• 締切済み

20代のサラリーマンの給料

20代のサラリーマンの給料ってだいたいどのくらいなんですか? 出来れば自分の給料を教えてください。

noname#2624
noname#2624

みんなの回答

noname#1498
noname#1498
回答No.1

powan1 さん こんにちは 給料に関しましたは、月給で考えるよりも年俸で考えた方がより現実的と思いますよ。 参考URL参考にしてください。 http://www.mhlw.go.jp/toukei/itiran/roudou/chingin/data/505/12all.html 23歳で216,500/月、444,300/ボーナス 27.4歳で261,700/月、727,600/ボーナスだそうです。もちろんこれは平均値ですので会社の規模、職種によって大きく変わるでしょう。詳しく調べたいのであれば厚生労働省のHPに産業別、年齢別賃金表がありますので参照してください。 http://www.mhlw.go.jp/toukei/data/ 「5 賃金」の表を参考にしてください それでは

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/toukei/itiran/roudou/chingin/data/505/12all.html

関連するQ&A

  • サラリーマンのお給料って?

    正規のサラリーマンのお給料って、普通は月始めから月末までのひと月分を決められた給料日に支給されると思っていたのですが、そうではない場合もあるんでしょうか? 知り合いがこの4月に国家公務員になって、20日ごろ給料日なのだそうですが、4月は日割り計算で20日までの分しかもらえないらしいって言うんです。 民間の中にはそういうところももしかしたらあるのかもしれないんですが、公務員もそんなところってあるんですか?もしそうだとすると、次の(5月の)給料日までのひと月は、通常の半分から3分の2程度の収入で過ごさなければならないことになり、本人も暮らせないとあせっています。 こんなケース、どなたか知っていますか?

  • サラリーマン議員さんの給料について

    サラリーマンをしながら、地方の議員をされているかたの給料で 会社と議員報酬の両方をすべて本人が受け取ることは問題ない のでしょうか?

  • サラリーマンって労働に見合った給料を貰えない?

    月に100万円を稼いでも税金や保険料で30万円くらいは取られます。 歩合給とかがない日本のごく一般的な大企業に勤めるとしたら、従業員としての給料は月給100万円くらいがMAXです。ブラック労働に耐えて出世してもこれぐらいが限界です。役員に就任できるかどうかだとコネとかそういうのも関わってくるので除外です。 (1)給料月100万円に到達できるサラリーマンは上位何パーセントくらいでしょうか? 日本の労働人口は6720万人。 その人たちの平均給料は430万円ですから、そこから自営業者や医師などを除いて 企業に雇用されているサラリーマンだけで比較すると、ざっくり考えて上位0.1%くらいですか?サラリーマンの中だけだと (2) 給料100万円のサラリーマンはボーナスを入れると年収1,300万円くらいで、手取りでいうと900万円くらいです。これって大企業の部長くらいの労働の対価としては安いですか?高いですか? 部長職についている人たちの平均残業時間は約61時間。部長職は管理監督者として扱われる事が多いですから残業代はほとんど出ません。休日出勤の回数は平均で年に13日ですから、毎月1日は休日出勤です。 (3)年収1000万円越えの男と結婚したら自分は働かなくていいって思ってる女が結構いるみたいですが、家庭内年収が1000万円で専業主婦ってできると思いますか? 仮に都内に住んだとしたら家賃に最低でも15万円 地方に住んだらもう少し安いですが、そのかわり車が要ります。 子どもを中学から私立に入れたら家族旅行で海外に一度行けるかどうかでしょうか。 子どもが2人いたらもっと苦しいですね。

  • サラリーマンと自営業

    サラリーマンの方に質問です。 知人が「自営業」はやりたくないと言うのを聞き、疑問に思いました。 その知人は実家が自営業をやっていて廃業(黒字倒産)し、親の稼ぎがなくなり、その人自身が苦労しているからです。 自営業は自分の給料を自分で稼がなくてはなりません。 サラリーマンでも自分の給料以上を稼がなくてはいけないと思うのですが、実際は稼がなくてもやっていける職場に働いている方いますか? 親が倒産したからといっても、彼の意識は低いと思ったのですが、多くのサラリーマンは、自分の給料が自分の稼ぎから出ていると認識していないのでしょうか?出勤さえしていれば毎月決まった給料が払われると・・・。

  • サラリーマンで働きたくない。でも働いている。

    28歳、独身、会社員です。 まぁ普通に働いています。給料は平均並みです。 ただ、とにかく最近気分が滅入ります。昔から団体行動が苦手っていうか、「サラリーマンってのはなんなのだろう・・」って思ってた性格で、会社の飲み会や社員行事はとにかく心の奥底から「行きたくない!出たくない!」と思っています。月々20万かそこそこのお金をもらい、出世しても結局はサラリーマン。ならば自営すれば。となってくるのだが、俺になんて売るものはないし思いつきもしない。何より勇気がないのかなぁ。結局はサラリーマンしかないのは必然なんでしょうが。 とにかく「仕方が無い」って気持ちと「俺の人生こんなもんで終わってくんだろうなぁ。40歳なっても50歳になっても誰かに使われ、同じように悩み振り返ってみて何が残ってんだろう」って気持ちが交差して妙なジレンマに陥っています。何より「特にしたくない仕事をして給料もらって休日の為に働いて」ってのを割り切れてない自分がいるようです。 なんなのでしょうね。 サラリーマンに誇りなんて全く持っていませんし、サラリーマンの人の群れを見ると「こうはなりたくねーな」と思えてならない。まぁ俺もそう言いつつもそうなってるのですが。 みんなどう割り切って働いてるの? お金のため?それにしても俺はみんなみたいに割り切れないようなのです。 もう何もかも辞めて逃げ出してしまいたい。もし会社が潰れたりしたら結局何もできない俺。そしてまた就職活動をするんだろうな。なんだかんだでサラリーマンな俺。 会社の飲み会なんて大っキライ。先輩や上司を見ても、お前らみたいにはなりたくない。としか思えない。 同じように考えている、または考えて今はこうしているよ。っという意見が聞きたくて投稿しました。同じような感覚を持っている人には、こんな下手な文章だけど、質問の意図をわかってくれると思います。 「甘えるな」「サラリーマンを舐めるな」といった側からの意見は、求めているものとは違うので今回はご遠慮下さい。

  • 30,40代サラリーマンの小遣い食費について教えてください!!!

    30,40代サラリーマンの小遣い食費について教えてください!!! サラリーマンでない独身40男です。 前回、ランチについて質問しましたら、男性の小遣いの窮状をしりました。 しかし、奥さんのほうはランチされてるようで。 ずばり、30代、40代の夫婦で月の飲食費どっちが多く使ってるんですか? 奥さんは外食節約しないの?夫は文句いわないの?? また男性が節約し出し、奥さんが浪費しだしたのは何年くらいからで何がキッカケだったんですか?

  • 30代男性の平均的給料はいくら?

    30代半ばくらいの男性の平均的なお給料(手取り)は大体いくらくらいでしょうか?もちろん職種によって異なるとは思いますが、あくまで平均ということで教えてください。

  • 20代の独身男性サラリーマン

    東京に住むまたは住もうとしてる20代の独身男性サラリーマンにお聞きします。 新しい部屋に住み替えるなら、どのくらいの家賃のお部屋を考えているんでしょうか?

  • 私はサラリーマンで給料は妻が管理しております。

    私はサラリーマンで給料は妻が管理しております。 小遣いは毎月1万円もらっています。 この前仕事の関係の飲み会の流れで後輩2人を連れて3次会へと流れ、スナックにツケをして来たのですが、どうやってもその支払いを工面できません。妻にもいいづらく、なんかいい方法はありませんか?

  • 40代サラリーマンにお聞きします

    営業のサラリーマンに誕生日プレゼントを贈りたいのですが、何を買えばいいのか全くわかりません。ブランド物で何かいいアイディアがあれば教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう