• 締切済み

防草シートの上に防犯砂利を敷きたいのですが、、、。

防草シートの上に防犯砂利を敷こうと思っています。そこで、防草シートについては適当な素材やシートの厚さ、敷き方のコツなど、防犯砂利については適当な素材や砂利を敷く適当な厚さその他敷く時のコツを教えて下さい! 優先順位は、1)防犯砂利の威力をきちんと発揮してくれる、2)水はけ良く、3)防草シート防犯砂利共に耐久性に優れ、4)雑草が出来るだけ生えない、5)コストパフォーマンスが良い、です。特に防草シートはケチると良くないようですので(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=828507)、5)は上記の満たした上での希望にするしか仕方ないかなと思っています。 ネットを見ると防草シートも防犯砂利も様々な情報があり混乱します。特に経験者の方、専門家の方の御意見を頂きたいです。

みんなの回答

• WHI
回答No.1

防犯砂利は使用していないので紹介できませんが、以前下記の防草シートを使用していました。 丈夫なところが良かった点です。一度検討してみて下さい。 http://www.gfield.co.jp/boso.htm

参考URL:
http://www.gfield.co.jp/boso.htm
akkifore
質問者

お礼

御回答有難うございます。 デュポン社は有名な会社ですよね。 検討してみます。