• ベストアンサー

ヤフーオークションを辞めて他のオークションで出品したいです。

ヤフーオークションを辞めて他のオークションで出品したいです。 落札された金額から3%取られるので、他のオークションサイトに行こうと思っています。良いところを教えてください。皆さんどちらへいらっしゃるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.3

次のサイトを見てください。 他サイトとの比較 http://www16.big.or.jp/~shumaru/sites.html オークションなんでも http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/1737/link/auctionl.html#kaihi

pcwodaijini
質問者

お礼

すごく良いサイトですね-。 とても参考になりました。 じっくりあとで見てみます。 やはりヤフーにいたほうが良いのかしら、という気もしてきました。 やり方はあまり好きではありませんが。

その他の回答 (2)

回答No.2

以前同様のサイトで見ましたが、ヤフオクはまだまだ二桁違いの出品数ですね。  以前ヤフオクUSAをよく利用しましたが、あちらでは最近ぱったり誰もいないという感じになっており、対してイーベイは大盛況のようです。対して日本では、先日イーベイジャパンからいきなり業務終了の案内があり、欧米追従傾向のあるに゛本のオークションのメジャーはどうなってしまうのかという感じを受けました。  回答というより、参考意見になりましたがおゆるしください。

pcwodaijini
質問者

お礼

イーベイ出品ないですものね。 教科書の言うところの「安く開始値をつけて出品しましょう」 っていうのにだまされて、 本当に(わたしに)安く落札されてしまい、あとで無かったことにしてください、 って言われたこともありましたよ。

noname#2780
noname#2780
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=240226 こちらの方への回答を参考になさってくだされば分かりますが(↑) 楽天とBIDDERSを利用しています。 ヤフーは利用するだけでも参加費として毎月お金がかかりますもんね・・・ BIDDERSは落札価格から5%の利用料がかかりますが、その他はオプションで 色々目立たせる機能を使わない限り、その他の出品機能は無料です。 (入札については利用料は発生しません) 楽天のフリマオークションなら基本システム利用料10円と画像登録料40円が かかりますが、4/1(月)9:59AM出品分まで無料のキャンペーン中らしいですよ。 どちらも、過去の取引の評価などを見れますので、ヤフーと安全性は変わらないと思います。 また、個人的な感想ですが、どちらも利用してみて、ヤフーに比べ初心者さんが 多いこともあると思いますが、親切で丁寧な人が多いような気がします。 一度、メールも満足に送れない人が入札して落札しちゃったりして、さすがに あの時はちょっと凹みましたが、無事に手元に届いて喜んでいただけたようです。(笑) こういうことも、利用する前に一通り説明に目を通し、またネットを利用する際の 最低限の知識さえあれば問題ないと思うんですが・・・ でも、オークションって楽しいですよね。 pcwodaijiniさんも楽しんで参加できますように。

pcwodaijini
質問者

お礼

こちらBIDDERS、楽天は両方とも落札されると5%取られるんですね。 (私はおもに売り手です。) 280円を払うのは苦じゃないですが、 3%を払うのがいたいんですね。 確かにヤフーは悪い人が多く、それを温存する環境だと思います。 これらを改善しないで、そう言う人たちからも 「お金が取れればお客」みたいな今回の対応は あまり好きじゃないですね。 すみません。愚痴になってしまいました。 他のオークションサイトもこれを期に出品が増えると良いですね。 いろいろと見てみます。 ありがとうございました。