• 締切済み

エクセル2000で教えて下さい。

いつもありがとうございます。 今回 なんですが、windows98 と2000の両方についても質問になりますが、 印刷の設定で、給紙方法を手差しを選択し、エクセルを終了させます。 そのあとで開くと、給紙方法が、自動になってしまいます。 印刷を行うときに毎回変更しなくてはなりません。 そこで、変更しなくてもできる方法を教えて頂けませんか? また、マクロで印刷を自動で行う場合に給紙方法を設定できれば、すみませんが 教えて下さい。 プリンターはcanon LBP-910です。

みんなの回答

  • jim_jp
  • ベストアンサー率35% (94/263)
回答No.1

エクセルのプリンタ設定で行うのではなく、コントロールパネルでのプリンタ設定が自動に設定されているとそのような事になると思います。 アプリケーションでのプリンタ設定よりもコントロールパネルの設定が優先されるはずです。 一度確認下さい。

syusyusyusyu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 各アプリケーションに応じ対応させるために プリンター設定は、自動にする方法になります。 しかし、それを書き換えられる事ができないかと思いまして 質問を出しました。 CANONのホームページから技術情報の手に入れて作ったことが ある方を探しています。

関連するQ&A

  • プリンターLBP221での手差し印刷について

    キャノンのプリンターLBP221の手差し印刷についてです。 通常、ブラウザIEで某サイトにログイン後、印刷を押下、印刷設定に進み 給紙トレイを手差しに選択して印刷すると手差しで印刷されます。 ブラウザをFireFoxに変更してから、同じことをしても手差しではなく、 自動のA4の給紙トレイから印刷されてしまいます。 コンパネ➝デバイスとプリンターの設定➝印刷設定から 給紙トレイを手差しにした場合は、手差しから印刷されるのですが、 その場合全てが手差し印刷されてしまう為、困ります。 某サイトの時のみ、手差しで印刷されるようにするには、 どうしたらよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 自動給紙に設定しているのに手差し給紙になる

    キャノンのLBP-3300を使用しています。 給紙設定を自動給紙にしているのに 手差し給紙を要求してくる場合があるのですが 何か設定で変更しなくてはいけない箇所があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Canonのレーザープリンタで用紙を自動選択しない

    Canon製LBP3800を使用しています。 カセット1にA4、カセット2にB4をセットしています。 トレイには用紙はセットしていません。 用紙選択は自動を設定しています。 このプリンタでA4やB4を印刷しようとすると、必ずトレイから 印刷しようとして(トレイのランプが点灯)用紙なしのメッセージが 出ます。 給紙選択ボタンより、自動選択しなおすと印刷されます。 トレイ優先を使用しない等設定してみたのですが、直りません。 解決策はありますでしょうか。

  • 給紙方法→自動選択にしているのに、、、

    パソコンから印刷をする時にプリンターの給紙方法を自動選択にしているのに、プリンターの方でエラーメッセージが出て「後方トレイに紙がありません」とカセットの方を自動選択してくれません。何度やっても後方トレイが選択されるので仕方なく手動でプリンター設定で給紙方法をカセットに選択してから印刷ボタンを押すとちゃんとカセットから給紙され印刷できます。 今まで使っていた他社のプリンターではこのような事はなかったのに、このように毎回設定で給紙方法を手動で選択しなくてはならないのは苦痛です。 解決策を教えて頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタ : 2つのトレーから印刷する方法

     いつもお世話になっております。    会社でカセットが2つあるプリンタを使用しています。  自分のみで、他人は使いません。  エクセルを使用し、  1件1シートで書類を作成しては、  【弊社の控え用(白紙)、客先に提出用(色紙)で各1枚ずつ印刷】  という処理方法で日に数十件の印刷をします。    現在、  カセット1に白紙、カセット2に色紙 がセットしてあり、  印刷の度に、設定でカセットを指定しています。      これを1度の印刷で、両方から出す方法はありますか?    または、少しでも楽が出来る方法があれば  教えていただけると助かります。  ※勉強不足でマクロについては完全に無知ですので    マクロ以外の方法をお願い致します。  ・パソコン:Windows XP  ・エクセル:2003  ・プリンタ:Canon LBP 6300

  • 印刷設定を固定したい。

    会社のパソコン(Win2000)でエクセルのファイルを印刷する時なのですが、一度「手差し」で印刷してしまうと、次に印刷する時も「手差し」の設定のままなのですが、自動的に「カセット(自動)」にする設定はできるのでしょうか? 印刷の度に、設定を「カセット(自動)」にしないといけないので、大変です。手差しをしてないファイルについては、自動のままです。 プリンターはキャノンのレーザープリンター(LBP-1810)です。宜しくお願いします。

  • EXCEL VBA sendkeysについて

    マクロ Sub PRT() ・・・・・・・ sendkeys "%FP",TRUE <- ここで プリンター指定、両面指定 等を手動で設定します MSGBOX " 終了" End Sub EXCEL2003以前では メッセージ" 終了" を表示せず 印刷設定画面が表示されましたが EXCEL2007以降は 印刷設定画面を表示せず メッセージ" 終了"が表示され 印刷設定が 変更できなくなりました。 どなたか 対処方法を教えて頂けないでしょうか?

  • プリントする時の設定方法を教えて下さい

    CANON TR703のプリンターを使っています 使うソフトによって給紙方法を設定するにはどうしたらよいのでしょうか? 例えばワードやエクセルの場合は印刷の指示を行えば勝手に本体カセット内の用紙を給紙して印刷されて、送り状の印刷の場合は後ろトレイにセットされているA5の送り状を給紙して印刷されるようにしたいのです 今はその都度設定から選択しなければその前の作業状態を記憶していて違う給紙方法で印刷されてしまいます 使用するソフトに対してそれぞれ給紙方法を事前に設定出来ないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 用紙が2枚給紙されます

    プリンタでプリンタ用紙が2枚給紙されます。 はがきでも同じ状態です、やはり寿命かな? 1枚づつ用紙(はがき)を入れれば綺麗に印刷されます。 出来れば直して使いたいですがどなたか良い方法ご存じないですか? プリンタ機種:キャノンLBP-220(RS232C接続) OS:ウィンドウズXP pro

  • エクセル 複数シートの両面・製本印刷が正しく行われない

    エクセル2003 プリンタ Cannon複合機iRC3220を使っています エクセルの複数(30枚くらい)のシートに同じA4横のレイアウトの表が1シートに1枚づつ入っています これを縦A4の1ページに2枚ずつ、両面印刷しようとして、印刷対象のシートを選択し、印刷設定で上記の条件に印刷設定して印字しても複数選択のアクティブなシートのみ設定が反映され、それ以外のシートは全てA4横で1枚ずつ印字されてしまいます。 CannonのホームページのQ&Aでは 対処方法として『印刷を行う各シート毎に「ファイル」→「ページの設定」を開き、印刷品質の設定及び「オプション」ボタンからプリンタドライバのプロパティを開き、ドライバ各設定を確認後、再度印刷をお試しください。』となっていますが30枚のシートを一枚ずつ印刷設定するのはかなり大変です。選択したシートの印刷設定を一括して変更する方法はないものでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう