• 締切済み

JEX(JAL)の機内音楽

時々、JEXを利用しているのですが、 離陸・着陸の間、小さな音でジャズ風の音楽が 流れていて、結構気に入っています。 この曲のタイトルをご存知の方、教えていただけませんか? 以前、JALのB777でも流れている時もありました。

みんなの回答

回答No.1

うろ覚えなのですが、ボブ ジェームス のような気がします… 曲はフィールライク メイキング ラブ だったかな…

Panther_hajimete
質問者

お礼

ありがとうございます。 その他の曲もBob Jamesで、 Tappan Zee とAngeleでした。

関連するQ&A

  • JAL離着陸時に機内で流れる音楽は?

    先日JALで羽田→旭川、帯広→羽田を乗った時に、離陸時と着陸時に機内で流れていたBGMがとてもよく、また聞きたいなと思っています。 誰のなんという曲なのか、また市販されているのかなど、もしご存知の方がおりましたら、教えていただけると助かります。

  • ANAの機内音楽

    ANAの離陸前や着陸後に機内で流れる音楽(最近は流れていないのでしょうか?)のタイトルとアーティストをご存知の方がおられましたら、ぜひ教えて下さい。 また、CD等が発売されておりますでしょうか? ご回答いただけますよう、よろしくお願いいたします。

  • ANAの機内で流れている音楽

    ANAの機内で流れている音楽 ANAの機内で、離陸前と着陸後に機内で流れている音楽は (もしかしたら、流れるのはどちらかだけだったかも) なんという曲なのでしょうか? ANAオリジナルなのか、もともとある曲なのか・・・ 飛行機に乗るたびに、なぜかしばらくあの音楽が頭に残ります。 機内でCAさんには聞きにくくて… ご存知の方教えてください。

  • 中国東方航空の機内の音楽について教えて下さい。

    料金が安いことから中国東方航空をよく利用していた者です。 機内で離陸前にかかっている中国的で緩やかな下記リンクの音楽が気になって仕方ないのですが曲名がわかりません。 欠航や遅延が多過ぎるので今後東方航空を使うことはないと思いますがこの曲だけはこれからも聴きたいと思っております。曲名、作曲者等ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。 https://m.youtube.com/watch?v=tOfPjMVGdis

  • 関西国際空港でのできごと。

    9月4日に関西国際空港に飛行機を見に行きました。 16:50ごろ、JALのB737-800が離陸するために滑走路に入りました。そして、滑走に入った瞬間、後方からエミレーツ航空のB777-300ERが着陸態勢で降りてきました。 エミレーツ機は車輪をしまい急上昇、JAL機は滑走を中止し、滑走路上で停止。 もし、JAL機への指示が間に合わず離陸してしまって、エミレーツ機が着陸をやめていて交差していたらと思うと、だいぶ危なかったんじゃないかと思います。 けど、あんまりニュースにならないので、そんなでもなかったのかな・・・ あまり飛行機には詳しくないですけど、これってどのくらいの事件なんでしょう?

  • 私の好きな音楽はなんというジャンルでしょう??

    いつもお世話になっています。 好みの音楽があります。たぶんそれはJAZZの部類に入る音楽です。 しかし、「JAZZ」をうたっているCDを聞いても、私の好みの分野の音楽ではありません。 たとえば、入門jazzみたいなものとか、jazz好きのためのCDみたいなものとか、その手のタイトルのCDを聞いてみても、残念ながら「これじゃない」という感じです。 どのような音楽かというと、静かな夜を思わせるような透明な旋律(たいてい、ピアノか、サックスか、静かめのトランペット)が印象的で、ドラムはあっても控え目、ヴォーカルもないことが多いです。 たとえば、「Jazzが流れるcafe」と書いてある小さな喫茶店に入った時や、音響に凝った個人タクシーに乗った時などに流れていました。 状況が状況なので、どのときも何という曲か聞くことができなかったのですが、自分がタイトルを知っている曲の中で唯一近いと思えるのが、Glover Washington jr. のJust the two of usです。これはボーカルがありますが、曲の雰囲気がとても近いと思っています。 私の好きなこの手の音楽のジャンルは、なんと呼ばれているのでしょう。もしお勧めのアルバムなどがあればぜひ教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • JALのCMに使われている曲のタイトル教えてください

    JALの企業イメージCM、「この地球を飛ぶ」で使われている曲のタイトルが、どうしても思い出せません。 とても有名な曲なのですが、なぜかタイトルが出てこないのです。 どなたか、ご存知の方教えてください。 なお、このCMは、JALのホームページにて、公式配信されています。 http://www.jal.co.jp/jaltv/source/?s1=cm&s2=cm&s3=image&id=fly-earth

  • 同じ声を繰り返す音楽は、DJのように感じますか?

    同じ声(音)を繰り返す音楽は、クラブのDJのように感じますか? 最近聴いた曲で、パワードール1というゲームのタイトルの曲がこんな感じなのですよね。 場違いなのを承知で、あえてAAで表現するとこんな感じです。伴奏の楽器はジャズ風?です。 タンタンタンタン♪ <(^o^)>  うっうっ♪ ( )  \\ タンタンタンタンタンタンタン♪ ..三    <(^o^)> うっうっうっ うっううっうっうっ♪  三    ( ) 三    // それとも、ステレオタイプというものですか? それとも、DJというかラッパーらしい曲に感じますか? 皆さんはどう思いますか?

  • フランス音楽の最新情報について

    音楽の検索にもっぱらiTunesを利用している者です。 フランス音楽の最新音楽がチェックできる雑誌やサイトで おすすめのものがあったら教えてください。 ポップス,ロック,hiphop,R&B,jazz,オルタナティブなど 基本的にはボーカル曲が好きですが、ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • ipod nanoを機内で聞いてみたら最大ボリュームにしてもよく聞こえ

    ipod nanoを機内で聞いてみたら最大ボリュームにしてもよく聞こえません。こんなもんなんでしょうか?? Ipod nanoは第4世代のです。セッティングの中の音のボリュームを最大にしてあってもです。 機内で手持ちのipodで音楽を聞くことはふつうのことだと思ってたのですが…nanoだと音量控えめにできてるってことはありますか? 主に聞こうとしていた音楽はテクノ、エレクトロニカ系です。イコライザーでジャンルをかえても大してよくはなりませんでした。 長旅の際には英語の勉強用に英文音声でも聞こうと思ってたのですが、とても無理そうです。。。 イヤホンだからダメなんでしょうか? 機内エンターテイメントで使うようなヘッドフォンだったら解決しますか? (あ、もちろん離陸や着陸時にはきちんとオフにしています)