DLLCompareでのスキャン後の検出の意味と駆除方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • スキャン後の検出の意味と正しい駆除方法について教えてください
  • DLLCompareで検出されたファイルの意味と駆除方法を知りたいです
  • DLLCompareでのスキャン結果の意味と駆除方法について教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

DLLCompareでのスキャン後の検出の意味と駆除方法を教えてください

海外製SUPERcというエンコーダをウイルススキャン後インストールし、SUPERcを起動しましたが、操作が重く何か異状を感じ、付属のアンインストーラで即アンインストール。 ノートン、カスペルスキー、アドウェアSE(←セーフモード合わせて4回位です)やスパイポッドでスキャン何も検出されず。 DLLCompareでスキャン後以下のように検出。 これはVX2なのでしょうか? SRCPY224.EXEで以下の検出ファイルをFIXしても良いのでしょうか? 意味と正しい駆除方法を是非教えて下さい。 DLLCompare Log version(1.0.0.127) Files Found that Windows does not See or cannot Access *Not everything listed here means you are infected! ________________________________________________ C:\WINDOWS\SYSTEM32\avisynth.dll Fri 2005-10-07 19:14:52 A.SHR 308,224 301.00 K C:\WINDOWS\SYSTEM32\avsred~1.dll Thu 2005-07-14 12:31:20 A.SHR 27,648 27.00 K C:\WINDOWS\SYSTEM32\cygwin1.dll Sun 2005-06-26 15:32:28 A.SHR 616,448 602.00 K C:\WINDOWS\SYSTEM32\cygz.dll Tue 2005-06-21 22:37:42 A.SHR 45,568 44.50 K C:\WINDOWS\SYSTEM32\i420vfw.dll Sun 2004-01-25 0:00:00 A.SHR 70,656 69.00 K C:\WINDOWS\SYSTEM32\smab.dll Thu 2006-04-27 10:24:24 A.SHR 2,945,024 2.81 M C:\WINDOWS\SYSTEM32\yv12vfw.dll Sun 2004-01-25 0:00:00 A.SHR 70,656 69.00 K ________________________________________________ 1,395 items found: 1,395 files (7 H/S), 0 directories. Total of file sizes: 298,769,983 bytes 284.93 M Administrator Account = True

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katsu_ani
回答No.1

google検索するとコーデック関連のもののようです。 SUPERcというエンコーダについてきたものかもしれませんが、 念のためプロパティを確認してください。 カスペルスキーでどんな設定でスキャンしたかわかりませんが、 同じ系列の拡張データベースを利用するeScanで確認してみてください。 http://www.higaitaisaku.com/escan.html これで、同じ物が検出された場合は、削除してください。 他のものが検出された場合は、その結果とともに【アダ被】で質問してください。

chasertourerv
質問者

お礼

ありがとうございました。 それでは向こうでご指導お願いいたします。