• ベストアンサー

日本版widowsで英語版のコマンドブロンプト

英語版MS-DOS環境で動くソフトを使っています。 これを日本版Windowsコマンドブロンプト上で動かしたく思うのですが、普通にコマンドブロンプトで開くと文字化けしてしまうので、英語版のコマンドブロンプトで実行したいです。 日本版Windowsで使える、英語版のコマンドブロンプト環境はフリーで入手できるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yeti21
回答No.1

どんなソフトかわからないのですが、 英語版ならとりあえず以下を試してみてはどうでしょうか? コマンドプロンプトから us <Enter> で英語モードになりますが、それでも駄目ですか?

ohnotellme
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 その方法で上手く文字化けされずに表示できました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• garouz
回答No.2

試してみてください. コマンドプロンプト上のタイトルバーを右クリック. 既定値を選択. 既定のコードページを変更.

ohnotellme
質問者

お礼

こちらにそんな設定があったのですね。 知りませんでした・・ 勉強になりました。 ありがとうございました。