• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジカメのメーカーについて

デジカメを購入しようと思います(予算は3万位)。 メーカーはキャノンとオリンパスを考えていますが 迷っています。 また、他にもよいものがあればご紹介お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数99
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

両メーカーともメモリーカードがSD、XDと異なってますが、どちらでもいいという事でしょうか? とりあえずキヤノンならIXY DIGITAL 80、オリンパスならμ810をお勧めします。理由としては高感度or手ぶれ補正などによる、ぶれ対策がされているからです。 それ以外のメーカーでしたらやや型落ちですがフジフイルムのFinePix F11。ISO感度が高く、どんな状況(室内、夜など)でもオールマイティな活躍が見込めるからです。財布が許せば現行のF30をお勧めしたいです。 これなら「成功した写真」を撮るのは難しくても、「失敗しない写真」なら簡単に撮ることができます。 なお価格は価格.コムの情報を参考にさせてもらいました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

どちらかと言えばオリンパス。 予算4万出せばもっといいのが買えますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こちらを参照してみては? http://dc.watch.impress.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!