• 締切済み

保育の短大と専門学校で迷っています。

sachi218の回答

• sachi218
回答No.1

今の流れでは、大学で幼稚園1種を取得するという のもあるのですが、社会人ならば少しでも早道が いいですよね。 聖徳は、もともと幼児教育が主体の大学なので いいと思います。短大があるはずです。 というか、近年、短大から大学になったところです。 通信教育も充実しています。 私が知っている限り、短大の保育はかなりの人数が いますし、附属の幼稚園があるので実習もそこで 行い、優秀ならばそのまま就職というメリットも あります。 学費、生活費を捻出しながらの学業は大変だと 思いますが、がんばってください。

hoiminn
質問者

お礼

ありがとうございます。 聖徳は幼児教育の学校なので、候補に入れました。 付属の幼稚園があるのは私もメリットだと思いました。