• ベストアンサー

トゥームレーダース攻略法

GSKの回答

  • GSK
  • ベストアンサー率17% (64/368)
回答No.4

どうも、#1です。 いかがですか?その後解決しましたでしょうか。 回答1の意味がわからなければ御返答ください. 類似の罠もあるので、回答1などの情報がないと正式回答がしにくいです.

oyasuymi
質問者

お礼

大変遅れて申し訳ないです。 私は、プレステーション1でプレイしています。 前回から前に進めず、今休止しています。 再度挑戦するときには、またアドバイスしてください! ・・・。

関連するQ&A

  • FF7の攻略について(かなり馬鹿げた質問です・・・)

    いままでFF7をやったことがなく友人に貸してもらいやることになったのですが、進まなくなってしまいました・・・かなり最初の方(Disc1)でエアリスの家から音を立てずに抜け出す?みたいなところありますよね?そこで抜け出すことができないんです! 上、下のボタンを使い壁に沿って隣の部屋の扉の前までは行けるのです。ですが右ボタンを押すと「ギィ」と音が鳴り見つかってしまうのです。どこで押してもです。何回もやっているのですが全然できません・・・たった2時間程度しかやっていないのに飽きてしまったというか、イライラしてきました。 攻略のサイトをいくつか見たのですがこの事に関してはほとんど触れられていないのです・・・ どなたかコツなんかありましたら教えてください!本当にお願いします!

  • ウィキペディアに乗っているタロットは何ですか?

    ウィキペディアにウェイト版タロットの画像が乗っているのですが、 自分の持っているライダー版タロットデッキと画像が微妙に違くて、 女教皇の右の柱が白かったり、塔の壁にタイルが描かれていたりする のですが、ウィキペディアのタロットは何というタロットですか? 買うことは出来るのでしょうか? お願いします。

  • キングダムハーツ -FINAL MIX- ネバーランドの最初

    久しぶりに途中だったキングダムハーツ -FINAL MIX-を始めました。 ネバーランドなんですが、船室でピーターパンが仲間になり、船室から出て上に上って、右の扉を開けて敵を倒したんですが、そこから先に進めません。 左、前の扉はしまったまま、正面のはしごを上っても天井にある扉は開きません。 黄色いトリニティはまだ発動できません。 船室を出て上の棚のようなところに宝箱がありますが、それもジャンプしても取れませんネットで攻略を探しましたが、特に何かする必要はなさそうです。 先に進めなくて困っています。 わかる方、宜しくお願いいたします。

  • ドラクエ5 急募

    ドラクエ5にrついて!!急募。 ■幼年期に魔界へ行く方法 -------------------------------------------------------------------------------- ※あらかじめスティックバグを発動させておいてください。スティックバグについては→コチラ (1) ストーリーを古代の遺跡の入り口にゲマが出現するまで進めます。 (2) 主人公にルーラを覚えさせてください。 (3) 滝の洞窟で水のリングを入手し、海の神殿に向かいます。海の神殿の奥の扉をスティックバグで越え、女神像に水のリングを奉げます。 (4) サラボナに向かい、スティックバグでルドマンの屋敷に二階から入ります。ルドマンに話しかけて結婚イベントを進め、ビアンカと結婚してください。 ※必ずビアンカと結婚して下さい。幼年期にフローラと結婚するとリングが手に入りません。 (5) ビアンカと結婚すると、炎のリング・水のリングが手に入りますので、海の神殿に行き、2つのリングを捧げます。 すると(3)と合わせて、リングを3つ神殿に捧げたことになり、魔界への扉が開きます。 さらに、プチタークを仲間にしたい人は以下の手順に従ってください。 (1) 古代の遺跡に入り、すぐに出ます。 (2) どこにも立ち寄らずに戦闘で主人公を死なせます。 (3) エビルマウンテンの毒の沼地に突っ込んで下さい。すると、デバッグルームへワープします。 (4) デバッグルームでリレミトを唱えると、「ザッザッザッ」と階段を下りる音が2回鳴り、裏ダンジョンにワープします。 ※裏ダンジョンへのワープは失敗することもありますが、手順(3)と(4)を何度か繰り返せばOKです。 (5) 謎のすごろく場の扉(壁)をスティックバグでスルーすれば最下層にいるタークをゲットできます。 〈おまけ〉 ・タークをデバッグルームで強化すると、あら不思議☆HPとMPが1000を超えます! ・魔界に着いたら、スティックバグ状態のうちに、エビルマウンテンと裏ダンジョンのアイテムを取っておくのがおすすめです http://dq-windom.netgamers.jp/dq5/opentray/youmakai.shtml ↑のページに書いてあったのですが、 ルーラを覚えた後に、船を使って、滝の洞窟に行くのですか? でも、船は、ルドマンしか、持ってないし・・・ どうやって行くのか、教えてください><

  • FF10のソフトの違いについて

    最近ファイナルファンタジー10が欲しくなり、オークションで探しています。しかし、探している内に10だけでも、英語版(インターナショナル)と初回の日本語版とベスト版(アルティメットヒッツ)があるのが分かりました。 自分は初回版の方が欲しいんですけど、「これかな?」って思う商品がそれか分からないんです・・・。 とりあえずベスト版ではないことは分かったんです。 それはソフトの箱の上の「Play Station2」と書かれてる部分の背景が金色(?)に黒字で書かれれています。 普通のソフトは黒色が背景で白色文字で書かれているのですが、背景が金色の方は日本語版か英語版かが分からなくて困っています。 どうか教えて下さい。 もし両方日本語版なら、どう違うか教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ペルソナ3フェス(アペンド版)の動作条件について

    以前、フェスのアペンド版を購入してプレイしていたのですが、諸事情で手放すことになりました。 最近、またプレイしてみたいなと思っているのですが、無印のペルソナ3もすでに手元にないうえにフェスのセーブデータもメモリーカードから削除してしまいました。公式の情報には初回起動時にのみ無印ペルソナ3が必要で、それ以降は同じメモリーカードを使う限り、無印ペルソナ3の読み込みは必要ないとあります。これはメモリーカードの中にフェスのセーブデータが入っていなければいけないということでしょうか。 できれば、無印を再購入せずにもう一度アペンド版をプレイしたいと思っています。 なにとぞ、ご回答をお願いします。

  • このゲームタイトルがわかる方いませんか?

    1999年?ぐらいに雑誌についていたPlaystationの体験版ディスクに入っていた作品なのですが、 当時体験版でその作品にはまっていたのですがディスクをなくしてしまい、作品名がわからない状態です。 いまさらですが製品版を一度プレイしてみたいためわかる方お願いします ・銃を撃って3Dのステージを進んでいく3Dアクション ・体験版では閉じ込められた仲間を助けるためにコンパネに行くような感じだった・・はず ・壁に貼り付いて登れるアイテムがあった ・ジャンプができた ・グレとか地雷とかもあった ・対人または対機械だった ・確か英語のタイトルだった ・スパイロザドラゴン(2ではない)も一緒に体験版に入っていた ・ラヴ~とかいう主人公が謎に変身するラヴアドベンチャーも収録されていた 情報がかなり少ないですがわかる方お願いします。

  • 攻略法って・・・

    最近北斗の拳にはまってますが、雑誌でBB直撃打法の攻略法が出てました。これらの攻略法は本当なのでしょうか?インターネットで購入された方の意見を見ても攻略法が本当だった人は一人もいませんでした。攻略法が本当に使えた方はいっらしゃるのでしょうか? 教えてください。

  • 攻略法??

    はじめまして。 よく本とかいろいろなところでBIG直撃!とか怪しい攻略法があるとか書いてありますがそんなの本当にあるんですか?? 自分はまったく信じていないんですが友達が前に攻略法を使って勝ちまくっていたといっているんですがどうなんでしょう・・・・。

  • ぷよぷよの攻略法

    ぷよぷよで連鎖を多く作る落とし方のこつを教えてください。