• 締切済み

ハムスターについて

anpontanの回答

• anpontan
回答No.2

ハムスターの異常を知るためにはまずよく体を触ってあげて異常がないかを確認する必要があります。太り具合や食欲はいかがでしょうか。また年齢についても教えてください。ハムスターにとって2年以上になるとかなり高齢になりますので年齢の問題も加味しなければなりません。次に環境の変化はありませんか。誰かが脅かしたり、光を当てる時間が不定期だったりしていないでしょうか。ハムスターは基本的には夜行性ですので、そのあたりの環境の問題も考慮に入れて考えてみましょう。気がついたことがあれば獣医さんに相談してください。