• ベストアンサー

キャラクターのダウンロードしたいのですが

子供の、巾着とかに手作りでハム太郎とかの、アップリケをフエルトで 作りたいのですがいい絵がなかなかなくって、困っています。 どこかのHPから印刷して型紙にしたいのですが・・・ 何かいい方法教えてください。

  • meguda
  • お礼率50% (151/301)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1791
noname#1791
回答No.2

私がキャラクターの検索に使っているサイトです。 少しでも参考になればと思いご紹介させて頂きます。 向かって右の方にある検索エンジンで50音順から探せたり ジャンル別に探せます。 例えばハム太郎のサイトが見たい場合は50音順の所からは行を選ぶと ハム太郎が見つかります。 検索エンジンの調子が悪い時は左の方にある ジャンル一覧やキャラ検索と書かれている所をクリックして 探して下さい。

参考URL:
http://www.chara-navi.net/
meguda
質問者

お礼

ありがとうございます。 かわいいのありました(^.^) 頑張って作ってみます

その他の回答 (1)

  • x1turbo2
  • ベストアンサー率45% (88/193)
回答No.1

『Google』さんで、『ハム太郎 』の検索です。 http://images.google.com/images?hl=ja&lr=lang_ja&newwindow=1&q=%83n%83%80%91%BE%98Y+ 良いのが見つかるといいのですが・・・ なくなってる場合もありますからねf(^_^)           X1turboの友達 hiro。

参考URL:
http://images.google.com/images?hl=ja&lr=lang_ja&newwindow=1&q=%83n%83%80%91%BE%98Y+

関連するQ&A

  • キャラクターのアップリケ

    来年1月に出産予定です。 いろいろ手作りをしたいと思っていますが、生地代が結構かさむので、 無地の生地にぷーさんやキティちゃんなどをフェルトなどでアップリケしたいと思っています。 でも、真似て書くってことはとても苦手なので、単純で(正面を向いているような)分かりやすいイラストがあれば、切り抜いてアップリケにしようと思っていますが、よいイラスト(壁紙など)ありましたら、 教えてください。 ちなみに、さがしているイラストは・・・ ぷーさん、ミッキー、ミニー、キティ、ミッフィー、トトロ アンパンマン、リラックマなど、子供が好きそうなものです。 少し大きめの5cmか10cmの四角を探しています。 ぜひ、お願いします。

  • キャラクターを模して手作りをした場合

    こんにちは。 こちらで色々と検索させて頂き、キャラクターをプリントした生地を使用しての手作り品を販売することについては、違法であるという回答を拝見しました。 私も、子供の通園バッグを手作りしようと思っているのですが、入手したキャラクタープリントの生地の全体柄がこまかい為、子供が自分の物と一目で判別できないと困ると思っています。 そこで、そのプリントの中にあるキャラクターの絵を自分で描いて、アップリケにしてカバンに縫いつけようかと思い付きました。 販売などは一切しませんし、全くの自己使用です。 アップリケにする為の下絵はプリントにある絵をそのまま写すのではなく、キャラクターを真似て自分で描きます。 こういった場合でも、プリント生地のみならずアップリケもキャラクターの絵を使うという事に著作権に触れるなどの問題がありますか? また、キャラクタープリントを使用した作品を写真にとってWEB上で公開する場合も、二次使用になるからダメだという回答を目にしましたが、作品の販売目的であったり、同じような作品の作成を請け負う為のサンプルとして掲げるなど、商用目的で公開したのでなくとも、違法になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 著作権違反でしょうか?

    オークションで手作り品が色々売っていて キャラクターのポーチなどは買った生地を使用して作成したものだから良いのかなぁ、、、と思うのですが キャラクターのマスコットやキーホルダーなどをフエルト生地などで作って売っているのは著作権違反にはならないのでしょうか? あと例えばTシャツやハンカチにキャラクターの絵を描いて売ったら?またはキャラクターの(手作り)アップリケをつけて売ったら? 法律って難しくて他の人の質問等参考にしてもわかりません。出来れば具体的に教えていただけると嬉しいです。

  • ベレー帽の作り方

    ベレー帽を手作りしたいと考えています。 分かりやすい作り方や型紙がダウンロードできるサイトがあれば教えて下さい。 できれば無料だとありがたいです★ 生地はフェルトで、上にボンボンをのせようと思っています。

  • フェルト ケーキの製作キットが買えるHP

    フェルトでケーキやお菓子を作りたいのですが、 型紙とフェルトや綿などがセットになって製作キットが売っているHPをご存知でしたら教えてください。 チョキチクさんはもう製作済みですので、他にありましたら教えてください。

  • キルティングの布にフェルトをつけるには???

    こんばんは。宜しくお願いします。 現在、子供の入園グッズで袋物を作っているのですが、キルティングの生地にフェルトでアップリケを作ってつけたいと考えています。 刺繍糸で縫いつける以外にフェルトをキルティング生地につける方法ってありますか? またこのキルティングで作る袋は週1度は洗うものです。 フェルトは『洗えるフェルト』と『シールフェルト(裏がシールになっていてくっつけるタイプのフェルト)』の2種類を用意していますがどちらの方が良いでしょうか? あまり手芸が得意ではないので、分りやすく説明してくださると大変たすかります。裏技なんかもありましたらぜひぜひ教えていただきたいです!!宜しくお願いします。

  • フエルトのアップリケのコーティング?

    息子が幼稚園に上がるので防災頭巾カバーにつけるアップリケを縦横20cm位のものを何色か色を切り替えて作っているのですが普段は座布団に使用するためすれてすぐダメになるのでは?と、ふと思ってしまいました。ベースになる物には裏から接着芯を貼ったのですが表面を補強する方法って何かあるんでしょうか。それともフエルトアップリケって結構強い物ですか? フエルトアップリケをするのは始めてですので経験などありましたら是非教えてください。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • フェルトで作るいちごの型紙

    タイトル通りなんですが、フェルトでイチゴを作りたいと思うのですが、出来るだけ本物同様に立体的に作りたいんです。型紙がのっているHPや、本などご存知ありませんか?教えて下さい。

  • 和服(七五三)に合う子供のバッグの作り方が載っている雑誌を教えて下さい

    3才の女の子の七五三に、バッグを作ってやりたいと思っています。 かばんを持って歩くのが好きな子なもので・・・。 手縫いでもミシン縫いでもかまいません。 着物は赤地にピンクの模様です。 巾着の作り方は手元にあるのですが、巾着だとひもが細すぎるのか、すぐ手を離してしまうので、できれば巾着ではない和服に合うバッグの作り方が載っている本、雑誌、HPがありましたら教えて下さい。 あと、ちりめんで作る「うさぎ」「花」のアップリケの作り方がわかる本もご存知でしたらぜひお願いします。

  • 子ども向けぬりえのサイト探してます

    8歳と5歳の子どもがいます。ぬりえが大好きな子どものためにと、インターネットで、「ぬりえ」と検索したところ、たくさん出てくるのでどれがいいのか???。まだ、インターネット初心者でうまく探せないだけかもしれません・・・。 私が探しているのは、印刷してぬりえができるもの。できれば、アンパンマンやハム太郎などのようなキャラクターでないものを希望します。 また、ぬった絵を紹介してくれるサイトなら、子どもたちも喜ぶので◎。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう