• ベストアンサー

鬼武者2について

よく、お世話になってます。e601という者です。鬼武者2をPS2にセットしてもゲームがはじまりません。他のゲームをためしにセットをすれば、普通通りにゲームができます。こういう場合は、ハードに問題がありますか?それともソフトに問題があるのでしょうか?ハードもソフトも初期ロッドです。

• e601
  • お礼率100% (23/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siryu7
回答No.3

>PS2にセットしてもゲームが始まらない  布袋さんのプロモーションムービーばかりでゲームが始まらないの  でしょうか? 初期ロッドのPS2では良くあるみたいですよ。    もしくは、このディスクはPS2規格の物ではありませんというような  表示が出る場合は初期不良品なので交換をしていただいてください。 最近は、PS2の初期バージョンの修理依頼が多いので(ゲーム店勤務なので) レンズの汚れとか関係あったりして、DVDレンズクリーナーでいけた人も いらっしゃいましたよ。(ムービーばかりの場合は)

e601
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。クリーナーを買って試しにやってみます。

その他の回答 (2)

noname#3362
noname#3362
回答No.2

ハード、ソフト、両方の可能性が考えられます。 というのも、わたしも初期型のPS2で「リリーのアトリエ」で同じ現象が起こったことがあるんです。 ソフトの初期不良を考えて購入したお店に持っていったのですが、店員さんが確認のためお店のPS2にセットしたところ、 なんの問題もなくちゃんとロードしちゃったんですね。 店員さん曰く、PS2の初期型は初期不良がよくみられるそうです。(トラブルが起きるのはほとんど初期型だそう) ソフトの初期不良ではない以上、お店はもちろん交換してくれませんし、何度やってもハードは読んでくれません。 おまけに、初期不良といっても、保証期間外だとしっかり修理費用をとられるし、修理にかなり日数がかかるようです。 うちは、それまでに他にもトラブルがいくつかありましたので(メモリーカードのデータが全部壊れたことが数回あった)、 思い切って新しいハードを買ってしまいました。(すっごい悔しかったですけどねぇ) でも、ソフトの初期不良の可能性もありますので、まずは買ったお店に持っていくのがいいと思います。 ソフトの初期不良、という結果に終わることをお祈りしております。

e601
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速、抗議してみます。

• gummo
回答No.1

だいぶ前にファミ通で同様の質問がされてました。 それによるとゲームソフトは数万枚に一枚、生CD(又はDVD)が混じることがあるそうです。 まず間違いなく返品可能だと思います。

e601
質問者

お礼

回答ありがとうございました。