• ベストアンサー

どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

初めて利用させていただきます、riko329です! ちょっと今、私困ってます。 TVK&KBS京都が共同で作ったドラマ「HATU~ヴァンパイア・シンドローム~」に出演されていた佐伯俊さんのことでお尋ねしたいのです。 何方か彼の所属事務所をご存知ではありませんか? ネットで調べてはいるんですが、なかなか辿り着きません! 是非是非、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 また、今後の活動情報なども加えてご存知でしたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は、利用したことないですが、2チャンネルなどで、 書きこみしては、いかがでしょうか。 いろんな人が利用しているみたいですし、、。 本屋で、売っているタレント名鑑にないと、かなり難しいかもしれませんね。 某タレントなど、ファンレターのあて先、ファンクラブなど、 持たない人もいますので。 レコード会社の住所も、公的な媒体には、載せないし、 コンサートチケットのスケジュールも、 わからないとか、って感じでね。 直接、会社のボスに聞いたりしました。 ボスは、オウケイなのに、秘書がぜんぜん動いてくれなくて、 警備に話して、直接、本人と話しても、 把握してないし、 私も英語が得意でないので、待ちぼうけ、困りました。 ファンを大事にしない人、多いです。 だから、私の友人、知人は、あんな人やめなよと、言います。 マスコミが、いるときだけ、笑顔で、僕は人気あるぞと、 握手したり、なんだり、、 ファンは、金儲けの道具じゃないぞと、憤慨もしますけどね。 本人いわく、プライドもあるし、 営業スマイルは、できないし、 プロモーションもできるだけ、したくないと言います。 私は、何様だと、人寄せパンダで、なんぼだと、 でも、表に出すぎると、飽きられるし、 神秘的、気まぐれ、クールも売りかも、しれないんだけどね。 ファンが悪いんでなく、ファンをしきる、あなたのスタッフの行動が 悪い、できてないと、 私は、つい、ファン心理に立って怒られています。 ほんと、ストーカーみたく、いきすぎた人も多いけど、 だめってことが、通じてない場合もある気がします。 刺激するなって、無視しろって、言われるけどね。 無駄口でした。

riko329
質問者

お礼

今回は今までより濃厚なお返事でありがとうございます。 あれから図書館にいって、名鑑を検索してみたんです。 そうしたら、県立の図書館にヒット! しかし・・・200年度版ではなく1994年度版でした。 世の中って本当にうまくはいかないものですね。 けど、色々な手段を使って調べてみようと思います。 頑張れば、頑張った分だけ達成感があるような気がして・・・(ちょっと違う?) アドバイスありがとうございました! 2ちゃんねるはちょっと怖いので、別ルートで書き込みしてみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

以前電話したのですが、テレビ局よりも、ラジオ局、ビデオ製作会社のほうが、 親切のようです。 ドラマの本とか、彼の出てる雑誌などに、載ってたりもします。 存在するのかは、調べないとわかりません。 TVK&KBS京都「HATU?ヴァンパイア・シンドローム?」 で、検索するといくつか、掲示板がでてくるので、 そこで、書きこみするのも、 同行の士も、見つかりそうなので、よいのではないでしょうか。

riko329
質問者

お礼

こまめな解答ありがとうございます。 あれから、タレント名鑑を扱っているサイトにいってみましたが・・・ そこではタレント名鑑の本とCD-ROMの販売だけでした・・・残念。 教えていただいたように、検索等もうちょっと頑張ってみます。 ありがとうございました。

回答No.1

タレント名鑑で、検索するといくつかでてきますので、 そのサイトか、本で、さがしてみてください。 テレビ局に直接、電話しましたか?

riko329
質問者

お礼

さっそくのレスありがとうございました。 電話していないんですけど、タレント名鑑等で探してみます。 アドバイスありがとうございました。