• 締切済み

ピラティスで腰痛になってしまいました。

いつもお世話になっています。 ピラティスを自宅ではじめたのですが、一週間くらいで腰痛になってしまいました。 以前の職業病で腰痛持ちで、最近はだいぶよくなってきたのですが、復活してしまいました。 たぶん変な風に腰に負担をかけてしまったのだと思います。 ウエストを絞りたくてはじめたのですが、もうピラティスはやらないほうがいいでしょうか? また、腰に負担をあまりかけない部分痩せの方法がありましたら、 教えてください。お願いします。

みんなの回答

• timeup
回答No.3

一度、悪いところが出ている場合は、素人療法ではダメで、それなりの専門家の直接指導を受けるべきです。 ピラティスはインナーを鍛えると聞いていますから、アウターも必要な腰痛に聞かせるには素人では難しいと思われます。 又、腰痛の種類・原因にもよります。 >腰に負担をあまりかけない部分痩せの方法がありましたら、 ⇒部分痩せというのは基本的に人体ではありえません。

hina1999
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 部分やせは、難しいのでしょうか? まずは腰痛治します。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは もしかすると息をとめてしていませんか? 自然な呼吸でしないと体を痛めやすいです ご参考までに

hina1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もしかしたらとめていたのかもしれません。 慣れないことは、指導者の下に行ったほうがいいのかもしれませんね。 お答え、ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

参考に

参考URL:
http://diet.minami-aoyama.com/portion.html
hina1999
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こちらのサイトを参考に、がんばってみたいと思います。