• 締切済み

離婚裁判中の男性とのお付き合い

別居中(籍は入っている)の男性と知り合い お付き合いを始めたとします。 その男性は実は奥さんと離婚裁判中です。 奥さんと同居中に知り合ったわけでもなく、 裁判のことも後から聞かされたとしても、 もし、裁判相手の奥さんに自分の存在がばれた場合、 それは彼にとっての裁判に不利になるのでしょうか? よろしくお願いします。

• Swim
  • お礼率79% (248/313)

みんなの回答

回答No.2

他の回答の方のとおりだと思いますが、さらに、貴方がどのような存在か、によると思います。  究極的には、婚姻は性の独占的提供だ、ということを聞いたことがありますが、客観的にみてこれを侵すような足跡や記憶を残しているかどうかがポイントになってくると思います。

• hanbo
回答No.1

その男性にとっては、戸籍上夫婦であるにもかかわらず、奥さん以外の女性と付き合っているわけですし、その女性と付き合ってから裁判のことを知らせたのであれば、裁判では不利になると思われます。別居や離婚裁判に至った原因はわかりませんが、そのことは別にしても、あなたとのことを理由に離婚の申し立てをされても、対抗が出来ない状況だと思います。