• ベストアンサー

今日で46日目、妊娠の可能性??

こないだ40日目なのに生理がまだこないと質問させてもらいました。が今日で46日目、まだきそうにありません。8月2日に生理がありました。基礎体温は今朝は36.41度です。夜は高いんだろうなと思い昨晩計ったところ36.30度でした。11日に検査薬を夕方使ったのですが陰性でした。以前は30-33日周期できちんときていたのですが、このところ43日、37日、30日とばらばらです。基礎体温もたまに36.7度まで上がりますがだいたい36.3-36.5度をいったりきたりしています。排卵が無かったのでしょうか?夫とは11.12.15.18.24.28日と仲良くしましたが妊娠の可能性ってないですか?

  • 5208
  • お礼率52% (13/25)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

妊娠検査薬で陰性なのですから、妊娠の可能性は無いですよ。 生理が遅れているのは妊娠のせいではなくて、排卵が遅れているか無排卵だったのでしょう。 基礎体温が36.30~36.50ぐらいということは、たぶん低温だと思います。(個人差があるのでその体温で高温の人もいますが) 周期46日目にして低温をうろうろしているということは、今周期は無排卵なのだと思います。 しばらく生理になりそうもないので、婦人科を受診して相談されるといいと思いますよ。 生理(無排卵性不正出血)になるのを待つかもしれませんし、ホルモン剤を投与して生理(消退出血)を起こすようにして体をリセットさせて次の排卵にむけた準備をするかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.2

今周期ずっと基礎体温が36.3-36.5度をいったりきたりということであれば、無排卵が考えられると思います。私も今回は妊娠の可能性は無いと思います。いつもは低温期と高温期にはっきりわかれていますか? 私も周期は33日から47日とばらばらで、数ヶ月に一度低温期の体温が続きそのまま生理が来てしまうことがあります。健康な女性でもたまにそういうことはあるようですので、毎周期というようなことでなければあまり心配される必要はないと思いますが、No.1の方が回答されているように婦人科を受診されてみてはどうでしょうか。 いつくるかも分からず、ただ生理が来るのを待つだけ、なんて妊娠希望の女性にはとっても辛いことですものね。まだ生理が来る気配がなければ、お薬でリセットして新たな気持ちで次のトライをされてはどうですか。 お互い、早く赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性ありますか?

    妊娠を希望しています。 最終月経開始日は4/26でした。 基礎体温をつけており、今月の最低体温は5/9 36.12℃、翌5/10は36.4℃で さらに翌日からは36.60~37.0の高温期に入っています。 5/9~5/10が排卵日だったと思われ、5/7と5/10仲良ししました。 さらに5/12に排卵判定薬をつかったところ、陰性判定でした。 生理は28日周期か30~31日周期で、排卵日から見ると今回は28日周期の 5/24だと思います。 ちなみに先月の基礎体温をチェックしたところ、排卵日は 4/12で生理は4/26に来ました。(ぴったり2週間です) 今朝5/25時点でチェックワン・ファスト(生理予定日当日から判定できる妊娠検査薬) を使ったところ、陰性でした。 昨日は36.58℃と体温が下がりましたが、今朝は36.84℃でした。 妊娠している可能性はありますか? 排卵日から2週間以上経ってから生理がくることもあるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性について

    妊娠を希望しており、今年4月より基礎体温をつけています。生理周期は28日か29日です。今回は10月15日から生理が始まったので28日周期とすると、11月12日が生理予定日と思います。 今回の基礎体温は 10月 26日:36.04(排卵検査薬:陰性) 27日:36.12(陰性) 28日:36.35(陰性)性交22時 29日:36.34(陰性) 30日:36.34(排卵検査薬:陽性)性交10時 31日:36.43(陽性)性交22時 11月 1日:36.38(陰性) 2日:36.69 3日:36.59 4日:36.70 5日:36.79 6日:36.69 7日:36.80 8日:36.65 9日:36.60 10日:36.79 排卵検査薬は全ての日、朝の5時に測定しています。 4月よりほぼこんな感じの基礎体温です。生理日にぐっと体温が下がって毎月がっかりしています。排卵検査薬を使用し始めたのは先月からです。 質問は 1、排卵日はいつだったと思いますか?それと、性交のタイミングは良かったのでしょうか? 2、妊娠された方は37度以上の微熱が続くと聞きますが、今の所まだ微熱には至っていません。妊娠の場合いつごろから微熱となるのでしょうか? 3、それと今は高温期ですが、昨日の夕方1時間くらい転寝をしてその直後基礎体温を計測しましたら「36.30」にまで下がっていました。でもまた今朝は高温期の体温に戻っていました。きのう下がった体温は問題ありますでしょうか? 生理予定まで待てば良いのは分かっているのですが、今月がまただめでも来月からの参考にもなると思い、投稿させていただきました。 今は胸の痛みなどの症状は特にありません。 良いアドバイスよろしくお願いします。。

  • 妊娠の可能性

    こんにちは 私は、妊娠を希望しています。 生理予定日に少し基礎体温が下がったのにピンクのおりものがでても妊娠の可能性はありますか? 生理周期が24日で、今月の生理は4月4日。 排卵検査薬で陽性が出た14日に主人と仲良くしました(周期11日目) その後、基礎体温も順調に高温期をキープしていたんですが… 昨日の朝の基礎体温は、36.78℃ 夕方からおりものに血が混ざっていました。(周期23日) 今朝の基礎体温は、36.61℃と微妙に下がっています。 ナプキンには、出血はなくテッシュで拭き取るとピンクおりもの。 周期的やおりものからみて生理が来る兆候と思えるんですが 生理が始まらないと…もしかして着床出血!? と思ってしまいますぅ。 こういった状況でも妊娠の可能性は考えられますか?

  • 妊娠の可能性

    現在周期29日目・高温期15日目 だいたい29~31日周期で生理がきます。 今回は初めて排卵前(4/3)にHCGを打ちました。 その日の夜、仲良しをしただけです。 ここ5日くらい基礎体温が37度前半を示しています。 (平均体温は36.5℃くらいです) 昨日の夕方、フライングで妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 検査薬は早すぎたのでしょうか。 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 初期症状みたいなのは、特にありません。 胸の張りはいつも生理前にもありますが、だいたい生理2日前から 少しの量の出血(ティッシュでふくとつくくらい)があるのですが、 それはありません。 少しでも早く子供をほしいと思うため、焦ってしまいます。。。

  • 教えてください。妊娠。

    妊娠の症状なんですけど先月6月18日に生理がきました。 周期はだいたい28日~30日です。 今月排卵日の7月2日に仲良くさせてもらいました。 基礎体温は測ってません。 7月に入って37.3度くらいの微熱はずっと続いています。 今生理1週間前なんですけどだるかったり眠かったりたまに気持ち悪かったりイライラしたり下腹部がチクチク痛いです。生理前の症状と同じです。 フライングしすぎて検査薬は陰性。当たり前ですが・・・。 早期妊娠検査薬はいつ頃できるのでしょうか? 28日から30日周期だと排卵日はだいたい7月1日から5日の間であってたのでしょうか? 出来てたらすごく嬉しいのですがこの症状はやっぱり生理ですかね。 妊娠したいです。 高温期とはいつぐらいからだいたい始まるのですか? 基礎体温を測るのが一番いいとは思っています。 すみません。よろしくおねがいします。

  • 妊娠の可能性はゼロかな?

    今朝、ドゥーテストしました。結果は陰性。 周期的には排卵予定→9/18      生理予定→10/3 海外排卵検査薬→9/14.15 陽性  【15日のみ仲良し】 9/19に病院にた排卵済みと診断 この場合は生理予定日は9/29と考えるべきでしょうか? もし9/29が生理予定日だとして…今朝の妊娠検査薬の陰性は 今回も妊娠の可能性は薄いですか? 毎回、生理前にある胸の張りは全くなく、おりものだけは増えてきてます。 基礎体温は計ってません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • すごく不安です。妊娠してますか?

    前回の生理が6/30です。 生理周期はだいたい28-30日です。 ですので、今回は7/27-29だと思いますが、 まだ来ていません。 しかし、何度も妊娠検査薬で試していますが、 全く反応せずです。 ただ、高温期がほぼ14日目で 生理がくるものの 今は多分16日目なので 期待と不安でいっぱいです。 私の基礎体温の見間違いでしょうか。 半年ほど基礎体温を計っているのですが、 毎回2層に分かれています。 6/30- 7/6 36.37 生理最終日 7/7 36.15 7/8 36.25 7/9 35.81 7/10 36.06 7/11 36.30 性交 7/12 35.95 7/13 36.20 性交 7/14 36.05 (多分排卵日?) 7/15 36.12 7/16 36.25 7/17 36.40 7/18 36.35 7/19 36.43 7/20 36.53 7/21 36.74 7/22 36.78 7/23 36.80 7/24 36.59 7/25 36.85 7/26 36.62 7/27 36.65 陰性 7/28 36.77 陰性 7/29 36.57 陰性 7/30 36.66 陰性 です。多分14日が排卵日だと思うのですが 合ってますでしょうか。 来週になってもこなければ 病院には行こうと思いますが、 不安で不安で仕方ないです。 今日の時点でも陰性だったので、 かなりショックです。 妊娠の確立はかなり低いですよね、、、

  • 妊娠している可能性は??

    先月の生理は4月6日からでした。 今月はもう14日ですがまだ来ていません。 しかし、きちんと基礎体温をつけていたり、毎月生理周期を把握しているわけではないのでわかりませんが、生理周期はだいたい30~35日だと思います。ということは排卵日は4月21日から23日くらいでしょうか??だんなと仲良くしたのは、25日、29日でした。 今朝、検査薬を試してみたのですが、陰性でした。 この時期に陰性と言うことはほんとうにただ生理が遅れているだけなのでしょうか? 結婚して1年半たつので、そろそろ。。。とは思っているのですが、仕事もしているので、生理も来ないし、検査は陰性だし、もやもやした気持ちでいっぱいです。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性はありますか? 初めまして。 妊娠希望の29歳です。 PMS対策で基礎体温は5年ほど継続して計っており、 生理周期はだいたい30~32日です。 ときに40日近くなる時もありますが、その時は低温期が長く、 高温期に入ってからはほぼ14日で生理が来ます。 過去の生理(カッコは周期) 2/3(32)、1/2(30)、12/3(36)、10/28(32)、9/26(31) ルナルナでは、今周期の排卵予定日は2/22(+2日)、 次の生理予定日は3/8(+2日)となっています。 参考に今周期の基礎体温を示すと、 2/3 35.96 生理 2/4 35.76 生理 2/5 36.16 生理 2/6 35.70 生理 2/7 35.97  2/8 35.86 仲良し 2/9 36.08 2/10 35.93 2/11 35.99 2/12 35.91 2/13 35.97 仲良し 2/14 未計測 仲良し 2/15 35.85 2/16 35.81 2/17 36.05 2/18 36.02 2/19 35.82 仲良し 2/20 36.17 仲良し 排卵検査薬陰性 2/21 35.73 仲良し 排卵検査薬陽性 2/22 36.16 仲良し 排卵検査薬陰性 2/23 36.21 2/24 36.35 2/25 36.39 2/26 36.44 2/27 36.81 2/28 36.53 3/1 36.73 3/2 36.89 3/3 36.75 3/4 36.79 3/5 36.88 3/6 36.72 3/7 36.75 3/8 36.73 3/9 36.68 仲良し 3/10 36.56 3/11 36.59 普段から体温は低めで、 高温期でも36.3~4℃前後を行き来することが多いです。 (今回はなぜか高め。) 昨日から、トイレでティッシュにつくくらいの茶オリが数回あります。 腰痛、生理前のような腹痛、いつも以上の胸の張りはあります。 今朝、クリアブルーを試したところ、見事なまでの真っ白でした。 いつもより低温期が長いのと体温の上がり方が違うので、 いつから高温期と考えていいのかわからず、 また、若干体温が下がり気味なので、生理が来てしまうのかと、 色々気になってしまいます。 もし、この情報でなにかわかることがありましたら、 教えていただけると嬉しいです。 読みにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠しているでしょうか?

    はじめまして。 前回の生理が1月3日で生理周期が25日~28日です。 基礎体温と排卵検査薬から今回の排卵日が14日くらいだろうと、性交しました。 現在基礎体温が37.1℃で頭痛や眠気などがあります。 少し早いと思いましたが、我慢できず先ほど妊娠検査薬で調べたら陰性でした・・・。 早すぎると反応が出ないと聞きますが、着床後3日くらいでも反応が出るとあるので調べてみたのですが。 今回は早すぎて出なかったのでしょうか?それとも妊娠していないのでしょうか? 妊娠希望なので、居ても経ってもいられず質問させていただきました。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう