• 締切済み

表示されないgifがあって、どうしても直りません…

はじめまして。拙い質問ですがよろしくお願いします。 知り合いのブログの中で、gifのいくつかが表示されず、いわゆる×印になってしまいます。 以下に状況を出来るだけ詳細に記します。 ・動作環境はWin XP Home SP2にIE 7.0です。 ・表示されるgifもあるのですが、一部のgifは表示されません。 ・表示されないgifはいずれもアップロード掲示板等にアップロードしたgifをリンクして表示させているものです。通常の楽天やyahooなどの画像スペースやplalaなどのHPスペースからリンクしているgif(バナーなので直リン許可です)は正常に表示されます。 ・表示されないgifのURLをアドレスバーに入れて実行すると画像は正常に表示されます。その後、ブログを更新するとアドレスバーに入力したアドレスのgifは表示されるようになります。 したがって、表示されないgifを個別に表示させた後にブログを更新すれば全てのgifが表示されるようになります。 ・ブログ作成者の環境(未詳ですがWindowsです)では最初から正常に全てのgifが表示されているようです。ですので入力パスのミスというのは考えられないようです。 ・一般的な対処法である、「クッキーや一時ファイルを消去する」や「画像の非表示設定になっていないか確認する」といったことは全てチェックしました。 その他、他に足りない箇所があればお知らせください。すぐに追記させていただきます。 では、どなた様かご回答よろしくお願いします。 長文、失礼しました。

みんなの回答

回答No.1

結論から言って、これはどうしようもありません。 ●Geocitiesなどの無料ウェブスペースの制限   geocities(以下geo)など、無料でウェブスペースを提供しているところは、  広告収入により運営されています。   geoでウェブサイトを作った場合は、広告が表示されますが、画像だけを  表示させた場合は広告が表示できません。したがって、単なる画像置き場  として、geoを利用することは規約により禁止されています。   画像置き場として利用することですが、たとえば別のブログやウェブサイトから  画像を貼り付けると、画像置き場として見なされてしまいます。geoでは、  他のウェブサイトから直接画像を貼り付けた場合、アクセス拒否をして表示  されないようになっています。   ただし、アドレスを直接打てば表示されます。この場合、いったん表示された画像は、  パソコンのキャッシュに残りますので、次からは普通に表示されるわけです。 ●回避策  ・geoのような場所を画像置き場にしない。  ・画像を直接貼らず、geo内のページに貼りそのページにリンクする。

raiko79
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 他のアップローダーに移動させることで解決できました。 ありがとうございました。

raiko79
質問者

補足

shinkun0114様、ご回答ありがとうございます。 若干相違する部分がありましたので追記させていただきます。 まずgeoを画像スペースにしてはならないとおっしゃっておりますが、当方yahooの画像スペースというのはyahooフォトのことを指しており、geoには申し込みしておりません。また、その他の無料HPスペースには一切加入しておりません。 また、表示されないgifは画像アップロード掲示板でアップされたもので、通常そういったアップロード掲示板は直アク禁止になっているのでしょうか・・・。再度確認してみます、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • GIFの画像をアップロードしても、その画像が更新されないのですが・・・

    私のHPでのGIF画像についてなんですが、私は以前から、同じ名前のまま中身だけ変えてアップロードして更新、ということをしていました。(直リンクをしてもらってるので) 今まではJPGでやっていて、最近になってGIFを触りだしたのですがどういうわけか、そのGIF画像だけ、更新されないんです。 自分で作ったものだけでなく、他の人が作ったものをダウンロードしたのでも更新されません。 たとえば、前からneko.gifという猫の絵柄のGIF画像を表示していて、それをneko.gifのまま、中身を犬の画像に置き換えようとしても画像がかわらないんです。 ちゃんとアップロードしましたし、サーバー側でもこちら側でも、プレビューをみたらちゃんと犬の絵柄に変わってるんです! それなのに、HP上では表示されません。 ソースを確認しましたが、きちんと書き換えたものに更新されています。 何故かサーバー上のGIF画像だけ、更新されないんです。 それどころか、サーバーにある画像を削除しても、HP上では表示されたまま・・・ どうなってるのかまったくわかりません。 自分のパソコンの中で表示している時は、ちゃんと置き換わっているのですが・・・・ 自分で思いつくことは全てやってみましたが、全部無駄でした。 何が原因なのか見当もつきません。困ってます。 思い当たることや、対処法はありませんか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • GIF画像が正常に表示されない

    サイトを運営していますが、GIF画像がどうもうまく表示されません。 表示はされるのですが潰れたような表示です。 他サイトから直接URLでリンクして表示しているGIF画像は正常に表示されているのに、自サイトのサーバーにダウンロードしたGIF画像は表示できないようです。 潰れた形でも一応表示はされているのでパスの間違いではなさそうです。 おわかりになる方、どうかよろしくお願いします。 環境 windows XP ホームエディション サービスパック2 IE6.0

  • 透過GIFが表示されないんですが・・・

    初めて自分のホームページに透過GIFを使い、いざアップロードしてみたら表示されていませんでした。他の普通の画像は問題なく表示されています。参考になるかと画像のプロパティを見たところ、使用不可とありました。透過GIFには使用できる環境が決まっているのでしょうか? 参考までに、OSはMEを使用、ブラウザはIE5.5です。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • gif, jpg, pngって何??

    gooのblogを作ろうとしているんですが、うまく画像が表示されないんです(;;) 何回やっても無理なのでよ~く見てみたら、画像のアップロードは「gif, jpg, pngのみ, 最大1MB」って書いてあって、私のアップロードしようとしていたやつは「bmp」って書いてありました。 ようやくこれが原因!ってわかったんですが、gif, jpg, png自体何かよくわからないので教えて下されば嬉しいです(><) あとbmpの画像をgif, jpg, pngに変えることは出来るんでしょうか?? PCのことあまりよくわからないのでとんちんかんな事いってたらすみません(^^; 宜しくお願いします☆

  • 謎◆自分のgif画像が自分のPCだけ表示されない

    自分で作ったgif画像をブログのTOPに貼り付けたところ、真っ白で表示されませんでした。他の人のgif画像を貼り付けたら、正常に表示されました。(gif画像のURLだけ変え、他の部分はいじっていません) gif画像のURLを直接閲覧すると、ちゃんと表示されます。 家のPCでは表示されなかったブログTOPのgifが、 会社のPCでは表示出来ていました。 OS(winXP)、ブラウザ(IE6.0)は同じです。 が、帰って確認すると家では真っ白です。 どなたかご助言頂けないでしょうか・・><

  • 自作ホームページでgifが表示されません。

    FrontPage Expressで初めてホームページを作成し、プラウザ(IE)ですべてのファイルが表示されることを確認後、アップロードしましたが、一部のgifが表示されません。 FTPソフトで確認したところ、ローカルのファイルはすべて正確にリモートにアップロードされていますが、よーく見ると、表示されるgifファイルは拡張子が小文字で「gif」となっていますが、表示されないgifファイルは大文字(GIF)になっています。 これが原因なのでしょうか?もし、これが原因だとすると対処方法(GIFをgifに変えるなど・・・)をお教えください。

  • 動く画像(GIF)を軽くすることは可能でしょうか?

    例えばこちらのサイトにあるような画像→http://gallery.mobile9.com/f/2700183/ 動く画像(GIF)を軽くすることは可能でしょうか? ブログに似たような画像をアップロードしたいのですが、容量が大きすぎてアップロードできないので、小さくしたいのですが可能でしょうか? また、縦横のサイズを小さくすることは可能ですか? やり方や、ソフトなどがあれば教えていただけると助かります。

  • GIF画像が

    一部のGIF画像がInternet Explorerで表示されません。Windows Picture and Fax Viewerだと表示されます。IEで表示すると×印が表示されて、そのプロパティは、 プロトコル: File Protocol 種類: 使用不可 アドレス: XXXXX (URL) サイズ: 使用不可 大きさ: 28 × 30 ピクセル 作成日: 使用不可 更新日: 使用不可 となっています。 また、このファイルを使ったHTMLファイルでも×印が表示されます。 しかし、HTMLファイルとGIF画像をアップロードすると正常に表示されます。 よろしくお願いします。

  • gifファイルが表示されません。

    こんにちは~。お教えくださいませ。 ある日あるときから突然、いつも見ていたウェブページのgifファイルが真っ白で表示されなくなりました。そのgifファイルにはリンクがかかっており、私以外の人(他のパソ)ではgifファイルは 正常に表示されるのです。 これは一体どうしてでしょうか? ちなみにOSはwin Me、IE6.0です、 よろしくお教えください。(o_ _)o)))

  • 1ページだけ表示されません

    windows2000でHPビルダー6を使用しています。 nextFPTにてアップロードしていますが、表紙だけうまく表示できません。画像データは全てひとつのファイルに入れていますので、そこだけアップロードしないという事はありません。GIFアニメを使用していますが、何か問題があるのでしょうか。残りのページは全て表示されます。尚HPビルダーのプレビュー画面ではきちんと表示されています。画像のリンクも貼れています。何が原因でしょうか。宜しくお願いします!!