• 締切済み

外付ハードディスクにコピー防止は付けられませんか?

外付けハードディスクに動画コンテンツを入れて、 販売しようと計画しているのですが、 不正コピーを防止する仕掛けがなにかできないかと 考えています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#5179
noname#5179
回答No.2

マルチメディア系に強いソフトハウスに頼めばいいんじゃないでしょうか?

noname#5179
noname#5179
回答No.1

HDD自体にはコピー防止機能はないと思いますので、特殊な製品を使うか、ソフトウエア上でコピーしても無駄なような仕組みを作るのがいいでしょうね。外付けHDDの個体情報などをもとにして、特定のHDDからのみ再生可能なソフトとデータを用意するのがいいかなあと思います。 不正コピー防止なら、どちらかというとDVDなどをつかって、さらに独自コピー防止をつけたほうが楽なような気がします。

kekeken
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 具体的にはどこに頼めばいいのでしょうか?