• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:英語学習の掲示板で安心して利用できるところありますか?)

安心して利用できる英語学習掲示板はありますか?

noname#2021の回答

  • ベストアンサー
noname#2021
noname#2021
回答No.1

YAHOOの掲示板が荒らされていると言う事は、うわさで聞いています。おそらく英語の学習で過去嫌な目にあった人が嫌がらせでそういった行為に走るのではないかと思います。 多分、そういう人にとって禁断の領域と考えられる「日本語を勉強している英語圏のひとが集まる英語のサイト」を覗いてみませんか? どのサイトがいいと私がお勧めするよりも、参考サイトをご覧になられご自分が気に入られた"forum' か"discussion boards"に投稿なさったら面白いかと思います。 こういったサイトで「荒らし」的な発言をすると、常連に理路整然と英語で反論されるので、中途半端な英語力を持った「荒らし」は自然淘汰されます。 また、英語で理路整然と反論ができる「荒らし」に出くわしたとしたら、お手並み拝見と高みの見物をしてみるという楽しみもあることでしょう。 どうも、お話に出て来る「荒らし」は、英語できちんと自分の考えを主張できないから、英語を学んでいる人の足を引っ張ろうとしているのだと思います。 Jim Breenさんのリンクはかなりの数のリンクが貼付けてありますので、どれかひとつは気に入ったものが見付かると思います。

参考URL:
http://www.csse.monash.edu.au/~jwb/japanese.html
surisuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「日本語を勉強している英国圏の人が集まるサイト」、まさに目からウロコです。私もすごく興味があります。教えてくださってありがとう! Jim Breenさんのリンク、たくさんありますね! とりあえず、ここを1つずつ見てみようと思います。

関連するQ&A

  • 英語の学習について質問させていただきます。

    現在大学4年の男です。 中高大と英語という科目は特に抵抗なく学習をしてきました。 しかしTOEIC等のテストはまだ一度も受けたことがなく卒業間近の最近になって改めて英語の学習をしたいと強く思うようになりアドバイスを頂きたくこちらで質問をさせていただきます。 まず目標としては (1)英語を聞き取れる (2)英語が話せる (3)英語が読める どれも当たり前ですがどれも中途半端なので。 しかしどのように学習したら良いのかということがわかっていません。 調べてみたところオンラインで英会話のできるサービスなども充実しているようでした。 そこで英会話に関する勉強法とTOEICのように英語を読み理解する力を並行して身につけたいと思っています。 漠然としていますがどのようなことから始めたら良いでしょうか。 おすすめのオンライン学習やTOEICテキストなどどんな些細なことでも構いません。 ひとつでも多くの情報やアドバイスを頂きたいです! 宜しくお願い致します。

  • こんな私のお勧めの英語学習方法

     社会人になり早10数年。ひさびさに海外旅行に行きまして英語学習をしようと考えました。毎日ちょっとちょっとですが、目標としてはTOEIC600点を目指しています。  ちなみに、英語の実力は23歳の頃「英検準2級」を取ったのみです。 任天堂DSやIPODや、書籍などお勧めの学習方法の助言やお勧めのテキストなど教えて下さい。

  • TOEIC450レベルの英語学習について

    TOEIC450レベルの人間が英語を学習するにあたり、どのような方法が有効でしょうか? 目標レベルは3年で700点程度の英語力です。現在24歳。 といっても目的はTOEICをとるためではなく、いずれは英語の専門書(宝石・美術関係)を読んだり、簡単なビジネスEメールを作成する可能性があるからです。 したがって特に重点的に学習したいのはリーディングです。 1)とにかく多読(NHKラジオなどの参考書を利用) 2)大学受験の参考書を利用し、英文法・構文からきっちりやり直す 3)とにかくTOEIC対策問題集をやっとけ 上記3つが会社の方から薦められた方法です。 個人的には2)で、リーディングを徹底的に鍛えたいのですが・・・ なにしろ英語が苦手で…英検2級をとりましたが、それだけの基礎が付いている感じがしません。 このレベルにあった学習方法と、おすすめ教材があれば、お教え下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 英語の学習方法について教えてください。

    英語の学習方法について教えてください。 現在30歳でTOEIC450点程度です。 5年後の35歳までに600点まで伸ばしたいと思っています。 最終目標は30代で700点です。 何かの雑誌を読んだ際に600点を取るには1500時間、700点には3500時間必要と書いてありました。 単純に計算すれば毎日1時間学習すればよいことになりますが 実際600点、700点と取られた方にこれくらいの学習時間だったか聞きたいです。 また具体的な学習方法についても聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 英語学習

     現在近畿の外国語学部の大学生です。一回生です。  語学が好きで外国語学部に入り、   継続的にフランス語と英語をしてきました。  英語学習に関して質問です。  私は英語が好きなので、やる気もあるのですが、  夏休みに入ってから学習動機が弱まり、八月中はほとんどできず、  九月に入って再開し始めたようなものです。  英語力を向上させる意欲も希望もあるのに、堕落してしまいます。  これでは駄目な人間になるとわかっているのに、英語から遠ざかってしまいます。  英語は絶対ものにしたいと思っているのに・・・。  皆さんも英語でこういう経験はありませんか???  どうすればやる気が持続できますか???  このような私では語学はできるようにならないでしょうか???  それと今の私の英語学習に関しても質問があります。  現在、英語はロングマン・マクミランの英英辞典を使用して英和辞典の利用を極力避けています。既知単語、新出単語ともども英英辞典で調べています。電子のオックスフォード英英も使用しています。  また受験の癖が抜けないのか、どうしても英語をしていると問題集的なものがしたくなり、英検問題集やTOIEC問題集もしています(これらの資格試験はいづれ受けます。)。  また必ず触れた英語は音読しています。リスニングもしています。  ですが、writingやspeakingは中々出来ないというか、  意欲はあるのに、練習を怠ってしまいます。  語彙力も中々増えません。一日10個以上は覚えないとだめですよね。  TOEICは590点です。今年四月受験の結果です。    私の英語学習法は間違っているでしょうか?    

  • 就活の為に、英語の学習をしようと思うのですが、

    就活の為に、英語の学習をしようと思うのですが、 私は、英語の基礎すら危ういレベルの英語力なのですが、 こんな人にお勧めの英語の学習方法を教えてください。 また、良い教材がありましたら教えてください。 私は本の学習だと集中力が続かないので、 PCソフトかeイーラーニングでお願いします。 とりあえずの目標はTOEIC500点です。 いずれは、発音練習もしたいと思っています。

  • 効率的な英語学習法

    英語を学習しています。 使用しているものは以下の通り。 ・任天堂DSの英語漬け、もっと英語漬け ・TOEIC対策用の書籍(単語のみのものやCD付きの書籍) ・スマホアプリ(えいぽんたん) ・PodCast(English Aya Pod) 母が英語を喋れるので、どのように学習したら良いか聞いたところ、 とにかく単語を覚えるとのことなので、文法よりも優先してとにかく単語を覚えています。 徒歩での通勤中はPodCastを聞いて、電車内ではDSの英語漬けで 単語をせっせと覚えるようにしています。 最終的な目標は話せる事ですが、先ずはTOEICのスコア600点が目標です。 3年前に受けた時は450点でした。 合う合わないがあるので、難しいと思いますが、 実践してみて効率的だったと思った学習方法を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 英語の学習方法について

    空いている時間を利用して英語力を短期間で上げようと考えてます。 目標は、年内中にTOEICスコア700です! ただ・・。中・高校の英語知識が全くなく、TOEICの参考書を読み解くにも時間が掛かってしまいます。(←参考書のセレクトミス??) 可能な限り、自宅で勉強しようと考えてますが、基礎の乏しい私に効果的な学習方法はありますか? 尚、英会話スクールが効果的であれば検討致します。 英会話スクールの体験談やスクール自体の評価などもお寄せ頂き、経験者各位のご意見を頂けると助かります。 アドバイス下さい。

  • 英語学習について

    はじめまして。社会人二年目のものです。 私は英語が非常に苦手です。しかしながら、会社の職能用件でTOEIC600~700くらいをとらなくてはいけません。また、日々の仕事の中でも英語に触れる機会が多々あり、英語が出来ない私(TOEICは恥ずかしながら400です)にとって辛い状況です。 じつは、現在、体調を崩して実家で療養しているのですが、実家にはスカパーあり、その中の英語学習サイトを見るようになりました。 特にWheel of Fortune(http://www.glc.co.jp/cgi-bin/index.cgi)というバラエティにはまりました。もちろん何を言っているのか聞き取るのは難しいのですが、でも毎日欠かさず見れています。 英語嫌いの私が楽しく見れています。 もともとテレビっ子だし、机に向かっての英語学習というのが苦手でした。アルク、イーオンなどの無料ネット学習とかもほとんど網羅したと思いますが、長続きしたものは一切ありませんでした。なので、スカパーで毎日面白く見れている事自体にびっくりしています。 しかし、会社の社員寮にはそういったテレビは入れられません。ネットはつながっているのでWheel of Fortuneとは言いませんが、何かこう面白いサイトなどありましたら教えていただきたく書き込みさせていただきました。 お願いします。 http://www.glc.co.jp/cgi-bin/index.cgi

  • 掲示板を荒らしまわる帰国子女たち

    最近、YAHOOの英語関連の掲示板を利用しているのですが、中傷や罵詈雑言が目に余るという状態です。 例えば、英語のWritingの勉強をしましょうというトピックで、つたない英語で書き込みをすると、「ネイティブはそんなふうに書かない、ばがじゃないの? 赤っ恥だね」という感じでかかれたり、「日本人同士で英語で会話してなんになるの? バカみたい」という書き込みや、「TOEICなんて900点取れて当たり前、紙切れ一枚に躍らせれている日本人はどうかしてる」という感じの書き込みが堂々と載っています。これらはあくまでも例ですが、ここでは書けないほど口汚く罵っているものもあります。 投稿者でサーチしてみると、「現在アメリカに暮らしています」や、「中・高はアメリカにいて、今は日本の大学に通っています」などの書き込みをしているので、どうやら帰国子女や在米日本人と思われます。 私の知り合いにも何人か帰国子女の方がいるのですが、その方たちはみなとてもフレンドリーで、このようなひどい書き込みをする者達とはまるで違います。ですので、一概に帰国子女がみなそうだというわけではなく、一部に日本人に対してひどい偏見を持っている者がいるということだと思います。 日本人の英語学習者を侮蔑するような態度を、なぜ彼らがとるのかとても不思議です。私のような英語が堪能でないものからすると、英語学習者の掲示板を荒らすより、ネイティプが利用する掲示板などのほうが彼らには面白いのではないかと思うのですが。英語で書いてありますし。 このようなことに関心のある方、ご意見を聞かせていただけますでしょうか?