• ベストアンサー

MAGNA50

原付にのりたいのですが、MAGNA50は長い、きつめの坂(6~8%)を上れるでしょうか? 馬力が普通のスクーターよりも無いと聞いたんで不安になりました…。 後、こっちのほうがいいよっていうスクーターがあれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

質問者さんが、100Kg以上の巨漢の方でなければ坂は上りますが、かなり苦しいですね。 チョイノリとマグナ50以外の原付なら、どれもストレス無く走れますよ。 まあ、新しいところでは、アドレスV50がインジェクション仕様なのでお勧めかな。

miranista
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですか。50KgちょいなのですがMAGNA50あきらめますw 後、アドレスV50も検討してみたいとおもいます。

その他の回答 (1)

回答No.2

マグナ50は車重が重いため坂はきついかと思います。 アドレス50も良いと思いますが、スクーターがイヤであれば、エイプ50やカブなんていいのではないでしょうか。マグナほど車重もありませんし。

miranista
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アメリカンがすきなんでマグナ以外考えてなかったのですが、カブもいいですねw 検討してみますw