• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

2ヶ月たちますが生理がきません。

こんばんわ。 こないだこちらで質問させていただいたのですが、 また相談に乗っていただきたいのです。 今現在、2ヶ月生理が遅れています。 最後にきたのが7月の9日から13日までで そのあと、7月の下旬と8月の上旬に性行為をしました。 その時は、ゴムはつけずに外だしでした。 今思うとなんてばかなことをしたのだろうと深く反省しています。 その後、予定日すぎても生理がこなかったので 8月の23日と24日にチェックワンファストという妊娠検査薬で 検査をしたところ、両方とも陰性でした。 (その時は朝一番の尿ではありません) その前から口の中が乾いて気持ち悪い感じがしていたのですが 検査をしてからしばらくするとよくなりました。 ですが、9月になってもこないので 心当たりがある日から3週間後の4日に朝一番の尿で 検査をしたところ陰性でした。 生理前の下腹部痛や腰痛はあるのですが いっこうにくる気配がありません。 妊娠しているのでしょうか?? 毎日不安でたまりません。病院には恐くていけないし・・・ 出来たらみなさんの意見をお聞きしたいので 相談させていただきました。お願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • zato

#2です。 >ゴムをつけないでの最後の日が11日です。 >その後はきちんとゴムをつけ8月19日と9月3日、11日です。 >この状態から妊娠の可能性は低いでしょうか?? 8/11と8/19の性交での妊娠の可能性はありません。 9/3と9/11の性交で妊娠するとしたら「これから」ですから、妊娠検査で陽性になるのもこれからです。 今はまだ妊娠していません。 生理が遅れているのは、妊娠によるものではなく排卵が遅れているからですよ。 きちんと避妊具をつけているのでしたら、妊娠している可能性はとても低いです。 心配しないで生理になるのを待ちましょう。 >明日あたりにもう一度検査してみようと思うのですが・・・ してもいいですが、陰性ですよ。 9/11の性交で万が一妊娠するとしたら、妊娠検査薬が陽性になるのは9/25以降です。 >まだ未成年なので病院にいくのにも勇気がいりなかなか行く気になれません。 まだ未成年で病院に行きにくいのであれば、性交する資格がないですよ。 性交するということをよく考えてみてくださいね。 妊娠の可能性も性病の可能性も出てくるんですよ。 今すぐ病院に行く必要は無いと思います。 今妊娠している可能性はありませんから。 今月中に生理にもならずに妊娠検査薬も陰性ならば、無排卵の可能性があります。 そういう意味で婦人科へ行く必要はあるかもしれませんね。 でも未成年でしたら排卵が定期的でなかったりすることはよくあることですので、とりあえずは様子見でもいいと思います。 あまりにもいつも生理不順になるのでしたら、婦人科を受診しましょう。 その際は保険証が必要ですので、「生理不順で病院に行きたい」と母親に相談してみてくださいね。 妊娠検査には保険は適用されませんので、保険証を出しても出さなくても費用は自費になります。 妊娠検査だけをしてもらいたいのでしたら、保険証は無理に用意しなくてもいいかもしれませんね。 でも、自分で妊娠検査薬を使って陰性ならば、病院に行って検査してもらっても陰性に変わりありませんよ。 まずは落ち着いて生理を待ちましょう。 #3の方が仰る通り、しばらくは性交も控えるようにしてくださいね。

質問者からの補足

ありがとうございます!! 一応検査薬は買ってきたのですが試すのはまた今度にします。 今の段階では可能性としては低いのですね?? 安心しました。 無排卵というのは下腹部痛があったり胸の痛みがあったり するのでしょうか?? 下腹部痛はだんだんひどくなっていってるのですが・・・ 生理前の前兆!?気になります。 よければまた相談に乗ってください。 お願いします。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • zato

#2&4です。 >今の段階では可能性としては低いのですね?? 今の段階では可能性が「低い」のではなく、妊娠している可能性は「無い」のです。 前にも書きましたが、8/11と8/19の性交での妊娠の可能性はありません。 ただし、9/3と9/11の性交で妊娠する可能性は低いですけど有ります。 もし9/3か9/11の性交で妊娠するとしたら「これから」ですから、妊娠検査で陽性になるのも「これから」です。 今はまだ妊娠していません。 >無排卵というのは下腹部痛があったり胸の痛みがあったりするのでしょうか?? 無排卵というのは、排卵が起こっていないことです。 どちらかというと下腹部痛や胸の痛みは無いことが多いです。 >下腹部痛はだんだんひどくなっていってるのですが・・・ >生理前の前兆!?気になります。 たぶん、排卵がとても遅れたけれども有ったんだと思います。 無排卵ならば生理になりませんし、生理の前兆のような感じも起こらないですから、たぶん排卵は既に起こっていて、生理はこれから2~10日以内に起こると思います。

質問者からのお礼

どなたか相談にのってもらえないでしょうか?? お願いします。

質問者からの補足

>今はまだ妊娠していません。 そうなんですか!!意味を分かっていませんでした。 すいません。 これからなんですね。 てっきり検査薬の試し方を間違っていて陰性になり 妊娠しているのではないかと思ったときもあったので。 >たぶん、排卵がとても遅れたけれども有ったんだと思います。 1ヶ月前ぐらいから下腹部痛があり、たまーにですが胸の痛みもあります。 これでも排卵したといえるのでしょうか?? なんとなくまだ不安なんですよね。 生理がきそうな痛みなんですけど来ないんです。 考えすぎていて止まっているのかわかりませんが・・・。 気長に待ってみることにします。 ありがとうございました!!

• 回答No.3

>ゴムをつけないでの最後の日が11日です。 その後はきちんとゴムをつけ8月19日と9月3日、11日です。 この状態から妊娠の可能性は低いでしょうか?? 8月11日の性交で妊娠していたとすれば、妊娠検査薬に確実に反応がでるのは9月2,3日以降。 4日に検査して陰性だったとのことですから、その日の性交で妊娠した可能性はないと思います。 ただ、排卵がとても遅れていた可能性がありますね。 9月3日前後が排卵日でその日の性交で妊娠していたとしたら、3週間後の24日以降に検査をしなければ陽性にはなりません。 9月11日の性交は、同じく3週後の10月2日以降。 >まだ未成年なので病院にいくのにも勇気がいりなかなか行く気になれません。 こんな甘えたこと言ってはいけません。 未成年だろうがオバサンだろうが、関係ありません。 セックスしていれば産婦人科にいくようなことになる可能性は誰にでもあります。 セックスは、それを承知の上でするものです。 ま、でも、説教してもしかたありませんから、現実的なアドバイスをします。 とりあえず、10月2日を過ぎてまだ生理が来なかったらその時に妊娠検査薬を使ってみたらどうでしょうか? それまではセックスはしないでください。 してしまうと、またふりだしです。 10月2日過ぎに陽性だったらもちろん妊娠です。 そうなったらどうするかは、その時にまた考えてください。 ただ、避妊はきちんとしていたということですから、妊娠の可能性は低いですよね。 検査薬で陰性なのにまだ生理がなかったら、その時は産婦人科に行くべきです。治療が必要かもしれません。 (でも、ホルモンのバランスがくずれて生理が来ないだけなら、注射か薬だけで済むと思いますよ。) 保険証はもちろんあった方がいいです。 例えば私は夫の保険証で扶養家族になっていますが、自己負担金は3割です。 これは、例えば保険証使って3,000円かかるとしたら、保険証なかったら1,0000円かかるということです。 保険証なしで病院に行くというのは、現実的ではありません。 お家の方には「生理不順」と言って保険証を借りればいいのではありませんか? 9月11日からセックスせずに10月2日過ぎて陰性ならば、実際に妊娠の可能性はゼロ、「生理不順」なのですから。 では、うまくいくことを祈っています。

質問者からの補足

そうですか!!ありがとうございます。 かなり安心しました。 10月まで待ってみてそれでも来なかったら病院にいってみようと思います。 今の段階では可能性は少ないのですよね!? では、口の中が乾くとか下腹部痛とかは関係ないのでしょうか?? 最近は少し乳首のあたりがちくちくするのですが 関係ないでしょうか?? 質問ばかりですいません・・・。

• 回答No.2
  • zato

8月の上旬に性交したのが最後で、9/4に妊娠検査薬で陰性なのですから絶対妊娠していませんよ。 生理が遅れているのは排卵が遅れたからです。 妊娠のせいではありませんよ。 基礎体温を測っていればいつぐらいに生理になるかわかりますが、測ってらっしゃらないでしょうから、あとは気長に待つしかないですよ。

質問者からの補足

ゴムをつけないでの最後の日が11日です。 その後はきちんとゴムをつけ8月19日と9月3日、11日です。 この状態から妊娠の可能性は低いでしょうか?? 明日あたりにもう一度検査してみようと思うのですが・・・ まだ未成年なので病院にいくのにも勇気がいりなかなか行く気になれません。 自分でも軽率な行動だと十分反省しています・・・。

• 回答No.1

痛かろうと怖かろうと妊娠以外の病気もあるので産婦人科に行った方があなた自身のためになると思います。 躊躇しているより専門家医での診断して貰いましょう。 後は生だしの無責任な男性次第と思います。

質問者からの補足

そうですよね。おっしゃるとおりです。 産婦人科に行くとするならば保険証はいるのでしょうか?? 未成年のため親にかりて持っていけません・・・。 あと検査するときいくらぐらいかかりますか? 質問ばかりですいません・・・。 一応また明日検査薬を買って試してみようと思ってます。