• ベストアンサー

有名な人と言えば???

まだ生きているアメリカ人で、誰もが1度は名前を聞いた事がある有名人は誰だと思いますか???

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • starflora
回答No.4

「誰もが」という条件が付いていますから、特定分野の有名人は、知らない人は知らないでしょう。もっとも新聞やTVのニューズで出てきて印象が全国の老若男女の人に残っているのは「大統領ブッシュ」と「大統領クリントン」でしょう。     大統領ブッシュは、父親と息子がいますが、或る人は、区別が付いていない場合もあります(わたしも、選挙でもめていた時も、ゴアと争っていたのは、父親の元大統領ブッシュだと思っていました。後で、あれは湾岸戦争の時のブッシュの息子だと知りましたが)。つまり、区別が付いていない人も付いている人も含め、戦争をよくして名を売った最近のアメリカ大統領は「ブッシュ」です。(息子のブッシュを、父親のブッシュと思っている人がいても、父親は、湾岸戦争で有名な人ですから、「ブッシュ」でよいでしょう。息子は、世界貿易センター・ビル破壊に伴うアフガン戦争で名を売りました)。     大統領ブッシュの次は、大統領クリントンか、あと、少し知名度が落ちるかも知れませんが、国務長官のパウエルでしょう。   

その他の回答 (4)

回答No.5

ロナルド・レーガンでしょう アメリカ海軍の原子力空母(他の艦名には「ジョージ・ワシントン」「アブラハム・リンカーン」などがある)で現在存命中の人の名前がついているのは、原子力空母「ロナルド・レーガン」だけです(ただし現在建造中)

参考URL:
http://www.chinfo.navy.mil/navpalib/factfile/ships/ship-cv.html
  • Yusura
回答No.3

みなさん!ビル・ゲイツ氏を忘れてます!!  ついでに、Mr.ハンク・アーロンを存じ上げない私からスティーブン・キングとパウエル氏、カルバン・クラインを推します。  ところで、「現在アメリカ在住」でよいのでしょうか?出身国がアメリカじゃなくてもいいんですか?  

• yumesawa
回答No.2

☆ドナルド・レーガン(元・大統領) ☆ハンク・アーロン(ホームラン大リーグ記録保持者) ☆スティーブン・スピルバーグ(映画監督) ☆モハメド・アリ(最近K-1に出てる選手とは全くの別人) ☆ジャック・ニクラウス(ゴルファー) あと、年齢的には、まだ若いですが、 ☆マイケル・ジャクソン ☆マイケル・ジョーダン(NBA) ☆カール・ルイス(元・陸上選手) ☆タイガー・ウッズ(ゴルファー) と、いったところでしょうか。

回答No.1

やっぱり、 アメリカ大統領、ジョージ・ブッシュ、 ルドルフ・ジュリアーニ 元ニューヨーク市長、 でしょう。主旨違いました?