• ベストアンサー

どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

初めて利用させていただきます、riko329です! ちょっと今、私困ってます。 TVK&KBS京都が共同で作ったドラマ「HATU~ヴァンパイア・シンドローム~」に出演されていた佐伯俊さんのことでお尋ねしたいのです。 何方か彼の所属事務所をご存知ではありませんか? ネットで調べてはいるんですが、なかなか辿り着きません! 是非是非、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 また、今後の活動情報なども加えてご存知でしたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私は、利用したことないですが、2チャンネルなどで、 書きこみしては、いかがでしょうか。 いろんな人が利用しているみたいですし、、。 本屋で、売っているタレント名鑑にないと、かなり難しいかもしれませんね。 某タレントなど、ファンレターのあて先、ファンクラブなど、 持たない人もいますので。 レコード会社の住所も、公的な媒体には、載せないし、 コンサートチケットのスケジュールも、 わからないとか、って感じでね。 直接、会社のボスに聞いたりしました。 ボスは、オウケイなのに、秘書がぜんぜん動いてくれなくて、 警備に話して、直接、本人と話しても、 把握してないし、 私も英語が得意でないので、待ちぼうけ、困りました。 ファンを大事にしない人、多いです。 だから、私の友人、知人は、あんな人やめなよと、言います。 マスコミが、いるときだけ、笑顔で、僕は人気あるぞと、 握手したり、なんだり、、 ファンは、金儲けの道具じゃないぞと、憤慨もしますけどね。 本人いわく、プライドもあるし、 営業スマイルは、できないし、 プロモーションもできるだけ、したくないと言います。 私は、何様だと、人寄せパンダで、なんぼだと、 でも、表に出すぎると、飽きられるし、 神秘的、気まぐれ、クールも売りかも、しれないんだけどね。 ファンが悪いんでなく、ファンをしきる、あなたのスタッフの行動が 悪い、できてないと、 私は、つい、ファン心理に立って怒られています。 ほんと、ストーカーみたく、いきすぎた人も多いけど、 だめってことが、通じてない場合もある気がします。 刺激するなって、無視しろって、言われるけどね。 無駄口でした。

riko329
質問者

お礼

今回は今までより濃厚なお返事でありがとうございます。 あれから図書館にいって、名鑑を検索してみたんです。 そうしたら、県立の図書館にヒット! しかし・・・200年度版ではなく1994年度版でした。 世の中って本当にうまくはいかないものですね。 けど、色々な手段を使って調べてみようと思います。 頑張れば、頑張った分だけ達成感があるような気がして・・・(ちょっと違う?) アドバイスありがとうございました! 2ちゃんねるはちょっと怖いので、別ルートで書き込みしてみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

以前電話したのですが、テレビ局よりも、ラジオ局、ビデオ製作会社のほうが、 親切のようです。 ドラマの本とか、彼の出てる雑誌などに、載ってたりもします。 存在するのかは、調べないとわかりません。 TVK&KBS京都「HATU?ヴァンパイア・シンドローム?」 で、検索するといくつか、掲示板がでてくるので、 そこで、書きこみするのも、 同行の士も、見つかりそうなので、よいのではないでしょうか。

riko329
質問者

お礼

こまめな解答ありがとうございます。 あれから、タレント名鑑を扱っているサイトにいってみましたが・・・ そこではタレント名鑑の本とCD-ROMの販売だけでした・・・残念。 教えていただいたように、検索等もうちょっと頑張ってみます。 ありがとうございました。

回答No.1

タレント名鑑で、検索するといくつかでてきますので、 そのサイトか、本で、さがしてみてください。 テレビ局に直接、電話しましたか?

riko329
質問者

お礼

さっそくのレスありがとうございました。 電話していないんですけど、タレント名鑑等で探してみます。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • この3人の女性声優さんが今何してるかご存知の方

    ・草地章江さん 「クレヨンしんちゃん」に以前出演してたらしいのですが、今はもう出てないみたいです。トルバドール音楽事務所という所に所属してるらしいのですが検索しても出てきません。 ・手塚ちはるさん 以前、声優雑誌でよく見かけた人なんですが最近見なくなりました。アーツビジョンに所属はしてるみたいですが、現在の出演作品が全くわかりません。 ・藤野かほるさん フリーになった後の活動が全くわかりません。 この3人の女性声優さんの近況、行方など何らかの情報をご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 松本沙織さんの消息を教えてください。

    OBC「歌謡曲コレ一番!」やKBS京都「日高のり子のHAPPY@」に出演されていた松本沙織さんの消息が知りたいです。 所属事務所のMC企画のホームページには名前がありませんでした。引退されたんでしょうか? 詳しい消息を知っている方、よろしくお願いします。

  • 韓国俳優 キム・ヒョンジョンさんについて

    映画「火山高」「シルミド」や、ドラマ「秋の童話」「ガラスの靴」などに出演されていた、キム・ヒョンジョンさんについて教えてください。 所属事務所や、最近の活動状況などを知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 声優さんへのオファー

    少し気になることがあったので質問させていただきます 同人活動などで声優さんを起用することもできるそうですが 事務所に所属している声優さんには事務所などを通して仕事のオファーできると思います。 ですが、フリーでやっている声優さんにはオファーできるのでしょうか? できる場合、どうやって問い合わせ、オファーするのでしょうか? また事務所に所属している方、フリーでの活動の方の出演料などはどうしたらわかりますか よかったらお教えください

  • 北村一輝さんの所属事務所は??

    現在、ドラマ「神様のいたずら」に出演中の俳優 北村一輝さんの、所属事務所を教えてください~!! やっぱり、竹中直人さんと同じなのかな??

  • 山本學さん

    ご存知の方も多いと思うのですが、俳優の山本學さんの現在の活動内容をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 俳優のお仕事以外の活動をされていたり、放浪記にずっと出演されていたり、ぶらり途中下車の旅にときどきぶらりされていたりと何に出たのかというのは調べられるのですが、何に出るのかいうのを知りたいのです。 公式HPが見つけられず、所属の事務所も解らないのでこちらに質問させて頂きました。

  • 井上真央さんについて

    10月21日から放送されるTBS系のドラマ「花より男子」に出演する井上真央さんの現在の所属事務所を教えてください。

  • ビートルズのコピーバンド「THE SILVER BEATS」の所属事務所

    こんにちは。 六本木のキャバーンクラブでよく出演されている THE SILVER BEATS というバンドの所属されている事務所がどうしてもわかりません。  所属事務所をご存知の方教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 船越英一郎さん、このドラマと時代劇、それぞれ…?

    俳優さんの船越英一郎さんが、自分を取り上げた、ちょっとした京都観光のガイドも兼ねた、自記伝的な本で、載せた内容を元に、質問します。 問題の本で、載ってた問題の内容は… 「若い頃、所属事務所で、マネージャーから、「京都で、撮影するドラマの仕事が、入ったから、台本を渡すので、直ちに荷物を用意して、新幹線で、京都へ向かえ」と、言われて、京都に向かったんですが、監督や先輩方に指導して貰う等により、撮影は上手く行きました。 その甲斐あって、ドラマの後ですが、ある時代劇番組に数年、レギュラー出演する事が、出来ました」的な内容に、なります。 ただ、私も分かる範囲で調べた限りでは、「船越さんが言う、京都と言うのは恐らく、京都市右京区の東映京都撮影所(以降、通称の太秦撮影所)の事と思う。 その太秦撮影所で、撮影する番組なら、時代劇番組であれば、番組名は分からないが、里見浩太朗さんが、主人公役で主演した、日本テレビ系列の連続ドラマとしての番組辺りなら、主人公の部下役で、レギュラー出演してた辺りなら、心当たりあるが、問題のドラマと合わせて、2つの番組辺りが、問題の若い頃だったのでは…?」 と、思います。 そこで、プロフィールの視点から、質問したいのは… 「船越さんが、所属事務所で、「台本を渡すから、直ちに荷物を用意して、新幹線で京都へ向かえ」と、担当マネージャーから言われて、京都に向かって、太秦撮影所で撮影したドラマ。 並びに、その後でレギュラー出演した、連続ドラマとしての時代劇番組。 時代劇番組は、日本テレビ系列辺りの番組と思うが、それぞれの番組は、どのテレビ局系列で、昭和何年の何月頃に、本放送された何と言う番組か? 又、何れも分かる範囲で、2~3人ずつで構わないが、里見さん以外の主人公役等、共演してた主な俳優さんや女優さんは、 誰が居るか…?」に、なります。

  • 福本清三さん、この刑事ドラマでは…?

    私は、つい最近、近くの本屋さんで、ある刑事ドラマ関係の本を、見た所… 「時代劇で、斬られ役俳優として、有名である、福本清三さんは、刑事ドラマにも、悪役でのゲスト出演も、結構多くある。 中でも、東宝が、日本テレビ(日テレ)と、昭和53年(1978年)に、共同制作した、神奈川県の横浜市を、舞台にした、「大追跡」では、現金輸送車強奪事件の回で、犯人一味の手下役で、ゲスト出演した際は、ボス役で、ゲスト出演した、浜田晃さんが、東宝側と、日本テレビ側、それぞれの担当スタッフから、所属事務所経由で、出演の打診を、受けた際。 「京都で、時代劇の仕事の時、共演してる、彼(福本さん)なら、悪役としての経験や知識が、豊富なので、刑事ドラマでも、生かせるハズだから、彼を、出演させては…?」と、推薦したら、認められた為、浜田さんと、共演したと言う…」逸話が、載ってるのを、見ました。 そこで、質問したいのは… 「所属会社である、東映と、所属先の京都撮影所(太秦撮影所)の近くに、子会社による、撮影所がある、松竹以外の制作会社による、刑事ドラマとしては、福本さんは、テレビ朝日と、石原プロモーション(石原プロ)による、西部警察シリーズにも、悪役として、ゲスト出演した回、結構多いと思う。 この内、西部警察シリーズでは、名物だった、地方ロケシリーズで、「京都・大阪・神戸」を、メインの舞台にした回で、ゲスト出演した回の内。 「神戸市須磨区で、作られた、造成地の内、現在、プロ野球のオリックスバッファローズの球場として、使用してる、グリーンスタジアム神戸が、建ってる場所付近で、カーチェイスシーンを、撮影した」回にも、福本さんが、悪役で、ゲスト出演してた様に思うが、何と言う、題名か? 又、担当の監督さんは、「京都方面なら、何回か、ドラマ方式の時代劇で、担当した回あるが、東京方面なら、「太陽にほえろ」等、刑事ドラマで、担当した回が、豊富にある」監督さんと、思うが、何と言う、名前の人か? 更に、問題の回で、被害者的な役か、犯人的な役にせよ、ゲスト出演した、主な俳優さんや、女優さんは、それぞれ誰か? それと、分かればで、構わないが、本放送したのは、昭和何年の何月何日頃か?」に、なります。