• ベストアンサー

ドンキホーテ

あの最近人気のドンキホーテというお店に行ったのですが夜なのにすごい人気で人がいっぱい、いたのですが人気の秘訣はやっぱり安いからなのでしょうか? それとも夜なんでも買えるようなお店はあんまりなかったからなんでしょうか?ドンキホーテファンの方ドンキホーテの利点何かありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2130
noname#2130
回答No.1

関西のドンキホーテのはなし?(^^) 伊丹店と箕面店かな? 私は家が近いので一度行ったことがありますが、とにかくいつも車でいってもなかなか駐車できないくらい混雑してますので、何回も行く気がしません。  友達なんかに聞いたところ、値段もあまり安くないみたです。うちの地域が安すぎるのかな?(笑) でも、深夜遅くまでやってる店なんか関西になかったので、それがウケてるのかも! バラエティーグッズもたくさん売ってるので、お客さんたちにしたら、おもちゃ箱をひっくり返した感覚で楽しいのでしょうね! 私自信の意見では、あまり長続きしないような気がしますが・・・ 同じような内容で、wakoudenkiもあったけど、ウケがわるかった気がします。 最初だけの人気じゃないですか? バラエティーグッズを買うならともかく、毎日必要な食料品を買うにしたら交通の便が悪いとこにありますからね。どこかの駅の周辺にあったらいいのに、車でしかいけない場所に駐車スペースも少ないので、ちょっと考えものです~(^^)

その他の回答 (2)

• rewind
回答No.3

利点といったら、深夜でもやってる事ではないでしょうか。 値段は、安い物もある?けど。。。 自分は、もっと安い店に行きますが。(かなり有名です) あとは、ないかもしれません。 店舗によって、商品&営業時間が違うのは不便かなぁ。

回答No.2

価格については安いものもあるようですが、え?と思うようなものもありますので、それより夜向きのアレンジと商材で人が集まるのではないでしょうか。  夜の買物といえば明らかに高いコンビニ利用となり、商品も限定されてしまい、忙しい人は昼間などもったいなくて私事買物などしている暇がなく、暇な人の多くは余計な買物のできない環境にある場合が多いと考えられる点に理由があると思います。  特にデート中に行き場のないときなど、必要なものを買いながらいろんなものを見てまわれることからも、比較的若めのカップルの客層が多く、その意味商材も比較的流行的に研がれているようなので、これも相まって人気があるのかも知れません。  お察しのとおり、コンビニ的夜型ディスカウントといったところでしょうか。