ダイナミックディスクが「読み取り不可」で困っています!

このQ&Aのポイント
  • XP上でHD40GB(slave)をダイナミック・シンプルボリュームでフォーマットし、データを大量にMASTERからコピーしましたが、新しく入れなおしたXP上でslaveにアクセスできず、「読み取り不可」となってしまいました。
  • MASTERを再び区切りなおし、XPのシングルブートに戻しましたが、依然としてディスクにアクセスできません。
  • 大量のデータを失いたくありませんので、どなたか解決策を教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイナミック ディスクが 「読み取り不可」

XP上でHD40GB(slave)をダイナミック・シンプルボリュームでフォーマットし、データを大量にMASTERからコピーしました。(この時点ではHDは正常に動作) (本当はベーシックでフォーマットするはずが気づかず・・・)  この後MASTERをフォーマットし、C:にWin98、D:にWinXPとマルチブート環境に しました。(いずれもMASTER)  新しく入れなおしたXP上でいざslaveにアクセ・・・スできず。 見てみると「読み取り不可」とのこと。  MASTERを再び区切りなおし、XPのシングルブートに戻しましたが無理・・・ データを大量に失いたくありません(涙 ご教授お願いします。  補足あればなんでも聞いて下さい・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ainamomi
回答No.1

管理ツール→コンピュータの管理→ディスクの管理を右クリック→ディスクの再スキャンを試してみてください。 システム入れ直した場合はダメだったかもしれませんが・・・

nuts_1002
質問者

お礼

結局、あの手この手とだめでした。 なんかいいソフト無いかな~・・・アッッっ!!! 「ファイナルデータ(FUJITSU)」ありました。 CDの山に埋もれていたソフト。9x上で動作のこと。 見事復活。。。。(喜 ainamomiさん、御手数かけました。

nuts_1002
質問者

補足

10回ほど再スキャンは試していたのですがダメでした。 ケーブル異常かと思い交換してみたのですがやはりダメでした。