3000は、思ったより非力で、べた踏みでも150キロが精一杯の限界です。加速も悪く燃費も悪い。(仕事で4年間乗りました。) おまけに、車格に合わないタイヤサイズ(幅が大きすぎる:265)で、直進走行性能が劣ります。(フラフラする。) 日産のサファリ(トラックのフェンダー拡幅だけのような感じ)までではないにしても、何となくトラックっぽい気がします。 RVにも色々あって、ステーションワゴンみたいな車をRVという場合もある(レガシーなど、足が短くてちょっとした凸凹道路でも走行困難、狭い溝も渡れないので私にとっては論外。馬力が大きいですが、それがどうした、という感じです。) サーフはそれなりに走破性は高いですが、デフロックがないのかな。少なくとも私が使っていた車にはありませんでした。

• iketch_k
回答No.1

サーフのフルモデルチェンジは今年11月の予定です。 個人的はおすすめはガソリン2700ccですね(現行型)。 ディーゼルは嫌いなので選択肢に入ってません。 パワーも十分だし(V6程のパワーは要らないと思います)、 いいと思いますよ。