• ベストアンサー

有名な人と言えば???

まだ生きているアメリカ人で、誰もが1度は名前を聞いた事がある有名人は誰だと思いますか???

  • 歴史
  • 回答数5
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • starflora
  • ベストアンサー率61% (647/1050)
回答No.4

    「誰もが」という条件が付いていますから、特定分野の有名人は、知らない人は知らないでしょう。もっとも新聞やTVのニューズで出てきて印象が全国の老若男女の人に残っているのは「大統領ブッシュ」と「大統領クリントン」でしょう。     大統領ブッシュは、父親と息子がいますが、或る人は、区別が付いていない場合もあります(わたしも、選挙でもめていた時も、ゴアと争っていたのは、父親の元大統領ブッシュだと思っていました。後で、あれは湾岸戦争の時のブッシュの息子だと知りましたが)。つまり、区別が付いていない人も付いている人も含め、戦争をよくして名を売った最近のアメリカ大統領は「ブッシュ」です。(息子のブッシュを、父親のブッシュと思っている人がいても、父親は、湾岸戦争で有名な人ですから、「ブッシュ」でよいでしょう。息子は、世界貿易センター・ビル破壊に伴うアフガン戦争で名を売りました)。     大統領ブッシュの次は、大統領クリントンか、あと、少し知名度が落ちるかも知れませんが、国務長官のパウエルでしょう。   

その他の回答 (4)

回答No.5

ロナルド・レーガンでしょう アメリカ海軍の原子力空母(他の艦名には「ジョージ・ワシントン」「アブラハム・リンカーン」などがある)で現在存命中の人の名前がついているのは、原子力空母「ロナルド・レーガン」だけです(ただし現在建造中)

参考URL:
http://www.chinfo.navy.mil/navpalib/factfile/ships/ship-cv.html
  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.3

 みなさん!ビル・ゲイツ氏を忘れてます!!  ついでに、Mr.ハンク・アーロンを存じ上げない私からスティーブン・キングとパウエル氏、カルバン・クラインを推します。  ところで、「現在アメリカ在住」でよいのでしょうか?出身国がアメリカじゃなくてもいいんですか?  

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.2

☆ドナルド・レーガン(元・大統領) ☆ハンク・アーロン(ホームラン大リーグ記録保持者) ☆スティーブン・スピルバーグ(映画監督) ☆モハメド・アリ(最近K-1に出てる選手とは全くの別人) ☆ジャック・ニクラウス(ゴルファー) あと、年齢的には、まだ若いですが、 ☆マイケル・ジャクソン ☆マイケル・ジョーダン(NBA) ☆カール・ルイス(元・陸上選手) ☆タイガー・ウッズ(ゴルファー) と、いったところでしょうか。

回答No.1

やっぱり、 アメリカ大統領、ジョージ・ブッシュ、 ルドルフ・ジュリアーニ 元ニューヨーク市長、 でしょう。主旨違いました?

関連するQ&A

  • 人の名前を聞き出すには?

    1回しか、訪ねるチャンスが無いとします。 しかも訪ねる相手は、2、3度あった事しかない第3者です。 例えば、自分が来店するお店スタッフに、ここの店長さん、 なんて名前ですか?っていきなり聞いても、凄く親しい人なら 応えてくれますが、普通はいきなりなんだ?と思って 応えてくれない場合も考えられます。 職業により、応えられる、応えられないってあると、思いますが、 聞くチャンスが1度しかないとするとどのように言えば効果てきでしょうか?例えば、病院でも名前伏せてる病院もある場合、看護婦に あの先生なんて名前って聞いても変だし、あの学校の先生はなんて 名前?とか聞いても普通は、なにが知りたいとか疑問を抱くと思いますし、、。名前とか年齢とか聞くのってなんか難しく感じるのですが、みなさん、どうやって訪ねますか?とくに名前知りたい場合。

  • 外国人と付き合っている人に質問です。

    こんばんは。 すっごく素朴な疑問なんですが、パートナーのことなんで呼んでいますか?私はアメリカ人の方と付き合っているんですが、あんまり名前じゃ呼ばないし、呼ばれないなあと思い、少し気になりました。よく映画では「ハニー」「ダーリン」「スウィーティー」なんて呼んでるシーンがありますが一度もそんな風に呼ばれたことありません!!;; 皆さんはパートナーとなんて呼び合っていますか?どこの国かも教えてもらえると嬉しいです。 ちなみに私は彼からは「kitty」私は彼のことを「ねこちゃん」と呼んでいます。

  • 教えて下さい。

    中学生から大人まで、誰もが1度は名前を聞いた事があるアメリカ人の科学 者って誰だと思いますか?出来ればまだ生きている人で。こんな質問ですいませんが、是非教えて下さい。

  • ハリケーンの人の名について

    アメリカでは、ハリケーンに男女交互に、 人の名前を付けていると聞いています。 そのハリケーンが甚大な被害を出した時に、 その名前と同じ名前の人は、不愉快な思いをすると 思いますが、アメリカ人は、そう思わないので しょうか? この習慣が継続していることが不思議です。 今の日本なら、学校ではイジメが起こったり しそうですが・・・。

  • 外国の人と文通しようと思うのですが‥

    こんばんわ☆私は高校3年生の女です。 実はいとこのお姉ちゃんにはアメリカ人の婚約者がいます。それで私が「アメリカの人と文通してみたい!!」って言ったらお姉ちゃんがその婚約者の人に聞いてみてくれたみたいで、ついこの間「妹に聞いたらOKだったけどやる?」って言ってくれたんです。私はすぐ「やる♪♪」と返しました。するとお姉ちゃんはその子の住所と名前を教えてくれました。 しかし、いざ手紙を書こうとすると何も書けません。簡単な自己紹介は一通り書いたけど、他にどんな事を書いたらいいのかわかりません。こんな私に何かアドバイスを下さい!!

  • 英語圏の人に「う」「え」「め」をスムーズに発音させたい。

    例えば名前を書いたりするとき、 「上」=「ue」って書きますよね? あるいは 「梅」=「ume」とか でもコレをアメリカ人に読んでもらうと、どうも発音がしにくいらしいのです。 そのたびに「ウ」「エ」って発音すると「OK」って判ってもらえるみたいなんですが… ちなみに「ume」って書くと「ユーミー?」って発音されます。「ue」は「ウェ~」です(ちょっと気持ち悪い^^;) 文章まとまってなくて申し訳ありません。 必要なことがあれば補足させていただきますので、どうすればスムーズに発音してもらえるのか、お知恵をお貸しください。 (毎回名前を間違って呼ばれるので、書き方がおかしいのかと。。。お願いします。)

  • 日本人の名前は英語圏の人からは呼びにくい?

    外国人の友達がいるのですが、なかなか私の名前を呼んでくれません。 不思議に思い理由を聞くと「君の名前は今まで聞いた事が無い名前だし、間違えた発音で名前を呼びたくないので呼ばない」との事でした。 てっきり人の名前を呼ぶのが苦手なのかと思いきや、そんな理由があったとは....と少し驚きました。英語圏の方との関わりがある方は(ビジネスでも学校でも)英語名を持っているものですか? また、日本人の場合、自分の名前には何らかの由来があると思うのですが、 外国の方の名前には意味はないのが一般的なのですか? 「There are very few meanings in names in Europe, America etc」と言われ気になりました。よろしくお願いします。

  • イギリスに行ったことある人!

    今度、知りあいがイギリスに行くのですが イギリスとアメリカ英語ってちょっと違いますよね? 日本で教育されてるのはアメリカ英語なので私たちはどちらかというと 米語(アメリカ英語)の方になじんでいると思います。 だから実際イギリスに行ったら通じない英語があると思うんですけど 実際にイギリスに行ったことある人で「これがこういう言い方をするなんて!」と思った言葉や物の名前などを教えてください。

  • この人誰かわかりますか?

    欽ちゃんの仮装大賞で入賞して手に入れた賞金でハリウッドに留学して、今や日本とアメリカ(ハリウッドなど)でグラフィック系の仕事をしている日本人の名前誰かわかりますか? ど忘れしちゃって…確か何かのCMを手がけていたり、昔「いつみても波乱万丈」でもこの人を取り上げていたと思うんですよ。 名前が出てこなくて…教えてください、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 好きな人ができたけど。。

    アメリカの高校に入ってようやく、好きな人ができました。  私は他の日本人と比べてたくさんアメリカ人の友達もいますし、みんなから優しいと言われ、他の国の人としては、かなりの人気者です。 しかしいつも他の女子に話しかけようとしても、スルーされるし緊張して言いたい事が言えません。 母国語じゃないため多少は仕方ないと思いますが挨拶しかできない時などがたくさんありました。 そこで、どうやったら、うまく女子を”この子、面白いな~”とか、”この子といると楽しい”と思わせる事ができますか? 私これが、ラストチャンスだと思うんです。アメリカのグーグルでテクニックとかこつを調べてもそれは見ている人がアメリカ人だと言う前提で書いていると思うのです。 だからお願いします。どのような会話を作ればいいのか、もう何でもいいです。自分が思っている事書いてください!! (その女子は、いつも帰り同じです。)  僕の予定では、四月にアメリカのお祭りがあるので、その前に友達になり、 そこでデートに誘いたいと思っています 皆さん、どうかよろしくお願いします!!