• ベストアンサー

i Tuens7のダウンロードができません

iTuens7 をダウンロードしようとしたのですが、ダウンロードできません。 ダウンロードの画面は出るのですが、 ダウンロードします などの指示(?)が出ないのです。 「アップルのプライバシー」の下あたりに、ダウンロードします とかの指示が出るのだと思うのですが… 使用しているパソコンはWindous XPです。 わかりにくい説明ですみませんが、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eshi
回答No.3
kazuyou
質問者

お礼

回答ありがとうございます 無事、ダウンロードができました! この3日ほど、XPをアップロードしてみたりI tuensのサポートなんとかとかipod野郎?とかで検索したりしていたのですが、全然わかりませんでした。 私のパソコンの何が問題なんでしょうか? 原因はやはりファイアウォールですか? かなり非常識っぷりをさらしているようでお恥ずかしいのですが、 お暇でしたら、回答いただけるとありがたいです。

その他の回答 (3)

• aruminium
回答No.4

No.1ですが、補足します ファイアウォールとは、パソコンに有害なプログラム(ウィルスやスパイウェア)が入ってこないようにするための障壁です。特にXPSP2以降は今までより厳しくなっています。コレが正常に作用していると、悪質なプログラムが入ってこなくなるんですが、設定によっては普通のプログラムも、ダウンロードすることが出来なくなる可能性が出てきます   具体的な設定例につきましては、使用しているOSのバージョンや、アンチウィルスソフト、アンチスパイウェアソフトなどを明記して質問なされたほうが、よろしいと思います

kazuyou
質問者

お礼

ご丁寧な回答いただき、ありがとうございました お礼が遅くなり申し訳ありません。

• Massy57
回答No.2

多分もう解決されていると思いますが、ANo.1のご回答通りと思います。自分も会社内からは、ご質問者と同様の結果だったので、帰宅後、ファイヤウォール(自分の場合はマカフィー)を無効にして再トライしたところ無事ダウンロードできました(同じノートパソコンで)。会社でPCのファイヤウォールを無効にしたらどうだったかはわかりません。昼休み時間切れでトライできませんでしたし、今日から3連休・・・。

kazuyou
質問者

補足

回答ありがとうございます やはりファイアウォールが、関係しているわけなんですね 我が家の人々にファイアウォールって何?どうすればいいの? と聞いても、誰もわからず… そこから調べなおします…

• aruminium
回答No.1

アンチスパイウェア、アンチウィルスなどファイアウォール関係はチェックされました? 当方では、普通にダウンロードできましたが

kazuyou
質問者

補足

回答ありがとうございます かなり非常識なのかもしれませんが、ファイアウォールとは… 検索しているのですが、ちんぷんかんぷんでして… すみません…