• ベストアンサー

行きたい時だけいけるスポーツクラブ(プール)ありますか?

横浜、東京、厚木あたりで、行きたい時に行ける スポーツクラブってありますか? 1ヶ月いくら。ではなくて、回数券になっているとか、 会員でなくても、お金払えば使わせてくれるような所を探しています。 仕事をしていて、スポーツクラブに週1回ぐらいの頻度で通う事ができません。 でも時々プールに行きたくなるんです。 市営プールなどは、どうも一人で行きずらくて行けません。 スポーツクラブのプールなら、一人で泳いでいる方がほとんどですよね。 だから安心して、行けるかなぁと思っています。 いい所があったら教えてください。お願いします。

  • gaaa-
  • お礼率51% (23/45)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>市営プールなどは、どうも一人で行きずらくて行けません。 どうしてでしょうか? なにか、偏見と言うか、思いこみがありすぎなんじゃないですかね。 横浜駅から徒歩15分ほどの所に「西スポーツセンター」があります。 僕はちょくちょく一人で行っていますよ。 いわゆる市営プールですけど、 まだ新しくてキレイで、全然行きずらいなんて事ないと思いますよ。 1時間300円で、回数券(プールカード)もありますから。 参考URL載せておきますね。

参考URL:
http://www.city.yokohama.jp/me/sports/out_nisi.html

関連するQ&A

  • 一般利用のできるスポーツクラブ

    はじめまして。 名古屋近辺で、一般(非会員)が利用できるスポーツクラブってありますか? 利用目的は、スイミングなので、ホテルなどのプールでもよいのですが。 ※区のスポーツセンターにはちょっと飽きてきたので、ちょっと環境を変えてみたいけど、 正会員ほどは利用回数が少ない = スポーツクラブorホテルのプールを一度体験してみたい!!と思い投稿しました。 ご存知の方いましたら、よろしくお願い致します。

  • 横浜近郊で安くてプールが広いスポーツクラブを教えて下さい!

     スポーツクラブもしくはスポーツ施設を探しています。 横浜市神奈川区に住んでいるのですが、京浜東北線・横浜線・京浜急行線・東横線の駅近辺で、プールが5コース以上ある、できれば安いところを知っている方がおられましたら教えて下さい。  ダイエットの為に水泳を考えているのですが、他にもいいスポーツなどアドバイスを下さい。  よろしくお願いします。

  • プールとタンニング+土日会員のある都内のスポーツクラブ

    都内で、スポーツクラブ(フィットネスクラブ)を探しています。 使用は、プールとタンニング(日焼けマシン)で、ジムとかも機会があれば利用したいと思っています。 現在は法人会員で、1回2100円の都度利用をしています。 基本的に土日しか通えません。 タンニングも通常の日焼けサロンに行くよりは、安く使えると思うので、週1通えたとしたら、会員になった方が得かなと思っています。 場所は、新宿、渋谷、池袋等、都内中心部で駅近の通い易い場所だと助かります。 今のところ、ドゥ・スポーツプラザが妥当かなと思っていますが、土日会員はありません。(土日は出来れば早い時間帯に使いたいので。) よろしくお願いします。

  • 回数券式のスポーツクラブ知りませんか?

    千代田区神保町付近に通っているOLです。 会社の帰りにスポーツクラブに寄りたいんですが、 残業が多くて、回数行けそうにありません。 調べたのですが、スポーツクラブはどこも月極め制ばかり です。 どなたか、回数券式のスポーツクラブって知りませんか? 回数券なら、とってもリーズナブルなのですが。。 如何でしょうか?場所は東京近郊でお願いします。

  • スポーツクラブのプールで気になる女の子が・・・。

    ghq7xyです。25歳男性です。彼女が出来た経験はありません。最近、ダイエットのためにスポーツクラブのプールに週2回通い始めました。 そこで、最近気になる女性がいます。20代くらいの華奢な女性ですが、仮にAさんとしましょう。Aさんはいつもお友達らしい年配の女性2人と一緒に3人で通っているようです。 いつもその3人はプール内を水中歩行したり、プールのすぐ近くにあるサウナに入ったりしています。また、プール内ではお友達の年配の女性に泳ぎを教えたりもしているようです。3人は楽しそうにプールを利用しているようです。 全くの面識の無い方ですが、どう声を掛ければいいのでしょうか?よくスポーツクラブでは出会いが見つけやすいと聞いていますので。 それと、私は最近話題となっているアスペルガー症候群ではないか、と思うようになりました。精神科医やカウンセラーに相談したわけではないのではっきり断定できませんが、今までの自分を振り返るとアスペルガーにありがちなパターンが多く該当しているのでアスペルガーを疑っています。そんな私でも恋愛できるでしょうか? 分かりにくくて申し訳ありません。

  • スポーツクラブ

    今度からスポーツクラブに通う予定です。 やろうと思ってることは プールやマシンジムを利用して、時々スタジオでやるものに参加しようと思っています。 プールでの流れはどのように行えば効率いいでしょうか? ●目的→ストレス解消、ダイエット ●時間→1時間以内 ●その他→泳ぎはスイミングクラブに4年間通っていました。(バタフライは少しだけ、それ以外は大丈夫です) 準備体操から次なにを行う という感じのものを教えて頂きたいです。

  • 10年通っていたスポーツクラブに無理やり辞めさせら

    10年通っていたスポーツクラブに無理やり辞めさせられました。 理由は″浴室で洗濯した事 + クラブにごみ捨てていた事”でした。 私はそんな事しておりませんと答えたら、 ″他の女性会員3人と揉めていたから”と理由変えられました。 更に、もう2度と入会して来ないでと言われました。 そんな事もあるか?と思うと、恥ずかしくて、悔しくて、納得できませんでしたが、 スポーツクラブの入口という場所で、向こう側は男性数人でしたから、状況的にその解約に応じるしかありませんでした。 スポーツクラブ側が言っていた″他の女性会員3人”が昔から私に意地悪い事してきました。その事、スポーツクラブ側に訴えても、何も対応してくれませんでした。しかし、今回彼女達のウソを聞き入れ、一方的に退会させられ、本当に悔しくて夜も眠れません。 スポーツクラブ辞めた後、そこで知り合っていた別の会員からなぜ辞めたんですかとの心配の電話もありました。本当のことを言うかどうかは迷っています。10年の間、スポーツクラブに辞めさせられた人はプールで大便を漏らしたおばさんと発狂してしまったおじさん二人だけだと聞いております。今度自分に関しては、どんな変な噂立つだろうと考えるだけでプライドが傷つきます。(スポーツクラブ側は何も言いませんと私に言っておりますが・・・) 本当は、ありのまま全部話したいですが、もし他の会員に話しても、自分の味方になってくれなければ、更に傷付くと思い、話せずにおります。 こんな未熟な私ですが、是非皆さまのご知恵をかしてください!!!切に、切に、よろしくお願いいたします。

  • コナミスポーツクラブビジター利用

    私はコナミスポーツクラブ非会員ですので、株主優待券(金券)やゲストチケットを利用して時々コナミスポーツクラブの施設利用をしています。現金のみでビジター利用料を払って施設利用したことは全くありません。そして施設利用はいつも自分一人だけで、誰かと一緒に施設利用したことは今まで全くありません。 株主のみ所有している株数に応じてもらえる株主優待券やギフトとしてプレゼントされるということが考慮されているゲストチケットを利用して施設利用することは非会員一人だけでコナミに行っても可能なのですが、株主優待券に付属の冊子に書かれたビジター利用料の説明には、「非会員の人が会員同伴で施設利用するときに必要な料金」とありました。ちなみに株主優待券(もちろん株主優待券と現金を組み合わせても良い)でビジター利用料を払う場合に限り非会員一人だけでも施設利用できるということになっていますし、このことも株主優待券に付属の説明書にちゃんと書かれています。 ということは、非会員がたった一人だけでコナミに行って現金のみでビジター利用料を払って施設利用するということは本当に不可能なのですか? また店舗によって違うということはないのですか? まあこの辺の会員同伴というのはいかにも会員制店舗らしい一見さんお断り的なものを感じますが、「確かに非会員の自分は一人でコナミに行ってビジター利用料を現金で払おうとしたら『非会員の方は会員同伴でないと利用できません』とか言われて施設利用を断られた」とか「自分は非会員だけどたった一人でも現金でビジター利用料払って施設利用できたよ」という感じのエピソードもあればお教え下さい。

  • スポーツクラブのプールの放射能汚染は?

    現在スポーツクラブのプールに通っていて週3、4で一時間半は水に入りっぱなしです。 私は千葉北西在住ですが刻々と水源も放射能汚染されてきているということで、プールももちろん汚染水を使っているだろうし体に害がないかとても心配です。 泳いでいると飲んでしまったり目に入ってしまったり内部被爆になりますよね しかも1時間以上も浸かっています お風呂も同様に気になるところです よろしくお願いします

  • オムツがまだはずれてない赤ちゃん利用可のプール

    横浜市在住です。私がネットで調べた限りでは、1歳の赤ちゃんが利用できるプールが近所にありません。 スポーツクラブなどの会員でなくても、手軽に利用できるプールをご存知の方いらしたら教えてください。 横浜駅から車や電車で1時間以内の地域で探しています。

専門家に質問してみよう